ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

社会

バレンタインで非リア充がうまい棒買占め? 2017年はどうなる?

投稿日:

非リア充の怒り

 
バレンタインデーの時期が近づいてきました。

このバレンタインでは女性が恋人にしたいと思う男性に

チョコレートを手渡すことでお馴染みのイベントです。

ところがモテない男性にとってはかなり辛いイベントで、

こういったカップルの愛を確かめ合う光景に腹を立てる

男性も少なくありません。

そうした非リア充な男性たちが集まって、

バレンタインの時期にうまい棒を買い占めるという作戦が

ここ最近流行っているそうです。

一体その作戦とはどんなものなのか、

また実際の売り上げはどうだったのかも説明していきます。




スポンサーリンク

 

始まりは2チャンネルのスレッドから

このうまい棒買い占め作戦が始まったのは、

今から5年前の2012年からと言われています。

同年の1月31日に電子掲示板「2ちゃんねる」の

サイトであるスレッドが立てられました。

非リアの諸君バレンタインデーと言う日…

リア充だけが得する日だと思うだろ?

我々は考えた

チョコの変わりにうまい棒を買いまくり

世の注目をバレンタインからうまい棒に向けようと

非リア‥革命を起こしたい人

うまい棒を全国のローソンからなくしてしまおう

※2ちゃんねる掲示板より

 
スレッドにはこのように書かれていました。

言ってみればバレンタインの日に

うまい棒をコンビニからなくすほど買い占めてしまい、

チョコレートではなく、うまい棒に世の注目を集めさせる

ということですが、極端な話営業妨害ともいえます。

 
非リア充な人が勝手に盛り上げたいだけの

憂さ晴らしではないか、とも思われましたが、

意外なことに売り上げはかなり大きかったようです。




スポンサーリンク

 

実際の売り上げはどうだったか?

コンビニ店内にあるうまい棒を全て買い占めるというのは

正直滅茶苦茶な計画ともいえますが、

うまい棒は値段が1個10円とかなり安いので、

個人でもやろうと思えばできます。

 
コンビニの店内に置かれているうまい棒は

そこまで多くなく、全て買い占めてもせいぜい

5000円くらいだと思いますが、

実際この年のバレンタイン期間でのうまい棒の売り上げを

集計した中島さん(偽名)という人物によると、

総計で38万7128本、総額359万5623円

という結果が発表されました。

 
うまい棒を100~200本、挙句の果てには

段ボール2箱分くらい購入したという強者もいたそうです。

 

2017年のバレンタインはどうなる?

2012年に「2ちゃんねる」でスレッドが立てられて以降

思いもよらず爆発的な反響だったため、

ここ毎年うまい棒の売り上げが伸びているようです(笑)

特に最近ではスマホも普及しているので、

ツイッターやLINEといったSNSのおかげで

簡単に非リア充の同士を集められるようになりました。

 
さらに2014年からはコンビニ店自ら便乗してうまい棒の

特別な売り場を用意しているみたいです。

 
今年はさらなる売上も期待できますが、

仮にもしコンビニでこの時期にうまい棒を

大量に購入しようとしたら、

「この人ひょっとして非リア充?」

などという疑いをかけられるかもしれません。

普段からうまい棒が好きでよく食べるという人は

気を付けて下さい!

 

関連記事

バレンタインの義理チョコは不要? 女性と男性の意見は?

バレンタインの起源や宗派による違いは? 日本で普及した理由は?

アパホテル炎上の発端となった南京事件とは? 藤誠志ってどんな人?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-社会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフルエンザで学級閉鎖の理由は? 休校中は自宅でどう過ごす?

11月も終わりに近づきいよいよ本格的な冬の季節になります。 この季節になると流行しだすのがインフルエンザですね、 毎年12月~2月がピークと言われています。 人口が密集する都心部では流行するのが早くな …

トム・ハンクス主演の映画インフェルノで語られる人口爆発の恐怖

今月28日からアメリカで公開される 映画『インフェルノ』の内容は本当にすごいみたいです。   原作は『ダ・ヴィンチ・コード』や『天子と悪魔』等で 知られる小説家ダン・ブラウンの著作であり、 …

混合診療って何? 問題点は? 安倍政権下で解禁か?

今の安倍政権が推し進める経済政策アベノミクス、その政策の一つに混合診療の解禁があります。 日本の今の医療制度の根本の改革ともいわれていますが、これが解禁されるとどうなるのか、 またそもそも混合診療って …

銀行の信用創造をわかりやすく解説! 消費者金融はどうなる?

  みなさんもお金の引出しや預金などで普段から銀行を利用していると思います。その銀行が現在の経済を支えている大事な機能として、信用創造というのがあります。 今回はこの銀行の信用創造の仕組みに …

太陽光発電がドイツで普及した原因は? 買取価格が高い?

今では多くの住宅の屋根に太陽光パネルが取り付けられるようになってきて昔よりも普及してきています。太陽光発電が温室効果ガスを出さないクリーンな再生可能エネルギーとして注目されて久しいですが、実は日本で注 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー