ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱気球の歴史と原理

熱気球の歴史と原理を解説! 操縦するのに必要な資格とは?

2月6日放送の『Youは何しに日本へ?』という番組で日本の熱気球大会に参加する外国人の特集が放送されます。 日本では毎年日本気球連盟が決めた選手権が開催されます。今回番組で紹介される佐賀のバルーンフェ …

開発が進む択捉島

北方四島で一番大きい択捉島の現在の姿は? 人口や開発状況など

今月15日に安倍総理とロシアのプーチン大統領が山口県で会談します。両国の間で未だ解決の目途が立たない北方領土問題について進展が見られるのか、4島の返還はいつになるのか。 日本側としては元島民のためにも …

井伊直虎

新大河ドラマの主人公井伊直虎はどんな人物? 戦国無双では超美少女!

今年放送される新大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主人公は 井伊直虎と言う人物です。 女優の柴咲コウさんが主演で1月8日から放送されます 柴咲コウ主演の新大河ドラマに期待感! 脚本や代役説の真相とは? …

TICAD

地球最後のフロンティア市場アフリカへ各国が熱い視線

  先日、安倍総理大臣がケニアのナイロビで行われているTICADに共同議長として出席し、演説しました。 演説の中身は、日本のアフリカの経済の発展、インフラの整備のための投資を加速させることを …

コピー機

コピー機の仕組みを静電気を用いて解説!

みなさんは普段の生活でどれだけコピー機を使うでしょうか? 仕事の上では、オフィスにおいてあるコピー機を使用することは多々あるでしょうが、日常の生活でも重要な書類やメモ書き、証明書などがいろいろな手続き …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー