ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

いきものがかりが放牧宣言で活動休止! 経歴と休止に至った経緯は?

投稿日:2017年1月7日 更新日:

人気歌手グループのいきものがかりが活動休止を発表しました。

公式サイトによると、
「いきものがかり放牧宣言。ここでひとまず「今まで、ありがとう。」そして「これからも、よろしく。」とコメントされていて、活動再開の時期には触れていません。

どうして活動休止に至ったのでしょうか?これまでの彼らの経歴も合わせて紹介していきます。




スポンサーリンク

 

音楽グループいきものがかりの経歴

いきものがかりは、1999年に結成された音楽グループです。メンバー全員神奈川県出身で、ボーカルは女性の吉岡聖恵さん、男性2人の水野良樹さんと山下穂尊さんがギターを務めています。

バンド名の由来となったいきものがかりとは、水野さんと山下さんが小学校時代にクラスの係活動の一環で加わっていたことがきっかけです。

 
当初は神奈川県内だけで活動していたアマチュアバンドでしたが、2003年8月にアルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』でインディーズデビューして、2006年3月にはシングル『SAKURA』で念願のメジャーデビューを果たします。

その後は2010年上半期にヒットしたNHKの連続テレビ小説の主題歌『ありがとう』や、ロンドン五輪のテーマソング『風が吹いている』が大ヒット、NHKの紅白歌合戦にも去年までで9年連続出場するなど、今のJ-POPを代表する音楽グループとなっています。

 

活動休止に至った経緯は?

今年でデビュー10周年を迎えることになった彼らですが、1月5日の公式サイトで「放牧宣言」と題して、グループ活動を休止し、メンバー3人の個人活動を重点する意向を固めました。以下公式サイトからの引用です。

10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ自由になってみようと思います。好きなことをやってみたり、新しいことをはじめてみたり、ぼーっとゆっくりしてみたり、行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」そして「これからも、よろしく。」いきものがかりは3人が帰って来る場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

 
突然の活動休止宣言にファンの多くも驚きを隠せないようですが、なぜ休止することになったのかはよくわからないままです。

実は活動休止の噂は以前にも一部メディアで囁かれていました。そのときはリーダーの水野さんは否定しましたが、水面下では、ギャラをめぐってメンバー間に軋轢が生じたことが原因ではないかという憶測があります。

参考記事:いきものがかり「放牧宣言」のウラ ギャラ巡りメンバー間に軋轢?

 
デビュー10年目を迎えて、活動的にも安定期に入った彼らですが、ここを区切りに個々の活動に踏み切るのは自然な流れだと捉える人もいます。

またボーカルの吉岡さんはこれから女優業にも踏み出すのではないかという噂もあります、事実これまでにも何度か女優の仕事の依頼はあったそうです。

 
活動再開の時期も明確になっていませんが、さすがにこのまま解散と言うことにはならなそうなので、宇多田ヒカルのように成長した姿で帰ってファンを喜ばしてくれると期待しましょう。

 

関連記事

ピコ太郎が1stアルバム発売で野猿以来の快挙! 来年以降はどうなる?

ボブ・ディラン授賞式を欠席へ。気になる先約とは? ファンの反応は?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローラがチョイ役?

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

日本で大人気のタレントローラさんが 最新映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演して ハリウッドデビューとなり話題となっています。   この映画では女戦士コバルトの役を演じていますが、 …

no image

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

今月21日に新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』がNHKで夜9時から放送されます、全9話の予定です。 このドラマはファンタジー作家上橋菜穂子さんによる作品『精霊の守り人』が原作となっている実写ドラマ …

no image

女優波瑠がNHKドラマで娘役で主演! 昔はギャルだった?

女優の波瑠さんが今月13日からNHK総合の夜10時から放送されるホームドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』に主演することが決まりました。 このドラマでは私立女子高で働く英語教師を演じ、恋人ができ …

no image

成宮寛貴コカイン疑惑で衝撃引退! 新ドラマも降板でCM違約金は1億に!

俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退するという衝撃のニュースが飛び込んできました。ファンの方からしたらショックが多いようです。   元プロ野球選手の清原和博さん、女優の高樹沙耶さん、さらに歌手の …

no image

キムタク主演ドラマは高視聴率揃い! 歴代の代表作まとめ

現在放映中のTBSのドラマ『A LIFE ~愛しき人~』で木村拓哉さんが主演を務めていて、早くも大反響となっています。 SMAP解散後初の主演ドラマとなりますが、木村拓哉さんが主演するドラマはこれまで …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー