ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

生活

独身・ぼっちの人は年末年始をどう過ごす? おすすめは?

投稿日:2016年11月26日 更新日:

今年も年末年始をどう過ごそうか悩んでいる方もいると思いますが、

一人暮らしの方で仕事している人は、

久しぶりに実家に帰ろうかなと悩んでいる人もいれば、

もしかしたら年末年始も仕事があるという人もいるかもしれません。

 
長い休みになるけど年末年始をどう過ごせばいいかわからないという人は

いくつかおすすめの過ごし方を紹介します。

自分にあった方法を選んでください。




スポンサーリンク

 
仕事をする・職場で過ごす

どうせ年末年始暇だし、することないから

家でじっとしているより少しでも働いて給料を稼ぎたい!

という強者がいるかもしれません。

特に飲食店で働いているアルバイトの人は

24時間営業の店で深夜シフトに入り、

店内で年を越す人もいます。

ただ年末年始は初詣以外だと本当に

客が少なくなります、店で働いても暇かもしれませんねwww

 
テレビやインターネット、ゲームをするなど

定番と言えば定番ですが、インドア派の人はやはりこれが一番ですね。

もっとも年末年始はコンビニ以外の小売店は開いてない店もあるので

早めに買い溜めはしておいた方がいいです。

もちろん新年のお年玉セールに参加するのもありですが、

人が多いので注意が必要です。

 
運動をする・体を鍛える

blogshow801

 
年末年始は長い休みに入る人が多くなるので、

生活習慣が不規則になりがちです。

特に普段は通勤などで外に出て嫌でも歩かざるを得ませんが、

年末年始になるとなかなか外出しなくなり運動不足になりがちです。

せっかくの長い休みなので自宅で筋トレをしたり、

ジョギングをしたり、またはトレーニングジムに行ってみるのもお勧めします。

テストステロンを増やし健康体へ! おすすめ筋トレ法は?




スポンサーリンク

 
遠出したり旅行に行ってみる

年末年始で長い休みを取れた人は

普段行くことができない場所に行ってみたりするのもアリです。

せっかくの長い休みを有効活用するためにも

やはりお金に余裕がある方はぜひ旅行してみてはいかがですか。

年末年始の旅行先は人が多い、人ゴミは嫌だ!

という方は以下のサイトで穴場スポットを

参考にしてみてください。

年末年始の旅行の穴場ポイントを賢く見つける!!

 
ひたすら勉強をする

blogshow800

 
受験生の方はこれしかないでしょう。

友達もいなければ、特にこれといって趣味もない、と言う方で

大学受験を控えている、もしくは公務員試験とか

国家資格を取りたいという方はひたすら勉強してください。

年末年始は他のみんながだらけていることが多いので

追い抜くチャンスです!

 
来年以降の目標を決める

もしもあなたが昨年と同じ状況だったら、

何も変わっていないということで成長できていません。

これはかなり深刻です、

夢があったり、将来なりたい職業があるのなら、それに向かって

努力するしかありません。

モチベーションを上げるためにも

ぜひ紙やノートに目標をこと細かに書きましょう。

最初は箇条書きでもいいので、

具体的にわかりやすく、時期も明確にした方がいいです。

また本気で自分を変えたいというのなら

自己啓発本でも買って年末年始は読書にふけるというのも

アリですね、読めばかなり変われると思います。

おすすめはコチラです↓

 
いかがでしたか、参考になりましたら幸いです。

ではいい年末をお過ごしください!

 

関連記事

ハロウィンの次はクリスマス! ぼっちの人はどう過ごす?

年末年始の海外旅行はハワイ一択! 高確率で芸能人に遭遇、大統領にも会える?

新年会と忘年会は両方やる? 予算の余裕は、優先すべきはどっち?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嫌われる勇気とは

デートにスーツ姿はNG? 男性・女性の心理の違いは?

恋人同士が楽しみに待っている時間と言えばデートですね! このデートでいろいろとかっこつけてみたいという男性の方は多いでしょう。しかしかっこつけすぎようとして空回りしたり、変な空気になってしまうというの …

blogshow13

草食系男子判別法を紹介! 外見だけの人間にも注意!

こんにちは、ヒデオです。 草食系男子  という言葉を最近よく耳にしますよね。 特徴としては、”貧弱そう”、”恋愛に興味がない”、”インドア系 …

寒中見舞いについて

寒中見舞いの意味や手紙のマナー・文例などについて紹介

寒くなってそろそろ年の瀬ですが年賀状の準備などは お済みになりましたでしょうか。 ところが年賀状とはまた別の”寒中見舞い”というのがあるのをご存知でしょうか? 実は寒中見舞いも …

除夜の鐘

除夜の鐘はなぜ108回鳴らす? 近年では騒音扱いで苦情も?

大晦日と言えば年越しそばを食べたり 紅白をみて過ごすという人も少なくないと思いますが、 もう一つの風物詩としてお寺が鳴らす除夜の鐘があります。   毎年大晦日になると除夜の鐘を聞くためにわざ …

二十四節気

4つの分点と至点である春分・夏至・秋分・冬至について解説

今回は二十四節気の春分・夏至・秋分・冬至について話していきます。 国民の祝日であったり、太陽からの距離がどうのこうのとかいろいろ難しかったりわからないところもあると思いますので、この際この4つの特別な …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー