ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

堤真一の共演NGの俳優Sは誰? 新ドラマのダンスも話題に!

投稿日:2017年1月23日 更新日:

現在公開中の映画『本能寺ホテル』に織田信長役として俳優の堤真一さんが出演しています。主演は綾瀬はるかさんで、この映画は時間を飛び越えて、織田信長が自害する「本能寺の変」を未然に防ごうという壮大な物語になっています。

 
また日本テレビでも14日から新ドラマ『スーパーマン左江内氏』に小泉今日子さんと共演しています。その堤さんが人気番組『行列のできる法律相談所』で明かしたある俳優とは共演できないと明かしたことが話題になっているようで、

その共演できない俳優とは誰なのか、経歴なども合わせて解説していきます。




スポンサーリンク

 

堤真一の経歴・出世作など

堤真一さんは1964年7月生まれの52歳、兵庫県西宮市出身で本名と芸名が同じとなっています。

高校卒業後に友人に誘われて千葉真一さんが設立したジャパンアクションクラブに入団します。1984年にミュージカル『ゆかいな海賊大冒険』で初舞台を踏みますが、以降は舞台での活躍が中心で下積み時代も長かったようです。

 
テレビドラマデビューは1996年の『ピュア』が最初で、2005年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』に出演して、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を獲得したのをきっかけに名俳優への道を進むことになります。

 
現在でこそテレビドラマや映画での露出が増えている堤さんですが、自分の原点は舞台であるという心情があるため、毎年舞台の出演は欠かさないそうです。また実姉が阪神甲子園球場のウグイス嬢を務めていたことから、阪神タイガースのファンだと公言しています。
 

共演NGの俳優とは? 上下関係が厳しすぎ?

今月8日に放送された日テレの人気番組『行列のできる法律相談所』で堤真一さんが共演できない俳優の名前を挙げて話題となりました。その俳優として挙がったのが佐藤浩市さんです。

佐藤浩市さんといえば、映画『亡国のイージス』やドラマ『忠臣蔵1/47』などで有名な名俳優です。

堤さんはその昔俳優の真田広之さんの付き人をしていましたが、映画『犬死にせしもの』で真田広之さんと佐藤浩市さんが共演した際に、途中からどっちの付き人をしてるか分からないぐらい浩市さんに使われていたと、その理由を説明しました。

その後、堤さんは「浩市さんとだけは、芝居はできないですね」とも言っていますが、付き人時代に映画やドラマで主役としてバリバリに活躍していた佐藤さんに頭が上がらないのも無理はないそうで、舞台や映画の世界がテレビ以上に上下関係が厳しいことが伺えます。




スポンサーリンク

新ドラマのダンスも話題に! 恋ダンスの二番煎じとの声も

今月14日から放送された新ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』では堤真一さんが普通の中年サラリーマンからスーパーマンになって活躍するという奇想天外ドラマとなっていて、漫画家藤子・F・不二雄さんの作品が原作となっています。

 
エンディングでは三代目J Soul Brothersが手掛ける主題歌「Happy?」をバックに、出演者らが華麗なステップを披露しています。一見すると昨年ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で話題になった”恋ダンス”をかなり意識しているようにも見えます。

 
ツイッター上では、

  • 「恋ダンスの二番煎じじゃない?」
  • 「恋ダンスに続く左江内ダンスwww」
  • 「高度過ぎて真似できない」

といったコメントが寄せられ、早くも大反響です。

 
ただ監督の福田雄一氏や番組の公式ツイッターによると、視聴者に踊ってもらう気はない、という”ガチダンス”だと語っています。

エンディングにダンスを踊る理由に関しては、1年前の2人が手がけた『才原警部の終わらない明日』という舞台で、堤さんに三代目J Soul Brothersの「ランニングマン」を踊ってもらい大爆笑だったことがきっかけだそうです。

 
今回、主題歌を同じ三代目J Soul Brothersが担当することが決め手になり、「これは踊るしかない!」ということになったそうです。ドラマは3月まで放送されますが、果たして恋ダンスに続くブームになるのか注目です。

 

関連記事

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

キムタク主演ドラマは高視聴率揃い! 歴代の代表作まとめ

草刈正雄の若い頃は超イケメン! 某ハリウッド俳優にそっくり?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田里深

芸歴20年目のアラフォーグラビアアイドル吉田里深の素顔

  今年で芸歴20年を迎えるアラフォーグラビアアイドル 吉田里深について語っていきます。 因みに里深と書いて”さとみ”と読むそうです、ちょっと難しいですね。 &nbs …

SMAPの解散

SMAPの衝撃解散! 全盛期の華やかさはいずこへ…

今や巷で芸能関係の一大ニュースと言えば、何といっても国民的アイドルSMAPの解散ですね。 ただぶっちゃけ僕自身スマップの番組時代を見るわけでもないし、曲もそんなに聞かないので、あまり詳しく書けないです …

博多大吉

芸人博多大吉は大のスパロボ好き! インタビューで語った熱い思いとは?

漫才コンビ博多華丸・大吉の博多大吉さんが 人気ゲームシリーズでお馴染みの『スーパーロボット大戦』について 熱く語る動画がネット上で話題となっています   『スーパーロボット大戦』、通称&#8 …

工藤阿須加

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に! 新ドラマ就活家族の情報も紹介

今月12日からテレビ朝日系列で放送される新ドラマ『就活家族』に 俳優の工藤阿須加さんが出演することが決まりました。 工藤阿須加さんと言えば、父親がプロ野球のソフトバンクホークスの 監督である工藤公康さ …

水原希子の英語力

水原希子がNOVAの新CMに出演! ハーフモデルの気になる英語力は?

ファンションモデルや女優として大人気の水原希子さんが 新ドラマ『嘘の戦争』で草彅剛さんと共演して話題となっています。 ※出典元:関西テレビ公式HP   このドラマでは主人公の一ノ瀬浩一という …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。