ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

投稿日:2017年1月15日 更新日:

今月21日に新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』が

NHKで夜9時から放送されます、全9話の予定です。

このドラマはファンタジー作家上橋菜穂子さんによる

作品『精霊の守り人』が原作となっている実写ドラマで、

既に1年前に三部作の第一部に当たるシーズン1が放送されています。

出典元:NHK公式サイト

出典元:NHK公式サイト

 
主演は前回に続き女優の綾瀬はるかさん、

綾瀬さんが演じるのはカンバル王国出身のバルサという女用心棒です。

その他にも豪華な俳優陣が名を連ねていますが、

今回は新ヨゴ国のチャグムという皇太子を演じる

俳優の板垣瑞生さんについてプロフィールなどを紹介していきます。




スポンサーリンク

 

板垣瑞生のプロフィール、『ソロモンの偽証』で出世

板垣瑞生さんは2000年10月生まれの16歳、東京都出身で、

芸能界入りしたのは10歳の時です。

母親と渋谷で買い物をしている時にスカウトされたのがきっかけで、

この時からかなりのイケメンだったと言われています。

現事務所のスターダストプロモーションに配属し、

2014年に映画『闇金ウシジマくん Part2』で映画デビューを果たし、

さらに翌年に公開された映画『ソロモンの偽証』では神原和彦役として出演、

映画も大ヒットしたことから一躍有名になります。

この時まだ15歳でしたが、演技力が評価されて

第25回日本映画批評家大賞で新人男優賞に選ばれました。

 
現在は高校生ですが、どこの高校に通っているのか、

また彼女がいるのかいないのかといった情報は特にありません。

ただ身長が16歳の時点で既に177cmあるそうです!

以下の画像で身長186cmの鈴木亮平さんの右隣にいるのが板垣さんですが、

その鈴木さんより少し低いくらいで、かなり大きいことは一目瞭然ですね。

板垣瑞生の身長

 
スラっとした長身で、しかもスポーツも万能らしいです。

将来的にはアクション俳優もこなせそうでこれからが楽しみです。




スポンサーリンク

 

M!LKのメンバーとしても活躍

ボーカルダンスユニットM!LK

ボーカルダンスユニットM!LK

 
スターダストプロモーションでは、同事務所所属の若手俳優らが

アーティスト集団をいくつか結成していて、

板垣さんは5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーでもあります。

本来MiLKと書くはずですが、iの部分が!となっていることに注意です。

読み方は「ミルク」で正解ですが、

このグループ名は「何色にも染まることができる」という意味合いが込められていて、

メンバー5人がそれぞれオレンジフロートや

いちごみるくといったジュースという役割で色を表現しているそうです。

 
板垣さん以外のメンバーは、佐野勇斗さん、塩崎太智さん、

山崎悠稀さん、吉田仁人さんで、最年長は佐野さんです。

現在はTOKYO MXの番組『EBiDAN』などに出演していて、

今月の11日にはアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」の

エンディングテーマにもなっている「疾走」をシングルCDとして発売しました。

 

『精霊の守り人』のチャグム役について

新ヨゴ国の皇太子チャグム

新ヨゴ国の皇太子チャグム

 
板垣さんが演じるのは新ヨゴ国のチャグムという皇太子です。

実は1年前に放送されたシーズン1では俳優の小林颯さんが同役を演じましたが、

今回のシーズン2では4年後が舞台になっているので、成長した姿になっています。

これから始まる撮影を前に板垣さんは会見で、

「シーズン1を見させていただいたのですが、

世界観が素晴らしく、その世界観に自分が立てるということにわくわくしています。

まだ幼いチャグムが立派に成長していく姿を見ていただきたいです。」

ともアピールしました。

 
原作も面白いらしく、NHKが圧倒的スケールで制作し、

本格アクションも織り交ぜた大河ファンタジーとなっています。

板垣さん以外にも来年の大河ドラマの主演に選ばれた鈴木亮平さんや、

真木よう子さん、人気子役の鈴木梨央さん、さらに今売り出し中のイケメン俳優

ディーン・フジオカさんも出演されるようで、

これはかなり期待できそうです、放送開始は21日の夜9時からです。

原作も見てみたいという方は以下の商品をどうぞ!

 

関連記事

女優波瑠がNHKドラマで娘役で主演! 昔はギャルだった?

柴咲コウ主演の新大河ドラマに期待感! 脚本や代役説の真相とは?

上白石萌音がグルメドラマで主演! 妹・萌歌も大ブレイク?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日テレ新ドラマの視覚探偵に住田萌乃が出演! 大晦日のガキ使にも登場?

日本テレビで来年1月から放送される新ドラマ『視覚探偵』に人気子役の住田萌乃さんが出演します。   住田萌乃さんは2008年生まれの8歳、これまでにも数々のドラマに出演して今人気急上昇中です。 …

ローラがチョイ役?

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

日本で大人気のタレントローラさんが 最新映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演して ハリウッドデビューとなり話題となっています。   この映画では女戦士コバルトの役を演じていますが、 …

ピコ太郎のアルバム

ピコ太郎が1stアルバム発売で野猿以来の快挙! 来年以降はどうなる?

大ブレイク中のシンガーソングライターピコ太郎が新たな快挙達成です。 You Tubeで公開されているピコ太郎の代表ネタ動画 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が 再生回数でついに1億回を突破 …

水原希子の英語力

水原希子がNOVAの新CMに出演! ハーフモデルの気になる英語力は?

ファンションモデルや女優として大人気の水原希子さんが 新ドラマ『嘘の戦争』で草彅剛さんと共演して話題となっています。 ※出典元:関西テレビ公式HP   このドラマでは主人公の一ノ瀬浩一という …

no image

チオビタのCMで有名な女優高橋ひかるが新大河ドラマに登場!

来年のNHK大河ドラマは戦国時代の女性城主井伊直虎の生涯を描いた『おんな城主 直虎』が放送されます。 主演は柴咲コウ、いいなずけの井伊直親の役を三浦春馬さんが演じます。その他にも市原隼人や、菜々緒、貫 …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。