漫才コンビ博多華丸・大吉の博多大吉さんが人気ゲームシリーズでお馴染みの『スーパーロボット大戦』について熱く語る動画がネット上で話題となっています

 
『スーパーロボット大戦』、通称”スパロボ”は、ガンダムシリーズ、マジンガーシリーズ、ゲッターロボ、勇者ライディーン、マクロスシリーズ、などといった過去の人気ロボットアニメに登場するロボット達がクロスオーバーするシミュレーションRPGシリーズで去年で25周年となりました。

翌月には最新作『スーパーロボット大戦V』がプレステ4で発売されます。

スパロボが25周年! 最新作スパロボVにはヤマトも参戦!

 
今回は芸人博多大吉さんのプロフィールやテレビでの面白発言、さらにインタビューで語ったガチのスパロボ愛を紹介していきます。




スポンサーリンク

 

博多大吉のプロフィール

博多大吉さんは1971年3月生まれ、19歳の時に芸能界入りしデビュー当時は亀屋大吉という名前で活動していました。

 
2004年4月に芸名を現在の博多大吉に変えて、主に漫才師として活躍、相方の博多華丸さんのモノマネネタなどで全国区でも一躍有名となりました

 
また博多大吉さんといえば、テレビ朝日系列の人気バラエティ番組『アメトーーク』にも不定期に出演しています。

もはや準レギュラー的存在になりましたが、この番組内で数々の名言を残しています。

過去には「中学の時イケてない芸人」という企画で発した”焼却炉の魔術師”というフレーズがその年のアメトーーク流行語大賞を獲得するなど、数々の名言で視聴者を楽しませています。




スポンサーリンク

 

博多大吉のスパロボ愛はガチで本物!?

今回新発売される『スーパーロボット大戦V』の公式サイトで、スパロボの大ファンであると公言する大吉さんへのインタビュー動画の前編が公開されました。

 
1991年に第1作が発売されて、去年で25周年を迎えたスパロボでありますが、実は大吉さんのスパロボ歴も25年だそうです、

スパロボ黎明期から現在に至るまでプレイし続けていると言います、これは本当に凄いことですね。

因みに漫才コンビ博多華丸・大吉を結成したのが90年の時なので、大吉さん曰く、「スパロボと合わせてトリオだと思う」とも語っています。

 
その他インタビューでは、

  • 「スパロボは人類が生み出した永遠に遊べるもので僕の中では、囲碁、将棋、チェス、スパロボ。」
  • 「好きな精神コマンドは”奇跡”で、全滅プレイは欠かせない」
  • と語るなど、かなりやり込んでいるらしく、スパロボ愛が感じ取れます。

     
    ツイッター上では早くも大吉さんのインタビューを見て好意的な反応を示すファンが多く、

    「博多大吉さんのスパロボ愛がガチで好きなの伝わってきていいなwww」

    「博多大吉のスパロボインタビュー面白かった。全滅プレイとかいう単語が普通に出てくるあたりガチやな」

    「大吉さんの好感度がだだ上がりです。スパロボ愛が物凄いガチだったwww」

    と、そのガチっぷりがファンの共感を得て、大好評となっています。

     
    テレ朝の『アメトーーク』に頻繁にゲスト出演している大吉さんは、番組内でもプロレス芸人や漫画の男塾芸人といった企画にも出演していることから、芸能人の中でもかなりオタク気質があるようで、好きなものに対してとことん追究するタイプなのかもしれません。

     
    その最新作『スパロボV』の発売を記念して後日、ニコニコ動画の生放送で最新情報が発表されます。

    同時にスマートフォンアプリの『スーパーロボット大戦X-Ω』の新情報も公開されるようです。

    放送時間は21時から22時30分の予定となっております、また博多大吉さんのロングインタビューの後篇も公開されるようです。

    スパロボファンの方には目が離せないですね!

     
    【こちらの記事もどうぞ!】

    スパロボが25周年! 最新作スパロボVにはヤマトも参戦!

    モンストはなぜ人気が高いのか?パズドラにない魅力とは?

    マリオランの買い切り型に不満続出! ガチャゲームに対しての皮肉も

     

    人気ブログランキングへ




    スポンサーリンク