ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

名曲紹介

1990年代の隠れた名曲紹介Part3

投稿日:2016年8月26日 更新日:

探せばまだまだたくさんある90年代の隠れ名曲紹介、今回で早くもPart3になりました!

ただ明らかに隠れてないだろ!と思われるような曲も含まれてるかもしれません、そこは僕個人の判断なのでご了承ください。

 
あの紙ヒコーキくもり空わって 1999年発売
アーティスト:19

あの紙ヒコーキくもりそらわって

二人組アーティスト19の2枚目のシングル曲です。

卒業シーズンにピッタリの名曲です♪

 
あなたのキスを数えましょう 1999年発売
アーティスト:小柳ユキ

あなたのキスを数えましょう

デビュー曲ながら超ロングヒットとなりました。

 


 
Eyes on me 1999年発売
アーティスト:フェイ・ウォン

Eyes on me

プレイステーションの人気ゲームFinal FantasyⅧの主題歌です。

主人公のスコールとリノアが抱き合うシーンが、毎回この曲をバックにCMで流れていましたね♪なんだかんだでこの時期のFFが一番好きでしたね、思い出補正って凄いwww

 
Boo Bee MAGIC 1997年発売
アーティスト:鈴木紗理奈

boo bee magic

フジテレビの人気番組『めちゃめちゃイケてるッ!』にレギュラー出演中のタレント鈴木紗理奈さんが歌ってる曲です。

当時放送されていたアニメ『金田一少年の事件簿』のエンディングテーマとしても有名です。

 
黒いブーツ ~oh my friend~ 1998年発売
アーティスト:SOPHIA

黒いブーツ

当時聞いたときはかなりはまった曲です♪

SOPHIAは今の若い人は知らないと思いますが、当時としてはかなり人気があったヴィジュアル系バンドでした。

 
promise 1997年発売
アーティスト:広瀬香美

promise

“ゲッダン!”のリズムが超印象的な曲です。

ニコニコ動画などでよくMAD素材として使われているようです。

 
I’m in love 1995年発売
アーティスト:ZARD

I'm in love

アルバム『forever you』に収録されている曲です。

シングル化されてないので本当に隠れた名曲だと思います、

 
もう一度キスしたかった 1991年発売
アーティスト:B’z

もう一度キスしたかった

こちらもアルバムの中でしか収録されていない曲です。

しかしB’zファンの間ではかなりの名曲扱いとなってます。

 
夏の日の1993 1993年発売
アーティスト:class

夏の日の1993

ミリオンヒットした曲ではありますが、なぜか影が薄い印象があります、でも名曲です♪

 
恋は舞い降りた 1997年発売
アーティスト:七緒 香

恋は舞い降りた

同タイトル映画『恋は舞い降りた』の主題歌です。

ちなみに挿入歌には、B’zのいつかのメリークリスマスが入ってます。こちらもクリスマスに歌われる名曲ですね。

 


-名曲紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軌跡の果て

1990年代の隠れた名曲紹介Part7

今回で1990年代の隠れた名曲紹介は最後です。 なかなか探すのに苦労しましたが、けっこうたくさんありましたね。 次回からは1980年代の名曲を筆者なりに選んで紹介したいと思います。   1. …

山下達郎のクリスマス・イヴ

邦楽・洋楽のクリスマスの人気曲を紹介

12月頃になると市街地はクリスマスの飾りつけが進んで、クリスマス一色になります。 それと同時にクリスマスソングも嫌というほど流れます。カラオケや飲み会、パーティーでもクリスマスソングを歌う機会が増える …

THUNDERBIRD

1990年代の隠れた名曲紹介Part2

どうもこんにちは、ヒデオです。 今回は前回紹介しきれなかった、 1990年代の隠れた名曲紹介のPart2です。   まだまだ前回では物足りないくらい、 90年代は名曲が多いです。 といっても …

time to count down

1990年代の隠れた名曲紹介Part4

そろそろ探すのが大変になってきたかも (;^^   1.ガタメキラ 1999年発売 アーティスト:太陽とシスコムーン つんくプロデュースの太陽とシスコムーンの2枚目のシングル曲です。 女性4 …

うわさのキッス

1990年代の隠れた名曲紹介Part6

探せばまだまだ見つかる90年代のマイナーな名曲。 前回で次は2000年代初期か80年代に移りそうな 記述をしましたが、なんとか頑張って情報検索した結果、 後1回くらいは続きそうなので訂正します。 &n …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー