ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

時事

リオの治安は最悪? 経済の悪化などで犯罪率が急上昇!

投稿日:2016年8月1日 更新日:

2016年もいよいよ8月、しかも今年はうるう年、となると当然もうすぐ4年一度のビックイベントが到来します。

 
ご存知スポーツの祭典オリンピックです!今年は日本の裏側ブラジルのリオで行われます。

新体操や水泳、柔道など今年も日本では割と金メダル候補が多い気がします。

まぁぶっちゃけスポーツにはあまり興味がないんでどの種目で誰が一番注目されてるかとかあまり知らないんですけどねwww

 

大統領不在で心配だらけ! どうなるリオ五輪?

さてそんなオリンピックも後1週間で開幕になりますが、ここに来て新たな問題が山積してきました。

 
一つ目が、肝心のブラジルのルセフ大統領が停職中であること。ブラジル史上初の女性大統領であるにもかかわらず、政府会計の粉飾決算に関わったとして議会で弾劾されました。

一国のトップが五輪開幕式に停職処分で出席できないとなると前代未聞の出来事、なんか東京都の前知事と被りますなwwwどこの国にも汚職・権力の腐敗ってつきものですね。

 


ロシアのドーピング問題も心配?

もう一つがここ最近ニュースで騒ぎ立てられた

ロシアのドーピング問題。

これによりロシアの陸上選手が五輪に参加できなくなってまぁ大変!IOCも思い切った判断を下したものです。北京五輪で金メダルを獲得した棒高跳びの美女選手イシンバエワも出られないとなると
ロシアにとってはかなり痛手ですね。

しかし考えてみれば当然な判断かと思います。過去にドーピング違反のあった選手をこのまま野放しで出場させては示しがつきませんからねぇ。

というかそもそもドーピングが簡単にできないように監視をさらに強化する必要もありますし、問題は山積であります。

 

リオの治安は悪すぎる?

間違った意味の言葉

そしてまたまた不安要素続出!

リオの治安が超悪化してるとのこと!

ここ2,3年の間実はブラジル経済もかなり悪化してるようで、それにつれて治安もさらに悪化傾向にあります。

 
日本の400倍といわれる犯罪発生率、さらに殺人事件だけでも日本の50倍と世界でも指折りの治安の悪さですね。

空港警備などに機関銃を持った軍人がわんさかいるのが現状wwwまさに世紀末、修羅の国……実際日本に到着した選手たちが目撃してるようです。

もはやいつどこで犯罪が起きてもおかしくない、これからもしも選手たちの活躍を生で見たいからとブラジルに赴く人は本当に気を付けてくださいね。

くれぐれも荷物は置きっぱなしにしないことです!

あとは人気のないところには決して足を運ばないように!

・こちらの記事もどうぞ → http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52171797.html

・こちらの記事もどうぞ → http://torendosokuhou.com/archives/702

 


-時事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速増殖炉もんじゅ

高速増殖炉もんじゅが廃炉へ方針転換! 廃炉にかかる費用は高すぎる?

  1983年に着工し1991年から運転を開始した福井県敦賀市にある高速増殖炉もんじゅについて、政府はついに廃炉に向け最終調整に入ったと報道されました。   実はもんじゅは日本で2 …

NHKの人気女子アナ

ワンセグ携帯だけでNHK受信料払うってアリなの?

先月の26日、さいたま地方裁判所が超画期的な判決を下しました! その内容とは、 NHKが定める放送受信契約において、放送法で使われる『設置』という言葉は、テレビなどを念頭に一定の場所に据えるという意味 …

blogshow530

トランプ氏が女性蔑視発言で窮地! 2度目の討論会も罵り合いに

第45代大統領選挙もいよいよ2度目のテレビ討論会が行われ、残り1カ月となりました。     しかしここに来て共和党候補のトランプ氏が、過去の女性を蔑視する発言を繰り返していたという …

聖火台

次は4年後東京へ! 不安材料はどう払拭する?

先日のリオ五輪は盛り上がりましたね (⌒∇⌒) 日本は過去最多となる41個のメダルを獲って、4年後の東京オリンピックにつながる大きな手応えを残したわけで何よりです。   その閉会式で安倍総理 …

blogshow139

ビジネス用語の業務提携・経営統合・合併の意味や違いを解説!

大手コンビニチェーンのファミリーマートとサークルKサンクスを傘下に持つユニーが経営統合されることが決まりました。 今後はサークルKの店舗は全てファミマに取って変わられるようで、これでファミリーマートは …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー