ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

テレビ

松たか子主演の新ドラマ『カルテット』のストーリー、キャスト情報を紹介

投稿日:

今月17日からTBS系列で放送される新ドラマ『カルテット』の

特別試写会が1月9日に東京都内で行われ、出演する松たか子さんをはじめ、

満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんも登壇しました。

 
このドラマは昨年大ヒットした新垣結衣さん主演の

『逃げるは恥だが役に立つ』と同時間帯で放送されているがために、

2番組続いての高視聴率が期待されます。

今回はこの新ドラマのストーリーや見所などを簡単に紹介します。




スポンサーリンク

 

新ドラマ『カルテット』のあらすじと脚本について

新ドラマ『カルテット』は4人の豪華俳優陣らが

魅せるほろ苦くて甘いラブサスペンス物語です。

新ドラマ『カルテット』

 
舞台となるのは美しい冬の軽井沢の別荘、

そこで偶然出会った4人の男女は、それぞれ弦楽四重奏団として

活動していて、演奏家という共通の生業で活動していることで

意気投合しカルテットを組むことになります。

(”カルテット”とは音楽の世界で楽器奏者が4人組で重奏をする意味です。)

脚本は人間ドラマの名手と言われる坂元裕二さんが担当しています。

過去の代表作としては、『東京ラブストーリー』、『わたしたちの教科書』

『猟奇的な彼女』、『Mother』、『最高の離婚』といったドラマがあり、

昨年のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で

第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞と脚本賞を受賞しました。




スポンサーリンク

 

4人の登場人物について解説

このドラマに登場する俳優は、

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの4人です。

それぞれどういったキャスト・役柄なのか解説していきます。

 
1.巻 真紀(松たか子)

巻 真紀(松たか子)

巻 真紀(松たか子)

 
カルテットの中で第1ヴァイオリンを担当する。

家庭があるため普段は都内で生活していて

軽井沢に演奏に通うのは週末だけ、

たまに核心に触れる発言をすることもある。

 
2.世吹 すずめ(満島ひかり)

世吹 すずめ(満島ひかり)

世吹 すずめ(満島ひかり)

 
チェロを担当する無職の女性。

寝ることが何よりの幸せだという考えを持っていて

いつもゴロゴロしているが、チェロを持つと人が変わる。

 
3.家森 諭高(高橋一生)

家森 諭高(高橋一生)

家森 諭高(高橋一生)

 
美容室で働く男性で、ヴィオラを担当している。

本人に自覚はないようだが、妙に理屈っぽい物言いをするため

変わり者だと思われている。

 
4.別府 司(松田龍平)

別府 司(松田龍平)

別府 司(松田龍平)

 
第2ヴァイオリンを担当するリーダー的存在。

音楽一家に生まれてドーナツ会社に勤めながらヴァイオリンをたしなむ、

今回のカルテットのために祖父の別荘を提供する。

 

追加キャスト、その他TBSドラマの情報など

既に先月から撮影はスタートしてるようで、

現場写真やロケ地などの情報も出てきており、

高橋一生さんの写真なんかもツイッター上で投稿されています。

 
また追加キャストとして、

吉岡里帆さん、富澤たけし(サンドウィッチマン)さん、八木亜希子さん、

などといった人が出演することも発表されました。

これは面白くなりそうです、

 
TBSではこの他にも、阿部サダヲさんと深田恭子さんが出演する『下剋上受験』や

阿部サダヲが新ドラマで深田恭子と共演! 大河では徳川家康役も

木村拓哉さん主演の『A LIFE ~愛しき人~』なども放送開始となります。

新春からTBSのドラマ放送はかなり力が入ってますね、

『逃げ恥』に続いて、今期も他局を押しぬきそうな勢いです。

 

関連記事

菜々緒が新ドラマでキムタクと共演! インスタの子供は誰? 結婚は?

柴咲コウ主演の新大河ドラマに期待感! 脚本や代役説の真相とは?

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に! 新ドラマ就活家族の情報も紹介

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モヤさま狩野アナの後任は元RKB女子アナの福田典子!

テレビ東京の人気バラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の3代目アシスタントに同局の福田典子アナウンサーが起用されることが決まりました。   アナウンサー歴はまだ4年で25歳という若さながら …

スティーヴィー・サラス

Mステで稲葉浩志と共演するスティーヴィー・サラスの経歴や2人の仲を紹介

今週20日の金曜日に放送される番組『ミュージックステーション』で、 B’zのボーカル稲葉浩志さんと、 アメリカのギタリストであるスティーヴィー・サラスさんが 共演することが決まりました。 …

no image

あの大御所の冠番組も終了! テレビ衰退ますます加速か?

先日とあるラジオ放送に出演した、大御所タレントの明石家さんまさんが、フジテレビで放送されている自身の長寿番組『さんまのまんま』が、今年9月をもって終了すると明言しました。 これはテレビ業界においてもか …

逃げ恥の恋ダンス

新垣結衣の恋ダンスで紅白大盛り上がり? ケネディ大使も踊った?

2016年の紅白歌合戦は紅組の勝利と言う形に終わりました。 宇多田ヒカルやピコ太郎らが出演して大盛り上がりを見せた今大会でしたが、 TBSの大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で話題を呼んだ 恋ダ …

カリブ海の宝石:グレートブルーホール

カリブ海の歴史や生態系について解説! 海底遺跡が眠る?

今週金曜日に放送される日本テレビの『アナザースカイ』では美女フリーダイバーとして活躍する福田朋夏さんが出演します。 福田さんは北海道札幌市出身のフリーダイバーでこれまでにもスポーツ番組に何度か出演した …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。