ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

アスラ役の鈴木梨央は歌もうまい? 芦田愛菜との関係は?

投稿日:2017年1月28日 更新日:

人気子役の鈴木梨央さんがNHKの新ドラマ

『精霊の守り人 悲しき破壊神』に出演しています。

このドラマでは綾瀬はるかさんが主演を務めていて、

他にも真木よう子さんや板垣瑞生、鈴木亮平さんなどが出演しています。

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

 
鈴木梨央さんはこのドラマではアスラと言う名の少女を演じます。

劇中に登場するロタ王国のタルの民の少女で、

恐ろしい力を持った破壊神を召還できる能力を持っています。

 
今回のドラマで綾瀬さんとの共演がかなって大喜びしたそうですが、

そんな鈴木梨央さんのプロフィールや

芦田愛菜さんとの関係を紹介します。




スポンサーリンク

 

鈴木梨央のプロフィール

鈴木梨央

 
鈴木梨央さんは2005年2月生まれの11歳、

5歳の時から芸能活動を始めています。

テレビドラマ『Mother』に出演した、同じく人気子役の

芦田愛菜さんに憧れたのがきっかけで、

所属事務所も芦田さんと同じジョビィキッズプロダクションです。

 
2012年のフジテレビのドラマ『カエルの王女さま』で子役デビューを果たします。

その後も多くのドラマに出演するようになり

今回共演することになった綾瀬はるかさんが主演した

2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』には、

主人公・八重の幼少期を演じています。

 
さらに2014年1月期のドラマ『明日、ママがいない』には

人気子役の芦田愛菜さんとの初共演が実現して話題を呼びました。

 
また2015年の9月から放送されたNHK連続テレビ小説『あさが来た』では

主人公の子供時代を演じることになりましたが、

大河ドラマと朝ドラの両方で主人公の子供時代を

演じたのは鈴木梨央さんが初めてとなります。

『あさが来た』に出演の鈴木梨央

『あさが来た』に出演の鈴木梨央

 
さらに第68回カンヌ国際映画祭では

自身が声優に挑戦した劇場アニメ『リトルプリンス 星の王子様と私』が

特別招待作品に選ばれて、史上最年少で

カンヌデビューを果たしました。

ポスト芦田愛菜として注目されましたが、

今では芦田愛菜さん以上の人気かもしれません。




スポンサーリンク

 

鈴木梨央は歌もうまい?

鈴木梨央さんは女優業だけでなく、

歌唱力もあると評判です。

その歌唱力を活かして2013年4月には

NHKの東日本大震災の復興応援プロジェクトで

『親と子の「花は咲く」』という曲でCDデビューを果たします。

 
またいろいろなバラエティ番組にも出演していて

自慢の歌唱力を披露していますが、

特に「しゃべくり007」に出演した時に

絢香さんの人気曲「三日月」を披露したのが話題になっています。

 
因みにギターを弾くのも上手で、

2014年の頃から習い始めているそうです。

この特技を活かして大塚製薬のCMではウクレレの演奏を披露しています。

 

芦田愛菜との仲の良さは?

芦田愛菜(左)と鈴木梨央(右)

芦田愛菜(左)と鈴木梨央(右)

 
鈴木梨央さんの話題で欠かせないのが、

同じく人気子役の芦田愛菜さんの存在です。

梨央さんは芦田愛菜さんに憧れて芸能界入りすることになりますが、

その芦田さんとは1歳違いです。

芦田愛菜さんの方は2013年の映画『パシフィック・リム』で

ハリウッドデビューまでしていることから、

もはや子役の中では大御所って感じですね。

 
芸能界は競争が激しい世界ですが、

それは子役の世界でも同じで、

今人気があってもいつ低下するかわかりません。

 
その中でも人気も実績も高い

鈴木梨央さんと芦田愛菜さんですが、

2人とも同じ事務所に所属していて

ライバル心は少なからずあると思います。

しかしプライベートでは、

一緒にお風呂に入ったりすることがあるなど仲がいいそうです。

 
また同じく子役時代から活躍していた

三浦春馬さんも今では人気俳優となっているので

今後もこの2人の成長が楽しみですね。

 

関連記事

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

日テレ新ドラマの視覚探偵に住田萌乃が出演! 大晦日のガキ使にも登場?

綾瀬はるかの天然キャラはあざとすぎ? 過去の仰天発言などを紹介

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井川遥

アラフォータレント井川遥がVERYを卒業!

  1976年生まれで今年ついに40歳を迎えられたタレントの井川遥さんが長い間カバーモデルを務めてきた光文社のファッション誌『VERY』を卒業することが決まりました。   井川遥さ …

no image

女優波瑠がNHKドラマで娘役で主演! 昔はギャルだった?

女優の波瑠さんが今月13日からNHK総合の夜10時から放送されるホームドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』に主演することが決まりました。 このドラマでは私立女子高で働く英語教師を演じ、恋人ができ …

草刈正雄

草刈正雄の若い頃は超イケメン! 某ハリウッド俳優にそっくり?

2016年の大河ドラマ『真田丸』がもうすぐ最終回を迎えます。 主人公の真田丸を俳優の堺雅人が演じていますが、 その父親にあたる真田昌幸役を草刈正雄が演じています。   真田一家とは安土桃山時 …

no image

綾瀬はるかの天然キャラは計算か? 過去の仰天発言などを紹介

女優の綾瀬はるかさんが21日土曜日からNHKで放送される新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』で主演を飾ることになりました。綾瀬さんが演じるのはバルサという女用心棒ですが、凄腕の短槍使いということで今 …

橋本奈々未引退

乃木坂46の橋本奈々未が引退! 辛かった過去も涙ながらに告白

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの一人橋本奈々未が引退することがわかりました。 30日深夜に放送されたバナナマンが司会を務めるバラエティー番組『乃木坂工事中』で激白しました。来年の2月20日の …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー