ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本史と世界史

受験生必見! 世界史と日本史どちらを選ぶべきか?

どうもヒデオです。 今回は、高校受験の選択科目の世界史と日本史どちらを選択したらよいのか解説します。 その前に日本人なら当然日本史だろ! というごく当たり前的な意見もあるかと思いますが、なにぶん高校の …

銀行の信用創造

銀行の信用創造をわかりやすく解説! 消費者金融はどうなる?

  みなさんもお金の引出しや預金などで普段から銀行を利用していると思います。その銀行が現在の経済を支えている大事な機能として、信用創造というのがあります。 今回はこの銀行の信用創造の仕組みに …

地球の海について

地球の海の誕生した経緯は? 海は何度も蒸発していた?

地球の歴史第3弾、今回は地球の海の誕生について紹介していきます。 全ての生命の故郷とも言われていて、現在の地球では表面積の約70%以上を占めている海ですが、宇宙空間から見ると青い惑星になります。ソ連の …

冷蔵庫の冷える仕組みとは

冷蔵庫が冷える原理を解説! 気化圧縮型とペルチェ方式とは?

突然ですがみなさんは冷蔵庫がなぜ物を冷やすことができるかご存知ですか? 普段の生活で何気なく使うことが多い冷蔵庫ですが、この冷蔵庫がどういった原理で食材を冷やしているのかを詳しく把握できている人は意外 …

ヴィヴァルディの春

ヴィヴァルディの四季より春を解説! ソネットに基づいた季節の描写とは?

筆者は趣味でクラシックを聴くことが多いのですが、クラシックと言えどもいろんな名曲がありますね。 西洋音楽史を振り返ってみますと、古い時代からバロック・古典派・ロマン派というのは音楽の授業でも習いますが …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー