ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

名曲紹介

1990年代の隠れた名曲紹介Part4

投稿日:

そろそろ探すのが大変になってきたかも (;^^

 
1.ガタメキラ 1999年発売
アーティスト:太陽とシスコムーン

つんくプロデュースの太陽とシスコムーンの2枚目のシングル曲です。

女性4人組アーティストですが、

PVでは超セクシー女性たちがボディコン着ながら踊っていたので、

当時は夢中になって見てた記憶があります。

 
2.ロマンス 1998年発売
アーティスト:PENICILLIN

TBS系で放送されていた深夜アニメ

『すごいよ!マサルさん』のオープニング曲として有名。

なんと90万枚以上も売り上げを記録しました!

 
3.TIME TO COUNT DOWN 1990年発売
アーティスト:TM NETWORK

TM NETWORKの22枚目のシングル曲、

速弾きのピアノソロから始まるイントロが特徴的です。

 
4.未来予想図II 1989年発売
アーティスト:DREAMS COME TRUE

ドリカムの代表曲の一つなのですが、

実は1989年発売のアルバム『LOVE GOES ON…』にのみ収録されています。

シングル化されていないですが、それでも数多のアーティストに

カバーされています。

 
5.Vanilla 1999年発売
アーティスト:Gackt

Gacktが出した2枚目のシングルですが、

自身の曲の中では2番目のヒットシングルになってます。

これぞロックだ!と思わせるような激しいリズムが特徴です。

 


 
6.スリル 1995年発売
アーティスト:布袋寅泰

オリコン1位を獲得した有名曲ではありますが、

実はお笑い芸人”江頭2:50″の登場シーンで使われてもいますwww

本人いわく「スリルはエガちゃんのおかげで売れたもんね」と

皮肉っているそうですwww

 
7.バンビーナ 1999年発売
アーティスト:布袋寅泰

布袋寅泰さんの17枚目のシングル曲で、

疾走感あふれるリズムが特徴で、布袋さんの曲の中では

一番のお気に入りです。

しかし作詞は違う人が担当してるみたいでちょっと意外でした。

 
8.Feel Like dance 1995年発売
アーティスト:globe

あの小室哲哉がプロデュースするバンドglobeの

記念すべきデビューシングルです、なんと95万枚も売り上げました。

globeの代表曲と言えば、DEPARTURES、FACE、Can’t Stop Fallin’ in Love

などが挙げられますが、個人的にこのデビュー曲が

一番のお気に入りです。

 
9.Necessary 1999年発売
アーティスト:Every Little Thing

トヨタ『NEW HILUX SURF』のCFソングとして有名。

 
10.VIRGIN LAND 1993年発売
アーティスト:アン・ルイス

テレビ東京系アニメ『ジャングルの王者ターちゃん』のエンディングテーマ。

アン・ルイス自体を知ってる人が何人いるやら。

 
11.キレてんじゃない 1999年発売
アーティスト:ユースケ・サンタマリア

主に俳優として活躍するユースケ・サンタマリアさんの1990年代最後の

シングル曲です。

実は元々は歌手として活躍していた人なんですね、

個人的にかなりのマイナー曲だと思います♪

 


-名曲紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Eyes on me

1990年代の隠れた名曲紹介Part3

探せばまだまだたくさんある90年代の隠れ名曲紹介、今回で早くもPart3になりました! ただ明らかに隠れてないだろ!と思われるような曲も含まれてるかもしれません、そこは僕個人の判断なのでご了承ください …

THUNDERBIRD

1990年代の隠れた名曲紹介Part2

どうもこんにちは、ヒデオです。 今回は前回紹介しきれなかった、 1990年代の隠れた名曲紹介のPart2です。   まだまだ前回では物足りないくらい、 90年代は名曲が多いです。 といっても …

軌跡の果て

1990年代の隠れた名曲紹介Part7

今回で1990年代の隠れた名曲紹介は最後です。 なかなか探すのに苦労しましたが、けっこうたくさんありましたね。 次回からは1980年代の名曲を筆者なりに選んで紹介したいと思います。   1. …

アンバランスなKissをして

1990年代の隠れた名曲紹介Part5

今回でこのシリーズも最後になるかもしれないです。 90年代はそろそろ探し尽くした感があるので、 次は2000年代初期か1980年代頃にワープしようと思います。   1.ラストソング 1994 …

フレンズ レベッカ

バブル世代がはまった1980年代の名曲特集

どうもヒデオです。 前回までは1990年代までの隠れた名曲を紹介し続けましたが、今回からは少し時代が古くなり1980年代の名曲紹介です。 中でも筆者が特に思い入れのある曲を紹介していきます、バブル世代 …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。