ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

海外有名人

グラミー賞歌手のブルーノ・マーズが来日! 代表曲や恋人の情報など

投稿日:2017年1月19日 更新日:

今週20日に放送される番組『ミュージックステーション』で、来日中の人気歌手ブルーノ・マーズさんが出演します。

アメリカ合衆国ハワイ州出身のマーズさんですが、これまでに数々のヒット曲を世に売り出して、グラミー賞を2度受賞しています。

 
今回はそんなブルーノ・マーズさんについて経歴や過去の代表曲、さらに気になる恋人の情報などを紹介します。




スポンサーリンク

 

ブルーノ・マーズのプロフィール、代表曲など

ブルーノ・マーズさんは1985年10月生まれのハワイ出身の31歳、ニューヨーク市出身のプエルトリコ系の父とフィリピン出身の母との間で生まれました。

叔父がエルヴィス・プレスリーのモノマネがうまいということで、幼い頃からその影響で自分もモノマネしてステージに立ったこともあるそうです。

音楽一家で、幼い頃からヒップホップとR&Bといった音楽に触れながら育ってきました。

 
高校卒業後にロサンゼルスに移住して、そこで音楽活動を本格的に始めます。

2010年にシンガーとして人気ラッパーのB.o.Bと共にシングル「Nothin’ On You」を発売しこれが大ヒットして勢いづくと、

同年の7月には自身として初のシングル曲となる「Just the Way You Are」を発売、9月に2ndシングルの「Grenade」を発売して共に大ヒットし、同年の年間シングル売り上げTOP1位と2位を独占します。

またこの2曲は「世界デジタル・シングル売上」において、共に1000万ダウンロード数を超えています。

 
その後も次々とヒット曲を連発し、2011年の第53回グラミー賞では6部門でノミネートされ、最優秀男性ポップ・ヴォーカル賞を受賞しました。

また2014年の第56回グラミー賞でも7番目のシングル「Locked Out of Heaven」が最優秀レコード賞など4部門を受賞しています。

 
和み系の美メロと爽やかな美声が特徴で世界中の人から絶大な人気を誇っているようで、”世界No.1のメロディ・メイカー”と評されるようになりました。

 
また2011年8月15日に発売した「Marry You」という曲はタイトル通り結婚をテーマにした曲ですが、2013年の人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』で放送されたナイナイ・矢部浩之さんの結婚式でも使用されるなど、今では結婚式の定番ソングになっているそうです。




スポンサーリンク

 

ブルーノ・マーズの交際歴は?

今や世界中でファンが多い人気歌手のブルーノ・マーズさんですが、交際歴も気になるところですね。

 
現在交際している女性はプエルトリコ出身のモデルのジェシカ・カバンさんという人らしいです。

この女性とは2011年から付き合っているそうで、2014年のグラミー賞授賞式の際にも姿を見せています。かなり長い間交際しているので、将来的には結婚しそうな感じですね。

またそれまでの交際歴では、アフリカ系ダンサーで女優のシャネル・マルヴァーさんイギリスの3人組音楽グループのシュガーベイブスのアメリ・べラバさんなどと付き合ったこともあるそうです、やはり相当モテモテですね♪

 

今回の来日について

昨年11月18日に3rdアルバム『24K Magic』を発売したマーズさんですが、そのプロモーションのために1月16日に来日することが決定しました。

最後に来日したのが2014年の4月以来ということで、今回は実に2年9か月ぶりの来日となっています。

既に1月17日の日テレの情報番組『スッキリ!!』に出演、さらに1月20日のテレ朝の『ミュージックステーション』にも出演が決まりました。

 
実はそのマーズさんは今年3月からワールド・ツアーを予定していますが、ツアー前という多忙なタイミングにも関わらず、来日してくれたということで日本にいるファンサービスも徹底していますね。

ワールドツアーの予定が気になる方は以下のサイトを参考にどうぞ!

ブルーノ・マーズ 2017年ワールド・ツアーの日程を発表

 

おすすめ記事

Mステで稲葉浩志と共演するスティーヴィー・サラスの経歴や2人の仲を紹介

鈴木奈穂子アナがニュース7のキャスターに! NHK女子アナが台頭?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-海外有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボブ・ディランがノーベル賞に輝いた理由は歌詞の魅力にあった?

今年のノーベル文学賞にアメリカのシンガーソングライターのボブ・ディラン氏が受賞することが決まりました。 日本の作家の村上春樹さんの受賞は残念ながら今年もお預けとなってしまいましたが、文学賞で歌手が受賞 …

no image

トム・ハンクスは大の親日?東京都の居酒屋で大盛り上がり!

映画『ハドソン川の奇跡』が日本で公開されるのを前に、主演俳優のトム・ハンクスが来日しました。 この映画は2009年に実際に起きたUSエアウェイズ1549便の不時着水事故を映画化したものです。 &nbs …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー