ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

新作映画

森口博子がガンダム新作映画で主題歌! 経歴や苦労話も紹介

投稿日:2016年11月5日 更新日:

機動戦士ガンダムのTVシリーズ以前の世界を描いた映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4 運命の前夜』のプレミア上映会が行われ、その中で歌手の森口博子さんnが登場しました。




スポンサーリンク

25年ぶりのガンダム主題歌担当!

歌手の森口博子さんは、ガンダムシリーズの2作目に当たる機動戦士Zガンダムの2期のオープニング曲「水の星へ愛へこめて」を担当していました。実はこの曲は森口さんのアイドル歌手としてのデビュー曲でもあります。

機動戦士Zガンダム

 
古参のガンダムファンの中では名曲として知られています。鋭い眼光が特徴の悪役シロッコがいきなり現れたり、美女のフォウ・ムラサメなども繊細なタッチで描かれていて、歴代ガンダムオープニングムービーの中でも一番美しい仕上がりになっています。

またZガンダム以外にも1991年の劇場版公開作『機動戦士ガンダムF91』の主題歌『ETENAL WIND ~ほほえみは光る風の中~』も担当しました。こちらの曲はオリコン最高9位にランクインされるなどヒットして、その年のNHK紅白歌合戦にも初出場を果たしました。また紅白の司会者候補にも名が挙がっていたようです。

 

森口博子の経歴

実は森口さんが歌手デビューしたのは1985年でまだ17歳の時でした。

同期には今は亡き本田美奈子、中山美穂、南野陽子、浅香唯、井森美幸などといったそうそうたるメンバーがそろっています、まさに黄金世代ですね♪

 
ところが高校卒業を前に事務所からリストラを宣告されて福岡に返されそうになったエピソードもあります。

その後泣きながら懇願して、なんとか芸能活動を続けられるようにはなりましたが、いつの間にかバラエティ番組での起用が増えて来て、トーク中心のキャラになってきました。

 

今回の新作映画の内容は?

今回実に25年ぶりにガンダムシリーズの主題歌を担当することになって古参のガンダムファンからしたら嬉しいことだと思います。

新曲『宇宙の彼方で』のリリースは今月の16日、プロモーションビデオでは空と海が広がる幻想的な風景の中ドローンを導入して撮影されたらしいです、どうぞご覧あれ♪

 
アニメ界の巨匠安彦良和総監督からも「さすがにアナログ時代に歌ってきた底力を感じました。」と称賛しました、そりゃ今年で48歳という大ベテラン歌手ですからね!

最近の若いアイドルにはない奥ゆかしい歌声が再び劇場版で聴けるというのは古参のファンの人からしたら嬉しい限りです、因みにその劇場版の公開は今月の19日からです。

ファーストガンダムでお馴染みの赤い彗星のシャアとジェットストリームアタックで有名な黒い三連星も登場するようです、

またシャアとララァの出会いも明かされるようで楽しみです、乞うご期待!

 

こちらの記事もどうぞ!

新大河ドラマの主人公井伊直虎はどんな人物? 戦国無双では超美少女!

進撃の巨人の舞台を大考察! ドイツのネルトリンゲンとは?

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-新作映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

blogshow330b

大学生同士の儚い恋を描いた人気小説が映画化! 福士蒼汰と小松菜奈が共演!

若手俳優のホープ福士蒼汰さんが主演した映画 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 が12月17日から公開されます。 110万部突破した人気小説を実写映画化したもので、 たった30日間の若い男女の運命 …

映画ミュージアム

小栗旬主演の映画ミュージアムの残酷描写が凄すぎてトラウマ化?

俳優の小栗旬さん主演の映画『ミュージアム』の 残酷描写の再現度が凄いと話題になっています。 一体どういった内容なんでしょうか?   同作は巴亮介さんが描いた漫画作品で 講談社の週刊ヤングマガ …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー