ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

上白石萌音がグルメドラマで主演! 妹・萌歌も大ブレイク?

投稿日:2017年1月15日 更新日:

アニメーション作家として有名な新海誠監督の映画『君のは。』が興行収入200億円を超えて空前の大ヒットとなっています。現在も公開されていますが、その映画のヒロインの宮水三葉の声を演じたのが若手女優の上白石萌音さんです。

まだ18歳という若さの上白石さんですが、映画『君の名は。』が大ヒットしたことで再び注目が集まっています。主演する新ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』の情報も交えて、上白石萌音さんの経歴や妹・萌歌さんの情報も紹介します。




スポンサーリンク

 

上白石萌音の経歴、歌手デビューも!

上白石萌音さんは1998年1月生まれの18歳、鹿児島県鹿児島市出身で、小学1年生の時から鹿児島市内のミュージカルスクールに通い始めて、中学1年の時に『東方シンデレラオーディション』で特別賞を受賞し、東方芸能へ所属することになります。

 
2011年に放送されたNHK大河ドラマ『江 ~姫たちの戦国~』の最終回で初のドラマ出演を果たします。

翌2012年には舞台『王様と私』、さらに2014年には映画『舞妓はレディ』で800名を超えるオーディションを見事勝ち抜いて主人公役に抜擢されます。この映画で一躍有名になって、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞、それ以外にも数々の賞を受賞して人気女優へと成長していきます。

 
女優業だけでなく、自身の公式You Tubeチャンネルでアカペラによるミュージック・ビデオを公開しているらしいです。

 
さらに昨年は大ヒット映画『君の名は。』でヒロインの役を演じたこともあり、同映画の主題歌である「なんでもないや(movie ver.)」を9月3日に行われた舞台挨拶の時に、観客の前で初めて披露しました。

翌月の10月には同主題歌を含めたミニアルバム『chouchou』をリリースしたのを機に歌手デビューまで果たします、これからさらに忙しくなりそうです。




スポンサーリンク

 

新ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』の情報

大ヒット映画『君の名は。』でヒロインの声優を務めた上白石さんでありますが本業はあくまで女優です。その女優としての新年最初の出演ドラマが今月の24日の深夜1時28分からTBS系列で放送されます。

タイトルは『ホクサイと飯さえあれば』で、鈴木小波さんの同名漫画を実写化したグルメ映画となっています。

 
上白石さんが演じるのは主人公の大学生山田文子でどんな時でもご飯はしっかり作ってご飯への拘りが強いという一面がある一方で、激しい妄想癖があり人見知りなキャラを演じます。

また”ホクサイ”というウサギに似た喋るぬいぐるみと一緒に暮らしています。食べるシーンがない異例のグルメドラマと位置付けられていますが、果たしてどういった内容になるやら楽しみです。

その他出演陣は女優の池田エライザさん、俳優の前田公輝さんなどがいます。

 

上白石萌音の妹・萌歌について

上白石さんには2歳年下の妹がいますが、この妹さんも最近注目が集まっています。

妹の名前は萌歌さんといって、姉の萌音さんと同様2011年の第7回『東方シンデレラオーディション』に参加して史上最年少のグランプリに選ばれます。

 
その後は姉の萌音さんと同様に女優としての道を歩みますが、年齢も低くまだ高校生なので、さらなる飛躍にはまだ時間がかかりそうです。

しかし最近放送されている午後の紅茶のCMではお姉さんに負けず劣らずの歌声を披露して話題となっています。

 
これがそのCMです、確かに美しい歌声ですね。また姉と妹の区別がつかない、というコメントもあります。姉妹揃って演技もできて歌もうまいということで出来過ぎじゃないでしょうかwww

いずれ本当の姉妹同士で、共演するかもしれないので楽しみです、今後の活躍に期待しましょう。

 

こちらの記事もどうぞ!

ボブ・ディランがノーベル文学賞! 世代の代弁者の歌詞の魅力

チオビタのCMで有名な女優高橋ひかるが新大河ドラマに登場!

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田里深

芸歴20年目のアラフォーグラビアアイドル吉田里深の素顔

  今年で芸歴20年を迎えるアラフォーグラビアアイドル 吉田里深について語っていきます。 因みに里深と書いて”さとみ”と読むそうです、ちょっと難しいですね。 &nbs …

ローラがチョイ役?

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

日本で大人気のタレントローラさんが 最新映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演して ハリウッドデビューとなり話題となっています。   この映画では女戦士コバルトの役を演じていますが、 …

no image

阿部サダヲが新ドラマで深田恭子と共演! 大河では徳川家康役も

2017年1月になり各テレビ局では新ドラマが相次いで放送されます。視聴率争いで凌ぎを削ることになる新春ドラマになりますが、 今月の13日からTBSで放送される『下剋上受験』では俳優の阿部サダヲさんが深 …

草刈正雄

草刈正雄の若い頃は超イケメン! 某ハリウッド俳優にそっくり?

2016年の大河ドラマ『真田丸』がもうすぐ最終回を迎えます。 主人公の真田丸を俳優の堺雅人が演じていますが、 その父親にあたる真田昌幸役を草刈正雄が演じています。   真田一家とは安土桃山時 …

no image

キムタク主演ドラマは高視聴率揃い! 歴代の代表作まとめ

現在放映中のTBSのドラマ『A LIFE ~愛しき人~』で木村拓哉さんが主演を務めていて、早くも大反響となっています。 SMAP解散後初の主演ドラマとなりますが、木村拓哉さんが主演するドラマはこれまで …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー