ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

生活

ゴールデンウィークの関東の穴場スポットを紹介!

投稿日:

後1カ月半もすればゴールデンウィークが到来します。待ちに待った人も多いのでは?

しかし今年のゴールデンウィークは4月29日の昭和の日が何と土曜日になります。土曜日になると月曜が振替にならないので今年のゴールデンウィークは1日分損したような感じです。
2017年は祝日が4日も土曜に! 休みが減りショックの声が相次ぐ

今年のゴールデンウィークの中日は5月1日と5月2日ですが有給をこの日に取る人も多いと思います、そうすれば9連休となりますね。せっかくの長い連休なのでどこか旅行に出かけようと思ってる人も多くいるでしょうが、全国の人気スポットはどこもかしこ大混雑になるのは必至です。

blogshow17

 
人が多い所は嫌だ!!

という方に今回はある程度混雑を避けて遊べる関東の穴場スポットを紹介します。東京、千葉、神奈川辺りを旅行しようと考えている方はぜひ参考にして予定を立てて下さい!




スポンサーリンク

 

関東の穴場スポット~群馬・栃木・茨城編~

群馬・栃木・茨城は関東地方の中でも比較的人口も少なく穴場スポットは多いです。

 

藤岡温泉

場所:群馬県藤岡市

東京駅から車で80分で行ける場所にあります。大自然の中に建てられた豪華な旅館で、本当に静かな場所でリラックスできます。部屋の外から眺められる藤岡連山の雄姿は絶景だと評判です。

 

スカイパーク宇都宮

場所:栃木県宇都宮市

ここの最大の売りは何と言ってもパラグライダーが楽しめることです。全国各地を見渡してもパラグライダーが楽しめる場所は少ないと思うので、ゴールデンウィークの長期連休を利用して一度は体験してみましょう♪

ただし遊ぶ際は講師陣の指導をしっかりと守るようにしてください!

 

大洗水族館

場所:茨城県東茨城郡

茨城県最大の水族館で有名で、施設内には深海の海や世界の海で生息するあらゆる生き物が優雅に泳いでいます。また世界最大級のマンボウの剥製もあります。

さらに水族館の中では最大規模とされるキッズコーナーもあるので家族で来ても大いに楽しめます。




スポンサーリンク

 

関東の穴場スポット~埼玉・神奈川・千葉編~

お次は東京の周囲を囲む3つの県の穴場スポットです。

 

清水公園フィールドアスレチック

場所:千葉県野田市

100種類以上のアスレチックがあることで有名です、子供のみならず大人でも楽しめます。日ごろ運動不足で悩んでいる方は、この機会にアスレチックで思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか?

 

東京ドイツ村

場所:千葉県袖ヶ浦市

「東京ディズニーランド」と同様に名前に”東京”とありますが千葉県にあります。その名の通りドイツをテーマにしたテーマパークです。園内ではドイツビールや本場のソーセージの味を楽しむことができます、ドイツ好きやお酒好きの方はどうぞ♪

 

鉄道博物館

場所:埼玉県さいたま市

“鉄博(てっぱく)”の愛称としても知られる場所で鉄道ファンの聖地とも言っていいでしょう。1階のヒストリーゾーンには日本の鉄道の黎明期に走っていた車両の実物がズラリと展示されています。

また運転体験ができる場所もあるので子供が夢中になるのは間違いないです!

 

あけぼの子どもの森公園

場所:埼玉県飯能市

アニメや絵本で有名なムーミンの世界をモチーフにした公園です。豊かな自然に囲まれているのが特徴で子ども劇場や森の家、さらにムーミン屋敷もあります。お子さんと一緒に遊ぶ際はオススメのスポットです♪

 

辻堂海浜公園

場所:神奈川県藤沢市

様々なアクティビティを取り入れた複合公園です、特にゴーカートやスカイサイクルは子供に大人気となっています。波のプールや流れるプールもあって夏休みでも楽しむことができます。

 

フォレストアドベンチャー

場所:神奈川県足柄下郡箱根町

自然共生型のアウトドアパークで、大人の方でも童心に帰って思いっきり遊びたい方にはオススメの場所です。ターザンロープもありますが、子供と一緒に遊ぶ時は怪我をさせないよう最新の注意を払ってください!

また隣には温泉の施設もあるらしいので、たっぷり遊んで疲れた体を癒すのにも最適です。

 

横浜マリンタワー

場所:神奈川県横浜市

横浜市の山下公園のそばにある古い建物です。昔から観光名所として知られていますが、地上101mの展望フロアからは横浜市一帯やベイブリッジ、さらに富士山も見ることができます。

 

関東の穴場スポット~東京編~

最後に紹介するのは首都東京!何といっても東京スカイツリー、東京タワーやフジテレビお台場などといった人気スポットは多くの観光客が訪れますが、都心部以外に目を広げてみるとそれなりに穴場スポットはあります。

 

日原鍾乳洞

場所:東京都西多摩郡

関東にある鍾乳洞では最大級の大きさを誇ります。洞窟内部は気温が10℃前後とかなりひんやりしているので、厚着で行くようにしましょう。

 

小石川後楽園

場所:東京都文京区

江戸時代初期に造られた庭園で四季折々の植物を楽しめます、都内にあるスポットの中でひと時の安らぎを得たい方にはオススメの場所です。

 

ギャラクシティ

場所:東京都足立区

アスレチックとして有名な施設ですが、勉強ポイントもあるのが特徴です。遊びと勉強両方利用できるので、小学校で課された宿題を終えた後に思いっきり遊ぶという楽しみ方もできます。

 

としまえん

場所:東京都練馬区

都内にある大きな遊園地ですが意外なことに穴場となっています、アトラクションも33個と豊富にあるのですぐに飽きることはないでしょう。またプールもあるので、気温が高い場合は泳いで楽しむこともできます。

 

多摩動物公園

場所:東京都日野市

東京都で有名な動物園と言えばご存知上野動物園です。やはり上野の方に人が集中することもあってか、日野市にある多摩動物公園は割と少ないようです。

 

まとめ

いかがでしたか?こうしてみると穴場スポットは意外と多くあるものです、もちろんせっかくの長期休暇で人が多くても平気だという方はディズニーランドや東京スカイツリーといった人気スポットで楽しんでください!

※余談ですがこうした定番のスポットに行くならGW最終日が人が少ないそうです、近場で余裕のある方はお試しあれ♪

 

関連記事

木下大サーカスの日程や混雑状況は? 平日がベスト?

9月の祝日・行事をまとめて紹介! 十五夜の由来とは?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トーク術

心理学で学ぶ上手な会話術と付き合い方! ビジネスでも大活躍!

みなさんは普段の生活で他人と接するとき、どのくらい相手の気持ちに立って考えることができるでしょうか? 普段の友人との何気ない会話や世間話 恋人との電話でのやり取りやデート 仕事での取引先とのやり取りや …

冬の花粉症

花粉症は真冬の時期でも要注意! 原因や効果的な予防・対策法など

今回は冬にも悩まされる花粉症について書いていきます。 冬は花粉が少ないから大丈夫でしょ? などと思っていたら痛い目を見ます。 実際花粉の飛散は、地域にもよりますが早くて1月から 発生しますので入念に対 …

blogshow382

金かかり過ぎ! 若者が車を保有するってこんなに大変だった!

どうもヒデオです。 最近若者の車離れがどうのこうのと騒がれていますが、正直そこまで問題なのか? とも思ってしまいます。 もちろん自動車業界にとっては痛手かもしれませんが、やはり公共交通網が発展した今、 …

弁当の下にパスタがある理由

弁当の下にパスタがあるのはなぜ? 実はすごく合理的だった?

普段の生活や仕事で昼休みに近くのコンビニに寄って弁当を買って食べるという人は多いと思います。 筆者もよくコンビニ弁当を食べるのですが、最近は食べる量も若干減ってきました。昔は食欲旺盛だった時期もありま …

収入・手取り・所得

収入・所得・手取りの意味の違いを分かりやすく解説!

どうもこんにちは。 今回は働いている人には切っても切り離せないお話し、給料についてお話していきます。   みなさんが月に一度受け取る給料ですが、ざっとどれくらいでしょう? そして、1年間合計 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー