ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬至の日にゆず湯に入る由来と健康効果とは? 肌の弱い人は大丈夫?

どうも、11月になりいよいよ寒さも本格化してきます。暦の上では11月7日、8日あたりが立冬と言われています。冬至とはまた違うのでごっちゃにならないように。   冬至は夏至の反対語に当たり、毎 …

甲子園で球児達が砂を持ち帰る行為の由来は? 販売もされてる?

毎年夏の時期に盛り上がるスポーツ大会といえばご存知高校野球ですね!1915年に第1回が開催されて今年で103年目となりました。 特に活躍が期待されるのは高校通算100本塁打にもう少しで迫っている早稲田 …

増加する日本の貧困ビジネスは本当に救いの手なのか?

昨今日本の人口に占める貧困層の増加が目立っています。 厚労省が2014年7月に行った調査によると、等価可処分所得の中央値の半分の額に満たない世帯の割合が、16.1%に達し、日本人の6人に1人が貧困層と …

特殊相対性理論をわかりやすく解説!観測者の立場で尺度が変わる?

ノーベル物理学賞を受賞した科学者アインシュタインの有名な理論といえば相対性理論ですね。 相対性理論と言っても、アインシュタインが提唱したのは一般相対性理論と特殊相対性理論の2種類です。今回解説するのは …

オーストラリアの真夏のクリスマスはどんな光景? サンタがサーファー姿?

毎年12月24日と25日はクリスマスで世界各国が賑わうわけですが、 雪が舞い散ってホワイトクリスマスになったり、 寒くて防寒着を身にまとって過ごす光景は北半球の国々だけです。   これに対し …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー