ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

社会

地方に移り住みたいと考えてる若者へ

投稿日:2016年8月28日 更新日:

blogshow781

 
最近は東京へ移り住んだものの、その都会生活に馴染めず田舎、地方に逆戻りする若者が増えてきているらしいです。

 
東京は何といっても人が多いです、そして電車・バスは当たり前のように満員、窮屈な毎日を過ごしてストレスが滅茶苦茶溜まります。

実際僕も東京で過ごしたいとは思わないです。昔は東京に憧れて、地方から上京する若者が絶えなかった風に言われていてそれが地方との格差につながったわけですが、ハッキリ言って人が多すぎて、僕から云わせたら罰ゲームです。家賃も相当高いみたいですからね。

 
そんな東京が嫌だと言うなら、思い切って地方に行くのも有りです。しかし地方に行ったら仕事がない、と考えている方も多いようですが、そんな方にお勧めなのが地方都市への移住です。

さすがにド田舎ともなると、仕事先も見つからず、また生活もかなり不便となったりとアレなので、移住するのなら地方都市が便利で快適だと思います。




スポンサーリンク

 
そんな地方都市のメリットは、まず東京に比べて家賃が安いことにあります。

統計によると、やはり東京は全国47都道府県の中でダントツで高いです!

blogshow73

地方都市のなかでも、福岡・宮城・広島あたりは、家賃はそれほどでもなく、ある程度都会なので住みやすいと思います。

 
東京の難関大学出身の方だったら、地方に行けばまず間違いなく仕事にありつけます。そういった人材は地方には少ないのでチャンスなのです。

 
もちろんそれでも東京に行きたい、東京が好き、東京に憧れてる!

という人は好きにしていいと思います。

しかし、いつまでも東京一極集中で日本がこの先安定していけるかと言われたらそうではありません。

 
日本の今後のことを考えると、今の若者は東京に出向くよりも積極的に地方に行って自分を磨いた方がいいかもしれません。

今はインターネットがあるので、ネットで情報を検索し、楽に買い物もできますし、なんだったらインターネットでビジネスや起業もできるそんな時代です。

東京に行けなかったからと言って悲観する心配はないのです、むしろ自分をより高いレベルへ成長させるきっかけにしてください!

以上、僕なりの持論でした!

 

関連記事

ニートに希望の光? ベーシックインカムは必要不可欠か

成人式行かない若者はどのくらい? 式典の流れや参加する意義は?

満員電車を避ければ人生はもっと豊かになる

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-社会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京五輪の開催費用

2020年東京五輪の経済効果は? 巨額の開催費用の内訳は?

  2020年の東京五輪まであと3年となりました。 まだ3年もありますが、アスリートたちにとってはこの3年間は本当に大事な3年間となります。半世紀ぶりの東京五輪ということもあって日本人アスリ …

高温多湿で海外より過酷? 都市化の影響も重なる日本の夏の厳しさとは?

8月もお盆の時期になり、猛暑も連日のように続いている日本。熱中症で搬送される人も毎年のように3桁いってます。 そんな暑い日本の夏を、海外の人はどう思っているのでしょうか?   実はかなりの数 …

マイコプラズマ肺炎

マイコプラズマ肺炎は子供に多い? 症状は風邪と似ている?

ものまねタレントのおかもとまりさんがマイコプラズマ肺炎にかかっていたことがわかりました。 今月の4日に肺炎にかかり都内の病院に入院していましたが、先日の6日に無事に退院しブログで発表しました。 &nb …

映画インフェルノ

トム・ハンクス主演の映画インフェルノで語られる人口爆発の恐怖

今月28日からアメリカで公開される 映画『インフェルノ』の内容は本当にすごいみたいです。   原作は『ダ・ヴィンチ・コード』や『天子と悪魔』等で 知られる小説家ダン・ブラウンの著作であり、 …

有機ELテレビ

テレビの救世主? 有機ELテレビの凄さや液晶との違いは?

テレビ離れが叫ばれる中テレビの売り上げも減少しているらしく、もはやスマホさえあれば十分だという人も少なくないそうです。もちろんまだテレビを見ている人は多いですが、それでも全盛期の頃に比べて視聴率の低下 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー