ヒデオの情報管理部屋All Rights Reserved.

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

Month: 2018年4月

ドラゴンと龍の違いとは?神と悪魔の両方の顔がある?

ファンタジー作品で必ずと言っていいほど登場する伝説上の生き物と言えばドラゴンです。 ゲーム好きな人にとってももはや馴染み深い生き物となりましたね、もちろん実在はしませんがその姿・形をイメージできる人は多いと思います。 大 […]

天王星の特徴を解説!横倒しで昼夜がない?

太陽系第7惑星として知られる天王星は地球から遠く離れすぎていてあまりその特徴を把握していない人は多いでしょう。 太陽系の中で最大のサイズを誇る木星と輪っかが特徴の土星に比べれば、その外側にある天王星と海王星はどこか地味な […]

バルスの意味・使い方って?Siriの反応も面白い?

今回のテーマはスタジオジブリの大人気作品で有名な『天空の城ラピュタ』の名言について語ります。 ラピュタはこれまでにも日本テレビの金曜ロードショーで2~3年に一度のペースで放送されるので見たことある人は多いと思います。 & […]

南極の領有権はどこの国にある?南極条約でも放棄されてない?

地球の大陸の中で南極大陸は長い間人類にとって未開の地でした。 南極大陸はご存知のように1年中雪と氷に閉ざされている地域で人は定住していません。 人も住んでいないから当然政府・独立国もないわけです、五輪の輪っかの数も南極の […]