ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

海外有名人

インスタ女王のセレーナ・ゴメスの経歴と気になる健康状態は?

投稿日:2016年12月4日 更新日:

アメリカの人気ポップ歌手で女優のセレ―ナ・ゴメスさんが今年のインスタグラムで最多「いいね!」を獲得したことで話題になっています。

 
最も反響が高かった写真がセレーナさんがコカ・コーラを飲んでいる写真で590万いいね!を獲得したそうです、インスタグラムは今や若い女性(特にタレント)を中心に爆発的に人気が高いSNSで、セレーナさん以外にもビヨンセ、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、ブルーノ・マーズなどといった海外の名だたる有名人の多くが自由に情報発信しています。

 
実は10位以上はほぼゴメスさんの写真で独占されています。6位にようやくサッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドさんの写真がランクインしているくらいです。ここまで高い評価を得られているのは、インスタのフォロワー数が世界最多の1億人を突破しているからです。(今年最もフォロワーが増えた著名人ランキングでも1位となり、2冠に輝いています。)

 
そんなセレ―ナ・ゴメスさんですが、今や世界で最も人気のある歌手と言っても過言ではないでしょう。詳しいプロフィールなども紹介していきます。

 


 

1.セレ―ナ・ゴメスの主な経歴

1992年7月にテキサス州グランドプレーリーで、メキシコ系アメリカ人の父とイタリア系アメリカ人の母との間に生まれます。

女優としての活躍を目指すようになったのは、小学生になって間もない7歳の時からです。

テレビドラマ『バーニー&フレンズ』にてデビューを飾り、2003年公開の映画『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』にて念願の映画デビューを果たします。

 
そして2007年公開の映画『ウェイバー通りのウィザードたち』で主演に選ばれて一気に知名度が増します。その後も次々とヒット作に出演していて、今や名実ともにハリウッド屈指の大女優の仲間入りを果たしていると言えます。

 
さらに女優業だけでなく、2008年からは歌手業も精力的に行っています。代表作としては2013年にソロ名義初のスタジオ・アルバムとなった『スターズ・ダンス』が全米チャートビルボード200で初の1位を獲得。

さらに2015年にはシングル曲『グッド・フォー・ユー』が31の国と地域のiTunesでダウンロード第1位を記録するなど、次々とヒット曲を出しています。

 

2.難病の悪化で一時休養

2016年8月31日に、自身の健康上の理由で一時活動を休止すると発表しました。

セレーナ・ゴメスさんが発症した難病とは、ループス(日本で言う全身性エリテマトーデス)という自分の免疫系が自分の体を攻撃する病気です。

 
主に発熱、全身倦怠感などの症状と、関節、皮膚だけでなく内臓にまで様々な症状が一度に、あるいは経過とともに起こってくる病気です。未だに原因がハッキリわかっていない難病だそうで、実は発症者の9割が若い女性だそうです。当時交際していた歌手のジャスティン・ビーバーさんとの破局が影響したのではないかとの憶測もひろがっています。

 
しかし化学療法の甲斐もあってか、11月頃になってようやく復帰し元気な姿をファンの前に見せました。

 

3.ユニセフの親善大使としても活動

歌手・女優としての活躍が目立っていますが、実は慈善活動にも精力的にかかわっています。

 
2009年9月にはユニセフ親善大使に就任し、開発途上国の子供たちへの支援活動を行っています。アフリカのサヘル地域を訪問し子供たちへの国際的支援を訴えたり、 2014年5月にはネパールを訪問し搾取や虐待にあった子どもたちと面会、さらに2015年6月にはミズーリ州カンザスシティで小児がんと闘う子供たちを支援するチャリティー募金イベントにも参加しています。

女優や歌手業としても忙しい筈なのにこれほど精力的に慈善活動を行えるのは、自分自身が難病を持っていて、同じ苦しみを持つ子供たちを救いたいという気持ちが人一倍強くなったからだと考えられます。

 
しかしあまり無理をし過ぎて、難病が悪化しては本末転倒です。慈善事業の活動も大切ですが、やはりそれ以前に自身の健康の管理を大切にして活動しなければいけませんね。

 

おすすめ記事

時代はインスタグラム? 10代の女性でも月収20万のギャラ?

メラニア夫人の母国スロベニアの公用語や地理情報は? 主な観光名所も紹介

 

人気ブログランキングへ

 


-海外有名人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャック・リーチャー

トム・クルーズの最新作の見所を紹介! 新恋人の情報も

トム・クルーズ主演の映画『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』が 11月11日から日本で公開されます。 その映画のキャンペーンのために来日することも決定しました。 何と今回で22回目の来 …

blogshow666

ノーベル賞拒否? ボブ・ディランの態度に選考委員会も激怒!

先日ノーベル文学賞を受賞したアメリカの歌手のボブ・ディランさんですが、ここにきてノーベル賞選考委員会と連絡が取れない事態が発生しています。   肝心のボブ・ディランさん本人もノーベル賞受賞に …

no image

ハリウッド俳優のトム・ハンクスが東京都の居酒屋に出現

映画『ハドソン川の奇跡』がもうじき日本で公開されるのを前に、主演俳優のトム・ハンクスが来日しました。 この映画は2009年に実際に起きたUSエアウェイズ1549便の不時着水事故を映画化したものです。 …

ABBA

ABBAがデジタル技術で再結成? 経歴や代表曲などを紹介

1970年代に大活躍したスウェーデンのアーティストグループABBAが再結成されることになったそうです。   再結成といっても、デジタル技術を駆使したプロジェクトの一環で元メンバーの4人らと米 …

blogshow325b

ボブ・ディラン授賞式を欠席へ。気になる先約とは? ファンの反応は?

2016年のノーベル文学賞の受賞が決定したボブ・ディランが、12月10日にストックホルムで開催される授賞式を欠席することがわかりました。 公式サイトの発表によると、 「先約があるため12月にストックホ …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。