ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

女優波瑠がNHKドラマで娘役で主演! 昔はギャルだった?

投稿日:2017年1月10日 更新日:

女優の波瑠さんが今月13日からNHK総合の夜10時から放送されるホームドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』に主演することが決まりました。

このドラマでは私立女子高で働く英語教師を演じ、恋人ができたことで母親との間で生じる確執がテーマとなっています。

 
最近の画像を見ると清楚系なイメージが強い女優の波瑠さんですが、昔の写真を見てみるとギャルのようでまるで別人です。経歴などを合わせて紹介していきます。




スポンサーリンク

 

女優波瑠のプロフィール

波瑠さんは1991年生まれの25歳で、芸能界入りしたのは2004年で中学1年生の時でした。

 
波瑠さんの経歴はとにかく下積み時代が長かったというのが特徴です。デビューした当初はファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活動していましたが、同時に女優としても活躍しています。しかしこの頃はエキストラ的な役が多く、女優という自覚も演技力もまだまだで、自分のレベルが低すぎることへの葛藤に苦しんでいたそうです。

ようやく女優として本格的に活動するようになったのが、2010年頃でこの時期から映画の主演やドラマの主演が目立つようになります。

2015年9月から放送されたNHKの連続テレビ小説『あさが来た』に主演することが決まった際も、それまでの連ドラで落選が続いた中での合格だったそうです。オーディションで200回連続で落ちたエピソードも語るなど、とにかく苦労が多かったことが伺えます。

 

新ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』の情報

今回出演が決まったドラマは井上由美子さんが脚本しています。

過去の代表作には『GOOD LUCK!!』、『エンジン』など木村拓哉さんとタッグを組んだ作品が多く、他にも『白い巨塔』や『14才の母』、『昼顔』などで知られています。

今回のドラマでは、仲良しな親子だった母娘が、娘に恋人ができたことで関係性が一変し、豹変していく母の様子と、その母の呪縛から逃れようとする娘をサスペンスフルに描いたドラマになっています。




スポンサーリンク

 
波瑠さんが演じるのは早瀬美月という私立女子高の英語教師で、母親役を女優の斉藤由貴さん、娘の恋人役を柳楽優弥さんが演じています。

 
どこにでもいる平凡な母娘ですが、娘の恋愛に嫉妬してだんだんと怖くなる母親の様子を描いた、少し怖い感じの”ラブストーリー”になるのでしょうか。

因みに放送日は金曜の夜10時からとなっていますが、この時間帯はTBSの新ドラマ『下剋上受験』と被ります、視聴率争いも気になるところです。

 

昔はギャルだった?

実は波瑠さんの昔の写真を見てみると今とはまるで別人で外見はまるでギャルのようです。

波瑠や安めぐみも!昔”ギャル”だった女性芸能人が今とは別人!
 
上のページに波瑠さんの昔の写真が載ってあります。セブンティーンモデル時代の頃の彼女ですが、髪も茶髪でロングになっていて今とは別人になっています。

この頃は下積み時代だったと思われますが、やはり本格的に女優としての道を究めるために身も心も改めるという意気込みで今のような清楚系な外見に戻したのではないでしょうか。

それにしても化粧次第でここまで激変するとは本当に驚きですね。

 
これからも頑張ってほしい波瑠さんではありますが、最近では朝ドラのヒロインも務めたことで一気にテレビの露出が増えて過労が心配だという声もあるそうです。

人気が出るのはいいことですが、働き過ぎて消耗するのもどうかと思います。しっかりと休養はとってほしいものです。

 

関連記事

成宮寛貴コカイン疑惑で衝撃引退! 新ドラマも降板でCM違約金は1億に!

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に! 新ドラマ就活家族の情報も紹介

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

工藤阿須加

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に! 新ドラマ就活家族の情報も紹介

今月12日からテレビ朝日系列で放送される新ドラマ『就活家族』に 俳優の工藤阿須加さんが出演することが決まりました。 工藤阿須加さんと言えば、父親がプロ野球のソフトバンクホークスの 監督である工藤公康さ …

東出昌大

デスノート最新作の東出昌大が演じる捜査官三島は熱血漢キャラ

大人気コミックで社会現象ともなった 『DEATH NOTE』続編の実写映画化が10年ぶりに決まって 『DEATH NOTE Light up the NEW world』というタイトルで 10月29日 …

no image

堤真一の共演NGの俳優Sは誰? 新ドラマのダンスも話題に!

現在公開中の映画『本能寺ホテル』に織田信長役として俳優の堤真一さんが出演しています。主演は綾瀬はるかさんで、この映画は時間を飛び越えて、織田信長が自害する「本能寺の変」を未然に防ごうという壮大な物語に …

no image

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

今年1月から大河ドラマ『おんな城主 直虎』が柴咲コウさん主演で放送されています。   その大河ドラマで主人公直虎の婿養子である井伊直親(幼名:亀之丞)の役を演じているのが今回紹介する三浦春馬 …

no image

綾瀬はるかの天然キャラは計算か? 過去の仰天発言などを紹介

女優の綾瀬はるかさんが21日土曜日からNHKで放送される新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』で主演を飾ることになりました。綾瀬さんが演じるのはバルサという女用心棒ですが、凄腕の短槍使いということで今 …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー