ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

英会話

TOEIC学習にも役立つビジネス英語を紹介!

投稿日:2016年8月4日 更新日:

blogshow08

今回はビジネスの場面で使えそうだと思う英語を例文形式で紹介していきます。

自分も大学時代にTOEICを学習してきた経験があるのである程度の英語表現は身についているつもりです!でも間違っていたらごめんなさい!

これから就活や留学などでTOEIC試験を受けようと思っている学生にも参考にできると思います、グローバル化が進むこれからの時代はビジネスの世界でも英語が必須になるかもしれないので覚えておくに越したことはありません、ぜひ参考にしてみて下さい!

 




スポンサーリンク

 
Let’s get started.
=「それでは始めましょう!」

会議を始める時に。

 
I apologize for the late start.
=「開始時刻が遅くなり申し訳ありません」

会議が遅れた時に。

 
My best regards to your family.
=「ご家族の方によろしく。」

手紙や伝言に付け加える言葉として。

 
I’m glad to meet you.
=「お会いできて嬉しいです。」

取引先と対面した時に。

 
Please go ahead.
=「どうぞ続けてください。」

会議や議論などで間が空いた時に。

 
Is this a good time for you to talk?
=「今、お時間よろしいでしょうか。」

ちょっと話をしたい時に。

 
This is a small thing from us.
=「これ、私達からのささやかな物ですが。」

相手にプレゼントする時、招待する時に。

 
I hope you’ll like it.
=「気に入っていただければ嬉しいのですが。」

贈ったプレゼントに対して相手が喜ぶかどうか不安な時に。

 
Let me introduce myself to you.
=「自己紹介させてください。」

自己紹介する時に。

 
Thank you for inviting me to the launching of your new product. 
「御社の新製品発表会にお招きいただいてありがとうございます。」

取引先の会議などに参加させていただいた時に。

 




スポンサーリンク

-英会話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日常会話の英会話

日常生活の会話でよく使える英語表現を紹介!

  今回は日常生活でネイティブスピーカーがよく使い英語表現を20個ほど紹介します。 映画や海外ドラマを吹替えなしで見ておられる方もいると思いますが、中にはどうしても聞き取れない、和訳しづらい …

英語の諺や格言など

英語の主な諺や格言を20個紹介

英語を学習するときに、いろいろなイディオムや単語を覚えると思いますが、文章自体丸暗記したほうが早い表現もあります。   代表的なのが諺や格言などです。自分も高校時代に暗唱文形式で諺表現などを …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー