ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

女優華子が2世タレントの苦悩を語る! スピード離婚やバイト生活などを告白

投稿日:2016年12月15日 更新日:

人気女優多岐川裕美さんの長女華子さんが12日に

放送されたテレビ朝日の番組『しくじり先生3時間スペシャル』に出演しました。

 
番組内で華子さんは親の顔に泥を塗った2世タレントと言う先生役で登場し、

その名の通り子供の時から世間知らずで、かつお嬢様育ちということもあり

苦労なく芸能界に入れたことや、スピード離婚、芸名を変えた経緯など

これまでに苦労した数々のエピソードを告白しました。

 
今回は2世タレントの華子さんの経歴や改名した経緯を紹介していきます。

 


 

1.経歴の紹介と母親裕美さんの画像

神奈川県出身の1988年9月生まれで、

両親の影響で幼いころから芸能界を目指し2004年に15歳で

寿がきのCMに出演したことをきっかけに芸能界入りを果たしました。

創聖のアクエリオンのCM

 
翌年の2005年からはグラビアアイドルとしての活動も目立つようになり

以後はSANKYOの『CRフィーバー創聖のアクエリオン』のCMや、

多数のバラエティ番組に出演して人気タレントの仲間入りを果たします。

 
因みに下が母の多岐川裕美さんの若い頃の写真です。

多岐川裕美

 
どうでしょうか、おそらく大半の人は、

「似てない!」という思ったかもしれませんが、

もしかしたら父親似かもしれませんね。

今の若い人で知っている方は少ないと思いますが、1980年代は

大河ドラマや火曜サスペンスなど多数のテレビドラマに出演されていました。

 


 

2.スピード離婚と仕事激減の影響

2010年にこちらも同じく2世タレントとして有名な仁科克基さんと結婚し、

幸せな生活を送ると思われましたが、

2011年ごろからお互いの性格の不一致などで結婚生活がうまく行かずに衝突が

目立つようになり、ついには2012年に離婚してしまいます。

 
それ以降は自身の芸能生活でも仕事が激減してしまいました。

ただ離婚の話をするバラエティー番組のオファーはあったようですが、

それらも断り続けたようです、

自分の負の歴史をさらしたくない思いがあったのでしょうか?

 
仕事が激減していた時期は時給1150円する不動産会社の事務のアルバイトで

生計を立てていたことを告白しました。

 

3.芸名を改名して再起を決意!

2016年4月に母の多岐川裕美さんが所属する芸能事務所へ移籍し、

芸名も多岐川華子から”華子”へと改名しました。

 
一度は芸能界引退も考えていたようですが、

母の裕美さんから「努力もしないで、また逃げちゃうの?」と檄を飛ばされて

再び芸能界で活躍することを決意しました。

 
また番組内で華子さんは

「母の名前だけを利用していて芸能界をなめていた自分がいました。

これからは母の内面を見習いたいと思って、ゼロからのスタートの意味を込めて、

多岐川華子から『華子』に改名しました。」

とも語っています。

やはり2世タレントの所以か、芸能界の厳しさを知らなかった

未熟さが自分の不甲斐なさの原因だったと自覚しているようです。

 
もともと素晴らしいルックスの持ち主なので、

これからのさらなる活躍に期待したいところですね。

 

関連記事

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

大学生同士の儚い恋を描いた人気小説が映画化! 福士蒼汰と小松菜奈が共演!

 

人気ブログランキングへ

 


-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

今年1月から大河ドラマ『おんな城主 直虎』が柴咲コウさん主演で放送されています。   その大河ドラマで主人公直虎の婿養子である井伊直親(幼名:亀之丞)の役を演じているのが今回紹介する三浦春馬 …

草刈正雄の若い頃は超イケメン! 某ハリウッド俳優にそっくり?

2016年の大河ドラマ『真田丸』がもうすぐ最終回を迎えます。 主人公の真田丸を俳優の堺雅人が演じていますが、 その父親にあたる真田昌幸役を草刈正雄が演じています。   真田一家とは安土桃山時 …

no image

キムタク主演ドラマは高視聴率揃い! 歴代の代表作まとめ

現在放映中のTBSのドラマ『A LIFE ~愛しき人~』で木村拓哉さんが主演を務めていて、早くも大反響となっています。 SMAP解散後初の主演ドラマとなりますが、木村拓哉さんが主演するドラマはこれまで …

no image

上白石萌音がグルメドラマで主演! 妹・萌歌も大ブレイク?

アニメーション作家として有名な新海誠監督の映画『君のは。』が興行収入200億円を超えて空前の大ヒットとなっています。現在も公開されていますが、その映画のヒロインの宮水三葉の声を演じたのが若手女優の上白 …

no image

日テレ新ドラマの視覚探偵に住田萌乃が出演! 大晦日のガキ使にも登場?

日本テレビで来年1月から放送される新ドラマ『視覚探偵』に人気子役の住田萌乃さんが出演します。   住田萌乃さんは2008年生まれの8歳、これまでにも数々のドラマに出演して今人気急上昇中です。 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー