ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

SMAPの衝撃解散! 全盛期の華やかさはいずこへ…

投稿日:2016年8月29日 更新日:

今や巷で芸能関係の一大ニュースと言えば、何といっても国民的アイドルSMAPの解散ですね。

ただぶっちゃけ僕自身スマップの番組時代を見るわけでもないし、曲もそんなに聞かないので、あまり詳しく書けないですが、一連の騒動をもとに、自分なりの考察を書いてみます、過去の思い出話とかも少し紹介しながら。

 

1.全盛期の名曲の思い出

僕が子どもの頃はよくスマップの曲を聴いていました。今から15,6年前くらいでしょうか、恐らくその頃がスマップの全盛期だったのではないかと思います。

 
SMAPを代表する名曲と言えば、いろいろあると思いますが、中でも個人的に一番好きなのは、2000年に発売された『ライオンハート』ですね。

10代の若者は知らないかもしれませんが、当時は本当に流行った曲です。通っていた小学校の給食時間中に、校内放送で使われていた記憶があります。

 
それと2003年に発売された『世界に一つだけの花』も超有名ですね。こちらは歌手の槇原敬之さんが作詞作曲した曲で、ダブルミリオンセラーとなりました。

当時はイラク戦争が国際的ニュースで持ち上げられ、反戦歌としてもメディアで取り上げられましたね。

 


 

2.やり過ぎた謝罪劇

さて改めて解散するというニュースを振り返りますが、今年の1月にも解散するのでは?

というニュースが飛び込んできて、騒がれました。幸いその時は解散は免れましたが、その時自身のレギュラー番組『SMAP×SMAP』で5人横一列に並んで謝罪した映像が、まるで公開処刑だ!と批判されてましたね。

確かにちょっとやり過ぎた感が否めません。正直逆効果だったのではないでしょか。

 

3.最大の原因は不仲?

やはり解散理由として大きく上げられたのが、メンバー間の不仲というのが一番になるのでしょうか。実は1999年にフジテレビ系列で放送された人気ドラマ『古畑任三郎』スペシャルでSMAPが出演して、殺人を犯してしまうという内容だったのですが、なんとなく今回の解散劇のもろフラグだったようで、笑えないですねwww

 
事実番組での謝罪以降もメンバー間が仲直りすることはなかったようです。週刊誌や新聞などで様々な憶測が取り上げられていますが、正直どれが本当でどれがデマかもよくわかりません。

 
ただ冷静に考えて、メンバーの平均年齢を考えたら、最年長の中居正宏と木村拓哉が40歳超え、最年少の香取慎吾ですら38歳、とアイドルグループという観点から考えたら、もう引退してもおかしくない年齢です。

今はSMAPよりも嵐の方がジャニーズの中では最前線ですから、世代交代の波なんでしょうね。

それを考えたらSMAPとほぼ同期のV6とTOKIOが未だに解散せず存続できているのが凄いですwwwしかしいずれ彼らもそうなるではないかという懸念もあります。グループがずっと安定して存続できたらそれに越したことないと思いますが、なんだかんだで今の日本は、結婚したカップルの3組に1組は離婚すると言われています。

長い間付き合っていると、互いにいろんな嫌な部分が見えたり意見の対立などもたくさんあって長続きするって実は貴重な関係なのです。しかしファンのことを思うと、別れたくても別れられない、というか事務所側が解散させないという圧力みたいなのをかけたりするから、芸能人も本当はそう言う意味で辛い立場だったりするんですね。

 


-芸能人
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

今年1月から大河ドラマ『おんな城主 直虎』が柴咲コウさん主演で放送されています。   その大河ドラマで主人公直虎の婿養子である井伊直親(幼名:亀之丞)の役を演じているのが今回紹介する三浦春馬 …

no image

成宮寛貴コカイン疑惑で衝撃引退! 新ドラマも降板でCM違約金は1億に!

俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退するという衝撃のニュースが飛び込んできました。ファンの方からしたらショックが多いようです。   元プロ野球選手の清原和博さん、女優の高樹沙耶さん、さらに歌手の …

日本人俳優のハリウッド実績

日本人俳優のハリウッド進出が加速? 歴代の名俳優の活躍ぶりを紹介!

多くの俳優にとってハリウッドと言うのは憧れの世界だと思います。 一昔前までは日本人俳優がハリウッド作品に出演するということは滅多になかったのですが、最近はハリウッド映画に出演する日本人俳優も珍しくなく …

女優の華子

女優華子が2世タレントの苦悩を語る! スピード離婚やバイト生活などを告白

人気女優多岐川裕美さんの長女華子さんが12日に 放送されたテレビ朝日の番組『しくじり先生3時間スペシャル』に出演しました。   番組内で華子さんは親の顔に泥を塗った2世タレントと言う先生役で …

no image

綾瀬はるかの天然キャラは計算か? 過去の仰天発言などを紹介

女優の綾瀬はるかさんが21日土曜日からNHKで放送される新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』で主演を飾ることになりました。綾瀬さんが演じるのはバルサという女用心棒ですが、凄腕の短槍使いということで今 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー