ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

竹内結子の離婚の原因と再婚の可能性は? 子供の学校は青学?

投稿日:2017年1月14日 更新日:

女優の竹内結子さんが今月15日からTBS系列で放送される

ドラマ『A LIFE ~愛しき人~』に出演します。

このドラマは解散したSMAPの元メンバー木村拓哉さんの

独立後初となる主演ドラマで注目が集まっています。

 
木村拓哉さんの他にも女優の菜々緒さんや松山ケンイチさん、

ハリウッドでも活躍している浅野忠信さんといった豪華俳優陣が

出演するだけに早くも高視聴率が期待されます。

女優の竹内結子さんは今回のドラマでは

主演の木村拓哉さんの元恋人役の医師として登場します。

今回は竹内結子さんについてこれまでの経歴や、

中村獅童さんとの離婚の経緯、子供の情報など紹介していきます。




スポンサーリンク

 

女優竹内結子の経歴、結婚の経緯など

女優竹内結子とは

 
竹内結子さんは1980年生まれの松坂世代、出身地は埼玉県で、

中学校を卒業してすぐの春休みに原宿でスカウトされ芸能界入りします。

1996年の時にKinki Kidsの堂本光一さん主演のドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』で

ヒロイン役として出演して女優デビューを果たします。

 
その後も様々なドラマや映画に出演して人気女優へと成長していきます。

特に2007年に公開された主演映画『サイドカーに犬』での演技は高い評価を受けました。

また昨年は大河ドラマ『真田丸』にも茶々役として出演しました。

気になる交友関係としては、同じ事務所の後輩である柴咲コウさんと

頻繁に食事を共にする仲だそうです。

真田丸に出演した竹内結子

真田丸に出演した竹内結子

 
そんな竹内結子さんが結婚したのが2005年の時で、

相手は映画『いま、会いにゆきます』で共演した歌舞伎役者の中村獅童さんでした。

2005年11月に出産して子供は今年で小学校6年生になります。




スポンサーリンク

 

離婚の原因は? 再婚の可能性は?

順調に見えた芸能生活と私生活に見えましたが、

2008年に中村獅童さんと離婚してしまいます。

なぜ離婚に至ったのかというと、

中村獅童さんといえばテレビや映画で活躍中の人気俳優ですが、

それと同時に歌舞伎役者でもあります。

 
竹内さんの子供は男の子ですが、

歌舞伎役者は代々子供を歌舞伎界の跡取りとする伝統があります。

しかし竹内さん自身が子供を歌舞伎役者の道に行かせることに

消極的だったために離婚に至ったと言います。

ただここで親権が中村さん側になると、子供を跡取りに

させないといけなくなるので、それを嫌った竹内さんが

親権を争うために離婚調停が長引いたという話もあります。

 
またそれ以外にも2006年7月に中村獅童さんが

酒気帯び運転で捕まったり、元カノの岡本綾さんと

浮気しているスクープも報じられるなど徐々に関係が悪化していきました。

 
現在独身の竹内結子さんですが、残念ながら再婚・熱愛の情報は

今のところないみたいです。

2013年のドラマ『ストロベリーナイト』で共演した

俳優の西島秀俊さんと熱愛報道が流れたようですが、

ただの噂だったようで、西島さんも2014年に一般女性と結婚しています。

竹内さんも今年で37歳になりますが、離婚の原因がいろいろと

尾を引いているために新しい相手を見つけるのに苦労してるかもしれないです。

 

子供が通う学校は青学?

2005年11月に生まれた竹内さんの子供は現在11歳、

今年小学校6年生になります。

過去には週刊誌の記事でディズニーランドで子供と連れ添っている

姿を目撃されるなど、親子で充実した日々を送っているとみられます。

そんな竹内さんの子供は青山学院大学付属の小学校に

通っているそうです。

(竹内結子さんが入学説明会に参加していたという目撃談があります。)

実は青学は多くの有名人の子供が通っていることでも知れています。

言ってみれば名門校ですが、普通の学校に通わせると

芸能人の子供というだけでいじめにあうことも多いようで、

子供を安心して学校に通って欲しいという思いから、

高い授業料を払ってでも敷居の高い学校に入学させるタレントが多いみたいです。

 
またあくまで噂ですが、お子さんはかなりのイケメンという情報もあります。

これから成長するに従い、どんどんかっこよくなっていけば、

将来的に母親同様俳優としての道もあるかもしれません。

しかしそうなると本当の父親である中村獅童さんと共演するという

ことが無きにしもあらずなので、少し気まずいかもしれないですね。

 

関連記事

菜々緒が新ドラマでキムタクと共演! インスタの子供は誰? 結婚は?

木村文乃が新ドラマ『A LIFE』に出演! インスタに公開した前髪が話題に!

松たか子主演の新ドラマ『カルテット』のストーリー、キャスト情報を紹介

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

今月21日に新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』がNHKで夜9時から放送されます、全9話の予定です。 このドラマはファンタジー作家上橋菜穂子さんによる作品『精霊の守り人』が原作となっている実写ドラマ …

no image

木村文乃が新ドラマ『A LIFE』に出演! インスタに公開した前髪が話題に!

来年1月からタレントの木村拓哉さんが外科医を演じるドラマ『A LIFE ~愛しき人~』がTBSで放送されます。 このドラマに出演することが決まった女優の木村文乃さんについて今回は紹介していきます。先月 …

no image

平愛梨と長友佑都との交際期間や馴れ初めは? 結婚後は移住?

タレントの平愛梨さんが26日に自身がレギュラーを務める昼の人気番組『ヒルナンデス!』を卒業することになりました。   最後のロケでは思わず大粒の涙を流した平さん、ネット上からも惜しむ声が多く …

no image

上白石萌音がグルメドラマで主演! 妹・萌歌も大ブレイク?

アニメーション作家として有名な新海誠監督の映画『君のは。』が興行収入200億円を超えて空前の大ヒットとなっています。現在も公開されていますが、その映画のヒロインの宮水三葉の声を演じたのが若手女優の上白 …

no image

キムタク主演ドラマは高視聴率揃い! 歴代の代表作まとめ

現在放映中のTBSのドラマ『A LIFE ~愛しき人~』で木村拓哉さんが主演を務めていて、早くも大反響となっています。 SMAP解散後初の主演ドラマとなりますが、木村拓哉さんが主演するドラマはこれまで …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー