ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

女優華子が2世タレントの苦悩を語る! スピード離婚やバイト生活などを告白

投稿日:2016年12月15日 更新日:

人気女優多岐川裕美さんの長女華子さんが12日に

放送されたテレビ朝日の番組『しくじり先生3時間スペシャル』に出演しました。

 
番組内で華子さんは親の顔に泥を塗った2世タレントと言う先生役で登場し、

その名の通り子供の時から世間知らずで、かつお嬢様育ちということもあり

苦労なく芸能界に入れたことや、スピード離婚、芸名を変えた経緯など

これまでに苦労した数々のエピソードを告白しました。

 
今回は2世タレントの華子さんの経歴や改名した経緯を紹介していきます。

 


 

1.経歴の紹介と母親裕美さんの画像

神奈川県出身の1988年9月生まれで、

両親の影響で幼いころから芸能界を目指し2004年に15歳で

寿がきのCMに出演したことをきっかけに芸能界入りを果たしました。

創聖のアクエリオンのCM

 
翌年の2005年からはグラビアアイドルとしての活動も目立つようになり

以後はSANKYOの『CRフィーバー創聖のアクエリオン』のCMや、

多数のバラエティ番組に出演して人気タレントの仲間入りを果たします。

 
因みに下が母の多岐川裕美さんの若い頃の写真です。

多岐川裕美

 
どうでしょうか、おそらく大半の人は、

「似てない!」という思ったかもしれませんが、

もしかしたら父親似かもしれませんね。

今の若い人で知っている方は少ないと思いますが、1980年代は

大河ドラマや火曜サスペンスなど多数のテレビドラマに出演されていました。

 


 

2.スピード離婚と仕事激減の影響

2010年にこちらも同じく2世タレントとして有名な仁科克基さんと結婚し、

幸せな生活を送ると思われましたが、

2011年ごろからお互いの性格の不一致などで結婚生活がうまく行かずに衝突が

目立つようになり、ついには2012年に離婚してしまいます。

 
それ以降は自身の芸能生活でも仕事が激減してしまいました。

ただ離婚の話をするバラエティー番組のオファーはあったようですが、

それらも断り続けたようです、

自分の負の歴史をさらしたくない思いがあったのでしょうか?

 
仕事が激減していた時期は時給1150円する不動産会社の事務のアルバイトで

生計を立てていたことを告白しました。

 

3.芸名を改名して再起を決意!

2016年4月に母の多岐川裕美さんが所属する芸能事務所へ移籍し、

芸名も多岐川華子から”華子”へと改名しました。

 
一度は芸能界引退も考えていたようですが、

母の裕美さんから「努力もしないで、また逃げちゃうの?」と檄を飛ばされて

再び芸能界で活躍することを決意しました。

 
また番組内で華子さんは

「母の名前だけを利用していて芸能界をなめていた自分がいました。

これからは母の内面を見習いたいと思って、ゼロからのスタートの意味を込めて、

多岐川華子から『華子』に改名しました。」

とも語っています。

やはり2世タレントの所以か、芸能界の厳しさを知らなかった

未熟さが自分の不甲斐なさの原因だったと自覚しているようです。

 
もともと素晴らしいルックスの持ち主なので、

これからのさらなる活躍に期待したいところですね。

 

関連記事

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

大学生同士の儚い恋を描いた人気小説が映画化! 福士蒼汰と小松菜奈が共演!

 

人気ブログランキングへ

 


-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

竹内結子

竹内結子の離婚の原因と再婚の可能性は? 子供の学校は青学?

女優の竹内結子さんが今月15日からTBS系列で放送される ドラマ『A LIFE ~愛しき人~』に出演します。 このドラマは解散したSMAPの元メンバー木村拓哉さんの 独立後初となる主演ドラマで注目が集 …

no image

チオビタのCMで有名な女優高橋ひかるが新大河ドラマに登場!

来年のNHK大河ドラマは戦国時代の女性城主井伊直虎の生涯を描いた『おんな城主 直虎』が放送されます。 主演は柴咲コウ、いいなずけの井伊直親の役を三浦春馬さんが演じます。その他にも市原隼人や、菜々緒、貫 …

ローラがチョイ役?

ローラのバイオハザード出演が残念すぎ? ちょい役で扱いが雑との声も!

日本で大人気のタレントローラさんが 最新映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演して ハリウッドデビューとなり話題となっています。   この映画では女戦士コバルトの役を演じていますが、 …

no image

グラブルのCMで有名な早見あかりはハーフ? 映画銀魂の配役は?

最近になってグランブルーファンタジーのCMに出演していることで有名になってきた女優の早見あかりさんですが、今月の1月14日から日テレで放送される堤真一さん主演のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』に …

no image

阿部サダヲが新ドラマで深田恭子と共演! 大河では徳川家康役も

2017年1月になり各テレビ局では新ドラマが相次いで放送されます。視聴率争いで凌ぎを削ることになる新春ドラマになりますが、 今月の13日からTBSで放送される『下剋上受験』では俳優の阿部サダヲさんが深 …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー