ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

水原希子がNOVAの新CMに出演! ハーフモデルの気になる英語力は?

投稿日:2017年1月22日 更新日:

ファンションモデルや女優として大人気の水原希子さんが新ドラマ『嘘の戦争』で草彅剛さんと共演して話題となっています。

 
このドラマでは主人公の一ノ瀬浩一という詐欺師が幼い頃に家族を殺害した犯人たちを詐欺という手法で追い詰めていくという物語になっていますが、水原さんが演じるのは十倉ハルカという主人公の協力者です。

今作では敵側に当たる二科楓(山本美月さん)との三角関係も話題となっているようです。果たして最後はどういった結末になるのか楽しみですが、その水原希子さんがこのたびNOVAの新CMに出演することが決まりました。

 
水原さんは父親がアメリカ人、母親が韓国人のハーフで、アメリカ出身のため、その英語力が気になるところです。

プロフィールや妹の佑果さんのことも合わせて紹介していきます。




スポンサーリンク

 

水原希子のプロフィール

水原希子さんは1990年10月生まれの26歳、アメリカ合衆国テキサス州生まれで、父親がアメリカ人、母親が韓国人のハーフです。11歳の時に両親が離婚したために、母親に引き取られてそれ以後は日本の神戸市で過ごすことになります。

 
モデルとしての活躍を始めたのは2003年の時です。ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルのオーディションに応募したのがキッカケで、ミスセブンティーン2003に見事に選ばれて3年間専属モデルとして活動します。

 
ただ本人としては当初は海外のファッション雑誌に出たいという思いが強かったようで、18歳の時にパリに行ってモデルエージェンシーを回っていたそうですが、モデルとしては低身長で尚且つアジア人であるという理由から採用してもらえなかった苦い思い出があるらしいです。

 
また水原さんはモデルだけでなく女優業にも挑戦していて、村上春樹さんの作品が原作の映画『ノルウェイの森』で、主人公の恋人役に抜擢されて女優デビューを飾ることになりました。それ以後も女優業に力を入れ始め、2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演、さらに『進撃の巨人』の実写映画にはミカサ役として出演、そして今回の新ドラマ『嘘の戦争』でも出演しています。

ただ今のところは主演ドラマ、および主演映画というのはないようで、ファンの方にとっては彼女の初主演作が待ち遠しい限りです。




スポンサーリンク

 

妹・水原佑果もファッションモデル

水原希子さんには4歳年下の妹がいます。名前は水原佑果さん、実は姉と同じくファッションモデルらしいですが、姉の希子さんの身長が168cmなのに対して、妹の佑果さんは175cmもあるそうです。

 
姉の希子さんもハーフですが、姉の方がアジア色が強い顔立ちになっています。

一方佑果さんの方は若干白人色が強いようにも見えて、両者が並んで姉妹だと言われても微妙な感じだそうです。やはり身長が175cmもあるのでモデルとしての特性は姉よりも強い感じがあります。海外のファッションショーに出ても違和感はなさそうです。

 

NOVAの新CMに登場、英語力は?

今回英会話スクールの新CMに出演することが決まった水原さんですが、そのCMの中では「水原希子は英語が下手だ。」という悪口ともとれる強烈なフレーズがあります。

しかし動画を見てみるとわかりますが、普通の日本人の感覚で考えたら、水原さんの英語は(練習しているとはいえ)流暢に話しているように思えます。

実際父親がアメリカ人で、幼少期はアメリカで過ごしていたので英語が得意と思われがちですが、離婚した後は日本へ移住して母親とだけしか過ごしていないため、英語力はあまり身につかなかったようです。

 
今後は女優として活躍するためにも芝居向けの英語を覚えようと決意した水原さんが、少しでもプラスになればという思いで今回のNOVAのCMの撮影にチャレンジしたようです。因みに今年の抱負は英語で”GO FOR IT“、日本語で”一か八かやってみる“という意味です。

英語力を鍛えれば将来的にはハリウッドデビューもあるかもしれません。

 

関連記事

2017WBC日本代表のメンバー紹介! 試合日程と注目の選手は?

グラミー賞歌手のブルーノ・マーズが来日! 代表曲や恋人の情報など

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

今月21日に新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』がNHKで夜9時から放送されます、全9話の予定です。 このドラマはファンタジー作家上橋菜穂子さんによる作品『精霊の守り人』が原作となっている実写ドラマ …

竹内結子

竹内結子の離婚の原因と再婚の可能性は? 子供の学校は青学?

女優の竹内結子さんが今月15日からTBS系列で放送される ドラマ『A LIFE ~愛しき人~』に出演します。 このドラマは解散したSMAPの元メンバー木村拓哉さんの 独立後初となる主演ドラマで注目が集 …

工藤阿須加

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に! 新ドラマ就活家族の情報も紹介

今月12日からテレビ朝日系列で放送される新ドラマ『就活家族』に 俳優の工藤阿須加さんが出演することが決まりました。 工藤阿須加さんと言えば、父親がプロ野球のソフトバンクホークスの 監督である工藤公康さ …

no image

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

今年1月から大河ドラマ『おんな城主 直虎』が柴咲コウさん主演で放送されています。   その大河ドラマで主人公直虎の婿養子である井伊直親(幼名:亀之丞)の役を演じているのが今回紹介する三浦春馬 …

吉田里深

芸歴20年目のアラフォーグラビアアイドル吉田里深の素顔

  今年で芸歴20年を迎えるアラフォーグラビアアイドル 吉田里深について語っていきます。 因みに里深と書いて”さとみ”と読むそうです、ちょっと難しいですね。 &nbs …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー