ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

芸人博多大吉は大のスパロボ好き! インタビューで語った熱い思いとは?

投稿日:2017年1月16日 更新日:

漫才コンビ博多華丸・大吉の博多大吉さんが人気ゲームシリーズでお馴染みの『スーパーロボット大戦』について熱く語る動画がネット上で話題となっています

 
『スーパーロボット大戦』、通称”スパロボ”は、ガンダムシリーズ、マジンガーシリーズ、ゲッターロボ、勇者ライディーン、マクロスシリーズ、などといった過去の人気ロボットアニメに登場するロボット達がクロスオーバーするシミュレーションRPGシリーズで去年で25周年となりました。

翌月には最新作『スーパーロボット大戦V』がプレステ4で発売されます。

スパロボが25周年! 最新作スパロボVにはヤマトも参戦!

 
今回は芸人博多大吉さんのプロフィールやテレビでの面白発言、さらにインタビューで語ったガチのスパロボ愛を紹介していきます。




スポンサーリンク

 

博多大吉のプロフィール

博多大吉さんは1971年3月生まれ、19歳の時に芸能界入りしデビュー当時は亀屋大吉という名前で活動していました。

 
2004年4月に芸名を現在の博多大吉に変えて、主に漫才師として活躍、相方の博多華丸さんのモノマネネタなどで全国区でも一躍有名となりました

 
また博多大吉さんといえば、テレビ朝日系列の人気バラエティ番組『アメトーーク』にも不定期に出演しています。

もはや準レギュラー的存在になりましたが、この番組内で数々の名言を残しています。

過去には「中学の時イケてない芸人」という企画で発した”焼却炉の魔術師”というフレーズがその年のアメトーーク流行語大賞を獲得するなど、数々の名言で視聴者を楽しませています。




スポンサーリンク

 

博多大吉のスパロボ愛はガチで本物!?

今回新発売される『スーパーロボット大戦V』の公式サイトで、スパロボの大ファンであると公言する大吉さんへのインタビュー動画の前編が公開されました。

 
1991年に第1作が発売されて、去年で25周年を迎えたスパロボでありますが、実は大吉さんのスパロボ歴も25年だそうです、

スパロボ黎明期から現在に至るまでプレイし続けていると言います、これは本当に凄いことですね。

因みに漫才コンビ博多華丸・大吉を結成したのが90年の時なので、大吉さん曰く、「スパロボと合わせてトリオだと思う」とも語っています。

 
その他インタビューでは、

  • 「スパロボは人類が生み出した永遠に遊べるもので僕の中では、囲碁、将棋、チェス、スパロボ。」
  • 「好きな精神コマンドは”奇跡”で、全滅プレイは欠かせない」
  • と語るなど、かなりやり込んでいるらしく、スパロボ愛が感じ取れます。

     
    ツイッター上では早くも大吉さんのインタビューを見て好意的な反応を示すファンが多く、

    「博多大吉さんのスパロボ愛がガチで好きなの伝わってきていいなwww」

    「博多大吉のスパロボインタビュー面白かった。全滅プレイとかいう単語が普通に出てくるあたりガチやな」

    「大吉さんの好感度がだだ上がりです。スパロボ愛が物凄いガチだったwww」

    と、そのガチっぷりがファンの共感を得て、大好評となっています。

     
    テレ朝の『アメトーーク』に頻繁にゲスト出演している大吉さんは、番組内でもプロレス芸人や漫画の男塾芸人といった企画にも出演していることから、芸能人の中でもかなりオタク気質があるようで、好きなものに対してとことん追究するタイプなのかもしれません。

     
    その最新作『スパロボV』の発売を記念して後日、ニコニコ動画の生放送で最新情報が発表されます。

    同時にスマートフォンアプリの『スーパーロボット大戦X-Ω』の新情報も公開されるようです。

    放送時間は21時から22時30分の予定となっております、また博多大吉さんのロングインタビューの後篇も公開されるようです。

    スパロボファンの方には目が離せないですね!

     
    【こちらの記事もどうぞ!】

    スパロボが25周年! 最新作スパロボVにはヤマトも参戦!

    モンストはなぜ人気が高いのか?パズドラにない魅力とは?

    マリオランの買い切り型に不満続出! ガチャゲームに対しての皮肉も

     

    人気ブログランキングへ




    スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本人俳優のハリウッド進出が加速?歴代の名俳優の活躍ぶりを紹介!

多くの俳優にとってハリウッドと言うのは憧れの世界だと思います。 一昔前までは日本人俳優がハリウッド作品に出演するということは滅多になかったのですが、最近はハリウッド映画に出演する日本人俳優も珍しくなく …

no image

桐谷美玲が4月ドラマでリケジョ役!山崎賢人との関係は?

女優、モデル、ニュースキャスターと幅広く活躍している桐谷美玲さんが今年の4月の新ドラマの主演に決まりました。 ドラマタイトルは『人は見た目が100パーセント』で女子力が全くないリケジョというキャラを演 …

no image

木村文乃が新ドラマ『A LIFE』に出演!インスタに公開した前髪が話題に!

来年1月からタレントの木村拓哉さんが外科医を演じるドラマ『A LIFE ~愛しき人~』がTBSで放送されます。 このドラマに出演することが決まった女優の木村文乃さんについて今回は紹介していきます。先月 …

no image

キムタク主演ドラマは高視聴率揃い! 歴代の代表作まとめ

現在放映中のTBSのドラマ『A LIFE ~愛しき人~』で木村拓哉さんが主演を務めていて、早くも大反響となっています。 SMAP解散後初の主演ドラマとなりますが、木村拓哉さんが主演するドラマはこれまで …

no image

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

今月21日に新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』がNHKで夜9時から放送されます、全9話の予定です。 このドラマはファンタジー作家上橋菜穂子さんによる作品『精霊の守り人』が原作となっている実写ドラマ …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー