blogshow853

 
突然ですが皆さんは成功したいと思っていますか?

将来は大金持ちになって有意義な人生を過ごしたいと思っていますか?

こういった質問をすると恐らく大半の、いや9割近くの人は間違いなくイエスと答えるでしょう。

 
しかし本当に有意義な人生を送り成功したいと思っているのなら、自己投資が必要です。成功者はみんな自己投資をしています。

自己投資とは己の知識や技術を磨き上げるための投資です、一度身に着けた知識・技術は将来的には自分一人でも富を生み出せる礎となります、つまり資産となります。ですから宝くじを買って一発当ててやろうとか、競馬で大穴を当てて一攫千金を狙うというのは自己投資とは言えない訳です、ただの博打です。

 
しかし中には自己投資をしたいけどお金が足りない、お金をかけずに自分磨きをしたいという意見を出す人もいます。

 
今回はそんな人のために自己投資するための効果的なお小遣い稼ぎと、なるべくお金をかけずに自己投資をするにはどういった方法が効果的なのかについて話していきます。

 


 

1.自己投資するお金を手に入れるには?

自己投資するお金もないレベルの人は、まず部屋にあるものをできるだけ少なくすることを考えた方がいいです。

おすすめはYahooオークションです。小金になりますし、要らない物を整理すると部屋が片付いて精神的にもどことなくスッキリします。

 
ただしヤフーオークションを利用するには、Yahooプレミアムという有料サービスに登録する必要があります。

それが嫌だというのなら、以下の買取査定サイトがおすすめです。因みに筆者は以下のサイトで家電を売り、3万円ほど稼いだ経験があります。

おいくら?

 
いわゆる断捨離というやつですが、成功者には断捨離をしている人が多いのも事実です。ミニマリストとも呼ばれています。断捨離をすることで、金も部屋の快適さも過去の一新もできます、小遣いも稼げます、マジでおすすめです。

 
※こちらの記事も参考にどうぞ!

無駄のない生活”ミニマリスト”って楽しい?

 

2.それでもお金が足りなくなったら?

blogshow213

 
それでもお金が足りない、もしくは売る物がなくなった!

という方はインターネットや図書館を利用しましょう。この場合は時間を投資して「知識」を得ることになります。

 
学生時代に自習するためだけに利用していた図書館も大人になって本を読んで知識を身に着けるという意味では最高の場所と言えます。

 
やろうと思えば、無料でお金をかけずに、自己投資することはできるのです。時間や労力といったリソースを突っ込む必要がありますがね。

 
本当に人生を変えたいと思っているなら、自己投資というのは最優先ですることです。

ただし借金までして自己投資をするのは賢くありません、ちゃんと返せる自信のある方なら別ですけど。

 
結局のところ、今の人生というのは、時間とお金の使い方の決断が積み重なった状態です。今までのやり方で出来上がった人生を変えたいならば、今までとは、変えなければならないのです。

これを機にみなさんも自己投資、自分磨きに励んではいかがですか?