ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

名作映画紹介

隠れた名作映画「コンタクト」について!

投稿日:2016年7月31日 更新日:

2016年もあっという間に、7月が終わってしまいましたね (;^_^
いよいよ夏本番で猛暑真っ盛りの季節になろうかと思います。

今回はいつもとやや違った内容の記事になります。自分が過去に見た印象深かった映画の一つについて語ります。

第一弾として語る映画は、1997年に公開されたジョディ・フォスター主演の映画コンタクトです。

ジャンルはSF映画で、未知の地球外生命体との遭遇・コンタクトをテーマにした内容になってますが、これが非常に面白かったです。




スポンサーリンク

初めて見たときは小学生の時だったのですが、あまりの衝撃的な内容にかなり印象深かった記憶です。

内容に関してはネタバレを極力伏せたいので、詳しくは書けないんですが、やや宗教的な概念も含まれていて難しかった部分もあります。

一番印象に残ったシーンは最後のワープのシーンですね。あそこの部分は本当に痺れました、みなさんも機会があれば、ぜひ一度ご覧になってください。

 
しかし未知の地球外生命体との遭遇というのはロマン溢れるテーマだと思ってます。

いつか地球人が本当に宇宙人と交流できる時代が来るのかもと当時の自分は夢に思ってたわけです。ただ実際本当に宇宙人が地球に来れるかのかというと、現実的にはそう甘くないようでwww

何光年、何十光年、何百光年・・・も離れた恒星系からワープなんてしてくるのは、現代の地球の科学力では到底無理。地球の人間にできないことが、宇宙人にあっさりできるわけがない。と中学生の時の理科の担任が主張していたのは覚えていますね。

確かにUFO映像とかUFO画像とかは胡散臭くて信じがたいですが、それでもこの広大な宇宙にいくつかは地球と同じ知的生命体が存在する惑星があってもおかしくないと思います。まぁその知的生命体が地球に来れるかどうかは別ですけどねwww

というわけで今回は小学生時代に夢見た宇宙へのロマンを少しだけ語ることにしました。本当にただの思い出話みたいですみませんwww宇宙人というのはどういう姿・形をしてるのか、未だにわからない謎ですね。
 

 

関連記事

ABBAがデジタル技術で再結成? 経歴や代表曲などを紹介

トラピスト1で地球に似た惑星を発見! 生命・海の存在も?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-名作映画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

戦場のアリアで描かれたクリスマス休戦とは? 第一次世界大戦で起きた奇跡

今回紹介する名作映画はクリスマスに関係する物語です。 1914年の第一次世界大戦中にイギリスとドイツとの間で 起きたクリスマス休戦という実話を基にした作品です。   映画のタイトルは『戦場の …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー