ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

平愛梨と長友佑都との交際期間や馴れ初めは? 結婚後は移住?

投稿日:2017年1月28日 更新日:

タレントの平愛梨さんが26日に自身がレギュラーを務める昼の人気番組『ヒルナンデス!』を卒業することになりました。

 
最後のロケでは思わず大粒の涙を流した平さん、ネット上からも惜しむ声が多くあります。その平さんは今月29日にもサッカー日本代表の長友佑都さんと結婚することが決まっています。

2人の出会いのきっかけについて、平さんのプロフィールも交えて紹介していきます。




スポンサーリンク

 

平愛梨のプロフィール紹介、代表作など

平愛梨さんは1984年生まれの32歳、14歳までは兵庫県に住んでいたそうで、1999年の時に歌手の安室奈美恵への憧れで、毎日放送のオーディション番組「チャンスの殿堂!」に出演して、8000人の応募の中からグランプリを受賞し芸能界デビューを果たします。

芸能界入り後は『3年B組金八先生』の第6,7シリーズ、ドラマ『探偵家族』などに出演しますが、いずれも脇役程度で、メインの役としての登場がありませんでした。

 
こうして下積み時代が長続きしましたが、2008年には、映画『20世紀少年』のヒロインのカンナ役として出演します。これが大ヒットして、自身の代表作となります。

なおこの作品で平さんは3000人のオーディションから勝ち上がったとのことですが、このオーディションに合格しなければ引退すると決意していたようで、髪もカンナと同じショートヘアにするため、40cm以上も切り落としたそうです。

 
それ以降はバラエティ番組への出演も徐々に増えてきて人気タレントとなります。

 

実家は超大金持ち? バブル景気の影響か?

平愛梨さんで有名なのがその家族構成にあります。実は6人も兄弟姉妹がいるとのことで、兄が2人、弟が2人、妹が1人という大家族で育ちました。

 
そしてもう一つ気になるのが2015年1月2日に放送された『正月なのに不幸オーラ全開!有吉 VSミジメちゃん 今年幸せになってほしい人大賞』という番組で、平さんが発した「私の実家って6つあるんです!」という一言です。

実家が6つもあるというのは衝撃ですね。そしてその内の一つの実家が兵庫県明石市にあって平さんはそこで14歳まで過ごしていました。




スポンサーリンク


 
ここから先はあくまで噂レベルですが、兵庫に1つ、東京に2つ、横浜・静岡・六甲山で3つの実家があるそうで、この内兵庫以外の実家は別荘ということらしいので、かなりのお金持ちではないかと思われます。

 
これはもしかして80年代から90年代初期まで日本を席巻したバブル景気の名残ではないでしょうか。この好景気で不動産(土地や建物といった資産)の価格が急上昇したので大儲けした成金が多くいたらしいのです。

もちろんこれはあくまで推論に過ぎませんが、普通の家庭が別荘を大量に購入できるわけではないので、平さんの両親は間違いなく大金持ちと言っていいでしょう。

 

長友佑都との出会いのきっかけとなったのは意外な人物?

サッカーの長友佑都との交際が発覚したのは、2016年6月に写真週刊誌にスクープされた時です。その後の記者会見で長友さんも交際を認めましたが、この時発した「僕のアモーレです!」という言葉が去年の流行語にもなるなど、大ニュースとなりました。

 
実はこの2人の関係に最も深く関係した人物が、平さんと仲の良かったお笑い芸人の三瓶さんだそうです。

この三瓶さんが長友さんを紹介したのが出会いのきっかけで、それ以後は遠距離恋愛ながらも、僅かな時間を利用してお互いの心の距離を縮めてきたと、平さんが自身のブログに書き込んでいます。

 
2016年12月24日に婚約会見を行い、今月の29日に結婚することを正式に発表しました。またそれに伴い結婚後は長友さんの所属先であるイタリアに移住して、女優業を一時休止することも発表していますが、平さん自身はまだまだ仕事への意欲はあるようです。

今後復帰はいつになるかはわかりませんが、とりあえず幸せな夫婦生活を送ってほしいものです。

 

おすすめ記事

ついに50歳Jリーガー! 三浦知良が現役続行で海外メディアも称賛!

桐谷美玲が4月ドラマでリケジョ役! 山崎賢人との関係は?

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東出昌大

デスノート最新作の東出昌大が演じる捜査官三島は熱血漢キャラ

大人気コミックで社会現象ともなった 『DEATH NOTE』続編の実写映画化が10年ぶりに決まって 『DEATH NOTE Light up the NEW world』というタイトルで 10月29日 …

博多大吉

芸人博多大吉は大のスパロボ好き! インタビューで語った熱い思いとは?

漫才コンビ博多華丸・大吉の博多大吉さんが 人気ゲームシリーズでお馴染みの『スーパーロボット大戦』について 熱く語る動画がネット上で話題となっています   『スーパーロボット大戦』、通称&#8 …

井川遥

アラフォータレント井川遥がVERYを卒業!

  1976年生まれで今年ついに40歳を迎えられたタレントの井川遥さんが長い間カバーモデルを務めてきた光文社のファッション誌『VERY』を卒業することが決まりました。   井川遥さ …

橋本奈々未引退

乃木坂46の橋本奈々未が引退! 辛かった過去も涙ながらに告白

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの一人橋本奈々未が引退することがわかりました。 30日深夜に放送されたバナナマンが司会を務めるバラエティー番組『乃木坂工事中』で激白しました。来年の2月20日の …

吉田里深

芸歴20年目のアラフォーグラビアアイドル吉田里深の素顔

  今年で芸歴20年を迎えるアラフォーグラビアアイドル 吉田里深について語っていきます。 因みに里深と書いて”さとみ”と読むそうです、ちょっと難しいですね。 &nbs …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。