ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

チオビタのCMで有名な女優高橋ひかるが新大河ドラマに登場!

投稿日:2016年12月17日 更新日:

来年のNHK大河ドラマは戦国時代の女性城主井伊直虎の生涯を描いた『おんな城主 直虎』が放送されます。

主演は柴咲コウ、いいなずけの井伊直親の役を三浦春馬さんが演じます。その他にも市原隼人や、菜々緒、貫地谷しほり、菅田将暉、筧利夫など豪華な面々がそろっていますが、中でも注目なのは若干15歳の若手女優高橋ひかるさんです。

 
2001年生まれの期待の若手女優でオスカーの秘密兵器とも呼ばれている高橋ひかるさんが信濃から来た高瀬という少女の役を演じます、これは注目です。

今回は彼女のプロフィールと来年の大河ドラマでの出演場情報も合わせて紹介していきます。




スポンサーリンク

 

1.高橋ひかるのプロフィールを紹介

高橋ひかるさんについてのプロフィールを簡単に紹介しておきます。

  • 生年月日:2001年9月22日
  • 出身地:滋賀県
  • 特技:ダンスとバスケットボール
  • 出身高校:非公開
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • デビュー年:2014年

2014年に第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入りを果たします、所属事務所は武井咲さんや上戸彩さんなどで有名なオスカープロモーションです。今年の1月に公開された『人生の約束』という映画で女優デビューを果たしました。

 
特に最近になってチオビタドリンクのCMに出演していることで一気に知名度が上がってきています。「あいじょーあいじょー」というフレーズが本当にかわいいです。

 
またダウンタウンDXに出演した際には、緊張がほどけたのか思わず関西弁で話してしまう素振りも見せました。ある意味将来がすごく楽しみと言えます。

因みに身長は165cmだそうですが、年齢がまだ15歳で165とはかなり大きい方だと思います。成長期なのでもしかしたらまだ伸びるかもしれないですね。

 

2.来年の大河ドラマに出演決定!

人気急上昇中の高橋ひかるさんですが、ついに来年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演することが決まりました。配役は信濃から来た「高瀬」という謎の少女の役を演じます、高瀬と言っても歴史上そんな人物いたっけ?と思った人も多いのでは?

調べてみてもあまり資料はなく、どうやら大河ドラマオリジナルの人物ではないでしょうか、勝手に設定して大丈夫なのか?

 
いずれにせよ来年は大河ドラマの配役にも抜擢されたことですし、さらなる大ブレイクが期待できそうです!

 

関連記事

NHKでドラクエ30周年記念番組! 山田孝之も登場、気になる最新作は?

劇場版ガンダムで森口博子が25年ぶりに主題歌担当

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

上白石萌音がグルメドラマで主演! 妹・萌歌も大ブレイク?

アニメーション作家として有名な新海誠監督の映画『君のは。』が興行収入200億円を超えて空前の大ヒットとなっています。現在も公開されていますが、その映画のヒロインの宮水三葉の声を演じたのが若手女優の上白 …

桐谷美玲が4月ドラマでリケジョ役! 山崎賢人との関係は?

女優、モデル、ニュースキャスターと幅広く活躍している 桐谷美玲さんが今年の4月の新ドラマの主演に決まりました。 ドラマタイトルは『人は見た目が100パーセント』で 女子力が全くないリケジョというキャラ …

no image

堤真一の共演NGの俳優Sは誰? 新ドラマのダンスも話題に!

現在公開中の映画『本能寺ホテル』に織田信長役として俳優の堤真一さんが出演しています。主演は綾瀬はるかさんで、この映画は時間を飛び越えて、織田信長が自害する「本能寺の変」を未然に防ごうという壮大な物語に …

no image

板垣瑞生がドラマ『精霊の守り人』でチャグム役! 経歴や身長の紹介も

今月21日に新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』がNHKで夜9時から放送されます、全9話の予定です。 このドラマはファンタジー作家上橋菜穂子さんによる作品『精霊の守り人』が原作となっている実写ドラマ …

no image

水原希子がNOVAの新CMに出演! ハーフモデルの気になる英語力は?

ファンションモデルや女優として大人気の水原希子さんが新ドラマ『嘘の戦争』で草彅剛さんと共演して話題となっています。   このドラマでは主人公の一ノ瀬浩一という詐欺師が幼い頃に家族を殺害した犯 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー