ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

チオビタのCMで有名な女優高橋ひかるが新大河ドラマに登場!

投稿日:2016年12月17日 更新日:

来年のNHK大河ドラマは戦国時代の女性城主井伊直虎の生涯を描いた『おんな城主 直虎』が放送されます。

主演は柴咲コウ、いいなずけの井伊直親の役を三浦春馬さんが演じます。その他にも市原隼人や、菜々緒、貫地谷しほり、菅田将暉、筧利夫など豪華な面々がそろっていますが、中でも注目なのは若干15歳の若手女優高橋ひかるさんです。

 
2001年生まれの期待の若手女優でオスカーの秘密兵器とも呼ばれている高橋ひかるさんが信濃から来た高瀬という少女の役を演じます、これは注目です。

今回は彼女のプロフィールと来年の大河ドラマでの出演場情報も合わせて紹介していきます。




スポンサーリンク

 

1.高橋ひかるのプロフィールを紹介

高橋ひかるさんについてのプロフィールを簡単に紹介しておきます。

  • 生年月日:2001年9月22日
  • 出身地:滋賀県
  • 特技:ダンスとバスケットボール
  • 出身高校:非公開
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • デビュー年:2014年

2014年に第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入りを果たします、所属事務所は武井咲さんや上戸彩さんなどで有名なオスカープロモーションです。今年の1月に公開された『人生の約束』という映画で女優デビューを果たしました。

 
特に最近になってチオビタドリンクのCMに出演していることで一気に知名度が上がってきています。「あいじょーあいじょー」というフレーズが本当にかわいいです。

 
またダウンタウンDXに出演した際には、緊張がほどけたのか思わず関西弁で話してしまう素振りも見せました。ある意味将来がすごく楽しみと言えます。

因みに身長は165cmだそうですが、年齢がまだ15歳で165とはかなり大きい方だと思います。成長期なのでもしかしたらまだ伸びるかもしれないですね。

 

2.来年の大河ドラマに出演決定!

人気急上昇中の高橋ひかるさんですが、ついに来年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演することが決まりました。配役は信濃から来た「高瀬」という謎の少女の役を演じます、高瀬と言っても歴史上そんな人物いたっけ?と思った人も多いのでは?

調べてみてもあまり資料はなく、どうやら大河ドラマオリジナルの人物ではないでしょうか、勝手に設定して大丈夫なのか?

 
いずれにせよ来年は大河ドラマの配役にも抜擢されたことですし、さらなる大ブレイクが期待できそうです!

 

関連記事

NHKでドラクエ30周年記念番組! 山田孝之も登場、気になる最新作は?

劇場版ガンダムで森口博子が25年ぶりに主題歌担当

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菜々緒

菜々緒が新ドラマでキムタクと共演! インスタの子供は誰? 結婚は?

女優でモデルとしても活躍している菜々緒さんが 新ドラマ『A LIFE ~愛しき人~』で元SMAPの木村拓哉さんと共演、 さらにNHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』でも徳川家康の妻の築山殿役に 抜擢さ …

no image

綾瀬はるかの天然キャラは計算か? 過去の仰天発言などを紹介

女優の綾瀬はるかさんが21日土曜日からNHKで放送される新ドラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』で主演を飾ることになりました。綾瀬さんが演じるのはバルサという女用心棒ですが、凄腕の短槍使いということで今 …

橋本奈々未引退

乃木坂46の橋本奈々未が引退! 辛かった過去も涙ながらに告白

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの一人橋本奈々未が引退することがわかりました。 30日深夜に放送されたバナナマンが司会を務めるバラエティー番組『乃木坂工事中』で激白しました。来年の2月20日の …

no image

平愛梨と長友佑都との交際期間や馴れ初めは? 結婚後は移住?

タレントの平愛梨さんが26日に自身がレギュラーを務める昼の人気番組『ヒルナンデス!』を卒業することになりました。   最後のロケでは思わず大粒の涙を流した平さん、ネット上からも惜しむ声が多く …

no image

日テレ新ドラマの視覚探偵に住田萌乃が出演! 大晦日のガキ使にも登場?

日本テレビで来年1月から放送される新ドラマ『視覚探偵』に人気子役の住田萌乃さんが出演します。   住田萌乃さんは2008年生まれの8歳、これまでにも数々のドラマに出演して今人気急上昇中です。 …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー