ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

草刈正雄の若い頃は超イケメン! 某ハリウッド俳優にそっくり?

投稿日:

2016年の大河ドラマ『真田丸』がもうすぐ最終回を迎えます。

主人公の真田丸を俳優の堺雅人が演じていますが、

その父親にあたる真田昌幸役を草刈正雄が演じています。

真田丸

 
真田一家とは安土桃山時代から江戸時代前期に活躍した武将で、

真田丸とは後世において真田幸村と呼ばれた男のことです。

大阪の陣で徳川家康に対抗した武将でもあります。

脚本は三谷幸喜氏が担当しています、

2004年の『新撰組』以来2回目の大河ドラマの脚本になっています。

 
今回はその真田丸の父親を演じる草刈正雄さんの

プロフィールや若い頃などを紹介していきます。

 


 

1.草刈正雄のプロフィール

草刈正雄さんは福岡県小倉市出身の64歳、

左利きで放送大学教養学部を卒業しています。

 
甘いルックスで若い頃はモデルとして活躍していますが、

そのルーツを辿ってみると父親がアメリカ人でハーフになります。

芸能界でデビューした当初は資生堂の専属モデルとして活躍、

以後は野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学んで俳優へ転向します。

これまでに様々なテレビドラマや映画で俳優として活躍しています。

代表作としては、

『華麗なる刑事』、『新撰組始末記』、『日本巌窟王』

『十字路』、『汚れた英雄』、『0093 女王陛下の草刈正雄』

などがあります。

ハーフですが普通の日本人役がほとんどですね。

また大河ドラマも今回の『真田丸』を含めてこれまでに7本も出演しています。

 

2.『真田太平記』で真田幸村を演じていた!

今回大河ドラマで真田昌幸役を演じることになったわけですが、

実は1985年に放送されたNHKのドラマ『真田太平記』にも

草刈正雄さんは出演していて、その時の配役は

真田丸こと真田幸村でした。

草刈正雄さんが今回の大河ドラマではその父親役を

演じることになったのはこういう縁があったからです。

『真田太平記』で真田幸村を演じる草刈正雄

『真田太平記』で真田幸村を演じる草刈正雄

 
もしかしたら今度は堺雅人がいつか父親役を演じる日が来るかもしれません。

 

3.若い頃は超イケメン! あの某ハリウッド俳優に似てる?

草刈正雄は若い頃は超イケメンと話題になっています。

若い頃の写真がコチラです。

草刈正雄の若い頃

 
やはりハーフということもあってかなりイケメンですね、

ファッションモデルという肩書でデビューしたのですが相当モテたようです。

この若い頃の顔、よく見てみると某有名ハリウッド俳優にも似ています。

スタローンの若い頃

 
ご存知シルヴェスター・スタローンです。

代表作『ランボー』、『ロッキー』、『クリフハンガー』などで知られる

ハリウッド屈指のアクションスターですが、若い頃は本当にイケメンです。

どことなく草刈正雄と似てる感じがしませんか?

しかしスタローンもそうですが、草刈正雄も年取った現在でも

普通にイケメンで若い女性にはモテそうです。

 
以上草刈正雄さんの若い頃の紹介でした、

また『真田丸』も12月18日が最終回です、ぜひお見逃しなく。

 

関連記事

NHK紅白に和田アキ子が出ない? SMAPの出演は? 解散は?

劇場版ガンダムで森口博子が25年ぶりに主題歌担当

米倉涼子がドクターXの高視聴率で好調! その陰で離婚騒動も

 

人気ブログランキングへ

 


-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始の海外旅行はハワイ一択! 高確率で芸能人に遭遇、大統領にも会える?

そろそろ年の瀬が近づいてきて、今年の年末年始を どう過ごそうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 カップルや家族持ちの方は思い切って 海外旅行に行くというのも全然アリだと思います。 毎年日本で年 …

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に! 新ドラマ就活家族の情報も紹介

今月12日からテレビ朝日系列で放送される新ドラマ『就活家族』に俳優の工藤阿須加さんが出演することが決まりました。 工藤阿須加さんと言えば、父親がプロ野球のソフトバンクホークスの監督である工藤公康さんで …

芸人の古坂大魔王扮するピコ太郎がPPAP動画で外国人に大うけ中!

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)というネタ動画で今や大ブレイク中のユーチューバーがいます。   ピコ太郎という名前で活躍しているシンガーソングライターで、プロフィールは1963年生ま …

no image

成宮寛貴コカイン疑惑で衝撃引退! 新ドラマも降板でCM違約金は1億に!

俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退するという衝撃のニュースが飛び込んできました。ファンの方からしたらショックが多いようです。   元プロ野球選手の清原和博さん、女優の高樹沙耶さん、さらに歌手の …

no image

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

今年1月から大河ドラマ『おんな城主 直虎』が柴咲コウさん主演で放送されています。   その大河ドラマで主人公直虎の婿養子である井伊直親(幼名:亀之丞)の役を演じているのが今回紹介する三浦春馬 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー