ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

クリスマス

2016年のクリスマスは土日! 恋人と過ごす最適な場所は?

投稿日:2016年12月3日 更新日:

今年の12月のカレンダーをよく見てる方ならもう気づいてるかもしれませんが、24日と25日が土曜日と日曜日になります。

 
つまりクリスマス・イヴとクリスマスが土日なのです!

間違った意味の言葉

 
この事実を知ってこんなリアクションをとった人も少なくないのでは?

「クリスマスが土日とか最悪じゃん!」

「クリスマスは仕事あるからという言い訳ができない!」

 
などと嘆いている人もいるかもしれません。毎年クリスマスの時季は恋人がいないぼっちの人や独身の方はかなり嫌な季節になるでしょう。

そういう人にとっては今回書く記事の内容はあまり関係ありませんが、以下の記事をご覧になって気を紛らわせてください。

ハロウィンの次はクリスマス! ぼっちの人はどう過ごす?

 
しかし恋人がいるという人達にとっては朗報です。仕事も大半の人は休みになると思うので、ゆっくり過ごすことができます。せっかくの土日なので、クリスマスは恋人と楽しく過ごして素敵な思い出を残したいという人もいるでしょう。

そこで恋人同士でクリスマスはどこでどのように過ごしたらよいのか、おすすめの過ごし方をご紹介します、参考にしてみてください。

 


 

1.家族や友人と一緒にクリスマスパーティー

クリスマスだから恋人同士とじゃなくて大勢で賑わいたい、という人にはおすすめです。実際アメリカのクリスマスパーティーは恋人同士よりも家族や親せきが集まって大パーティーを行う世帯も少なくありません。

しかし大きなパーティーをやりたくても場所がない、もしくは自宅だとちょっと狭い!と言う方は市町村の公民館などを借りたり、レンタルスペースというサービスを使う手もあります。

 

2.おしゃれな高級レストランやバーで過ごす

クリスマスということでバーやおしゃれな高級レストランに行く人が多いようです。

場所によってはカップル限定割引やクリスマスイベントなどをやっているのでとても楽しめるでしょう。ただ料金がすごくかかるので気を付けましょう。

 

3.イルミネーションや夜景を見に行く

クリスマスイルミネーション

冬は空気が澄んでいるので夜景が綺麗に見えます。都会の中でイルミネーションを見て過ごすのもいいでしょうね。特に東京の六本木あたりのイルミネーションは最高です、見る価値はあります。

 
ただし都会に住んでいる方限定になりそうなのでもし遠いのであれば、星空を見にドライブに行くというのもアリでしょう。

 

4.テーマパークのイベントを楽しむ

毎年クリスマス限定のイベントが行われています。

おすすめ、というか定番はディズニーランドですね。関西圏の人ならユニバーサル・スタジオ・ジャパン、九州の人ならハウステンボスになります。

 
ただしカップル以外にも子連れや家族で来られている方も多いので混雑は必至です。

ましてや今年は土日なのでさらに混雑が予想されます。しかし土日クリスマスなんて数年に1度あるかないかのチャンスなので余裕がある方ならこの機会にぜひ行ってみてください♪

 

5.穴場の温泉旅館でデート

クリスマスは温泉

クリスマスデートの穴場と言えば温泉旅館です。

クリスマスに旅館かよ!と思いがちですが、最近だと温泉旅館でもクリスマスキャンペーンをしているところは少なくありません。

敢えて日本風なクリスマスを楽しんではどうですか?ただしこちらもやはり土日になるということでもしかしたら人が多くなるかもしれません。

 

6.彼氏or彼女の家でまったり過ごす

クリスマスは恋人の家で

人が多い所は嫌、恋人とゆっくりと静かに過ごしたい!というカップルも多いことでしょう。そういう人たちはやはり家でゆっくり過ごすのが一番です。

クリスマスツリーで飾りつけしたり、2人同士でコスプレしたり、KFCのチキンでごちそうしたりなど、自宅でもいろいろ楽しめます。

 
以上カップルでクリスマスを楽しむおすすめの過ごし方の紹介でした、今年もメリークリスマス!

 

おすすめ記事

子供に渡すクリスマスプレゼントで人気なのは? 相場なども解説

邦楽・洋楽のクリスマスの人気曲を紹介

 

人気ブログランキングへ

 


-クリスマス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンタの由来

サンタの由来と日本人の公認サンタクロースについて紹介

クリスマスといえばサンタクロースが子供にプレゼントを渡してくれるというお決まりの言い伝えがあります。 みなさんの中にも子供の頃サンタクロースがプレゼントを届けに来てくれるそんな言い伝えを夢に思い描いて …

子どもが喜ぶクリスマスプレゼント

子供に渡すクリスマスプレゼントで人気なのは? 相場なども解説

寒さが本格的な季節になってきましたが、それと同時にクリスマスの時季が近づいてきましたね。お子さんがいる夫婦の人達は子供達に何を渡そうか迷っている人もいると思います。 今回はそういった人たちのために、子 …

オーストラリアのクリスマス

オーストラリアの真夏のクリスマスはどんな光景? サンタがサーファー姿?

毎年12月24日と25日はクリスマスで世界各国が賑わうわけですが、 雪が舞い散ってホワイトクリスマスになったり、 寒くて防寒着を身にまとって過ごす光景は北半球の国々だけです。   これに対し …

キリスト教の教会

キリスト教三大宗派について解説! クリスマスの祝い方の違いも

クリスマスの祝い方は国によってさまざまな特色がありますが、 日本でのクリスマスというのはかなり諸外国と異なるみたいです。   1552年に周防国山口(現在の山口県山口市)で、 カトリック教会 …

クリスマスぼっち

ハロウィンの次はクリスマス! ぼっちの人はどう過ごす?

  10月31日はハロウィン祭りで盛り上がりましたが、後2カ月もすると年末最後のビッグイベント”クリスマス”が来ます。クリスマスは昔から定着してきたイベントなので「あ …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー