ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

スポーツ

スノーボードに必要な道具一式にかかる金額は? レンタルできる?

投稿日:2016年11月14日 更新日:

寒い時期にピッタリなスポーツといえば、スキー、もしくはスノーボードですね。

今年の冬は雪山で彼女にスノボーでかっこいい所を見せたい!と意気込んでいる男子の方もいるのではないでしょうか?

blogshow745

 
しかしいざスノーボードを始めようと思うと意外と必要な道具が多くて驚くと思います。

スノーボードをやるのに何が必要なのか具体的に列挙していきます。また国内でスノーボードを快適に楽しめる場所なども合わせて紹介していきます、

初心者の方はぜひ参考にしてみてください。




スポンサーリンク

 

1.スノボーに必要な用具を紹介

多すぎるので箇条書きで列挙します。

  • スノーボード
  • ビンディング
  • ブーツ
  • ウェア上下セット
  • 手袋
  • ゴーグル
  • ネックウォーマー
  • 厚手の靴下
  • ニット帽
  • 厚手の下着、ヒートテックなど
  • 日焼け止め
  • リフト券入れケース
  • カイロ

ざっと挙げてもこれだけあります、すごく多いですねwww

特にゴーグルや日焼け止めなどは、雪で思った以上に太陽の光が反射するので、夏じゃないから大丈夫だろうと軽い気持ちで行かないように!日焼けして小麦色の肌になりたい! という人は別ですが。

 

2.一体どれくらいのお金がかかるの?

さてこれだけ多くの物を用意するのに一体どれだけの金額がかかるのか?順番に計算していきます。

  • スノーボードが安いものでも3万円、高価なものだと9万前後
  • ビンディングは安くても1万円、平均で2万前後
  • ブーツは最低1万円、平均で2万前後
  • ジャケットのウェアが約2万円、パンツのウェアが1万5千円
  • 手袋が7000円前後、ゴーグルが1万前後、ニット帽が3千円
  • 厚手の靴下が3千円、ヒートテックは2千円

仮に全て一番安い金額のものを購入してもその合計は約11万円! つまり平均で15万円前後かかることになります、1か月分の給料でギリギリ買えるって感じですかね。

blogshow776

 
思った以上にお金がかかってビックリします、ここまで高いと遊べない! と嘆いている方はレンタルするという方法もあります。

スキー・スノボーウェアレンタル料金の相場は?




スポンサーリンク

 

3.スノーボードに最適なスポットは?

日本国内で絶好のスキー・スノボースポットを探したいという方は以下のサイトをご覧ください、参考になるかと思います。

中国・四国・九州 スキー場情報

都内近郊の日帰りスキー・スノボスポット20選

1日じゃ滑りきれない!ゲレンデスケールで選ぶスキー場TOP5

 
やはり西日本は温暖なので人気スキー場は少ないみたいです。

九州となると大分・宮崎、福岡の北九州市あたりになります。人工雪を使った施設は少なからずあるのですが、本物の雪で大自然の中でウィンタースポーツを満喫したいというこだわりを持っている人ならば軽井沢、北海道、新潟あたりが最適でしょう。(最近では温暖化の影響の為か営業開始が遅かったりする施設も少なくないようです。)

 
雪解けが始まる3月や4月頃でもこういった地域ならまだ雪が積もっていることが多いので長く楽しめます。

 
ただしくれぐれも防寒対策は忘れずに行いましょう。あとスキーやスノーボード用のブーツは思った以上にきつく締まるので、足先の爪が伸びているとかなり痛みます、事前に足の爪は切っておいて下さい!

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-スポーツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

uefaチャンピオンズリーグ

2017年UEFACLの決勝はいつ? 日本人選手の活躍は?

ヨーロッパで大人気のスポーツと言えばサッカーですよね!筆者も大好きで、よくテレビで観戦します。 そのサッカーですが、先日日本代表のアジア最終予選のメンバー発表がありました。気になる海外組の招集ですが、 …

no image

遂にリオ五輪開幕! 注目のなでしこアスリート紹介

いよいよリオ五輪が開幕しましたね! 今年は史上最多の205の国と地域が参加しています。大統領不在とか、デモ激化とか不安要素抱えていたんですが、特に大きなトラブルもなく開幕出来てよかったですね。 スポン …

下町ボブスレー

これが町工場の本気! 下町ボブスレーで初の金メダル獲得へ!

先日東京都大田区にある町工場が開発したボブスレーの新型そりが一般公開されました。この新型のそりは再来年のピョンチャン冬季オリンピックの競技ボブスレーで、ジャマイカの代表チームが採用を決定しています。 …

アレックス・ラミレス

日本のプロ野球で大活躍した主な外国人選手の紹介

今年もいよいよプロ野球はシーズンが終わり、今ではクライマックスシリーズが盛り上がっています。広島東洋カープが今年25年ぶりにリーグ優勝を決めましたが、やはり助っ人外国人の活躍も目立っています。 &nb …

スケートが滑りやすい理由

スキーやスケートが滑りやすい理由は? 復水と摩擦熱が関係?

寒い日々が続いています。 こういった季節に合うスポーツと言えば、 スキーやスケートといったウィンタースポーツですね。   しかしスキーやスケートで遊ぶ時に なぜあそこまで滑らかに動くことがで …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。