ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

クリスマス

ハロウィンの次はクリスマス! ぼっちの人はどう過ごす?

投稿日:2016年10月31日 更新日:

間違った意味の言葉

 
10月31日はハロウィン祭りで盛り上がりましたが、後2カ月もすると年末最後のビッグイベント”クリスマス”が来ます。クリスマスは昔から定着してきたイベントなので「あぁーまたか」といった感じで過ごす人もいると思います。

家族だったら、子供たちにプレゼントを買ってあげたり、恋人がいる人だったら、デートしたり一緒に過ごしたりするなど楽しい一時となることでしょう。

 


 
しかしクリスマスというのは本来はキリスト教の風習で、イエス・キリストの生誕を祝う祭りのはずです。

 
なぜか日本では恋人同士のためのイベントという感じで定着していますが本来の趣旨を理解してほしいです、これも宗教に関心がない人が多いことの弊害と言えますね。ただそんなことを言っても始まらないので、毎年一人暮らししている人や恋人がいない人にとっては辛いイベントとなっています。

 
なるべく鬱な気分にならないような上手な過ごし方を紹介したいと思います、マスターしてしまえばクリスマスぼっちの鑑だと拝められるかもしれませんよwww

 

1.外出したくなければ家から出ない、買い溜めをしておく

外出していろいろな施設や町に行くとどこもかしこもクリスマスツリーが飾ってあったり、カップルがいるなどで嫌でもクリスマスムードを味わってしまいます。それがどうしても嫌だというのなら思い切って家から一歩も出ないということもありです。

買い物とか食事とかどうすんだよ?

と言いたくなる人もいると思いますが、前日までにある程度食料品などを買い溜めしておくことをすすめます。こうすることでクリスマス・イヴと当日は外出する手間が省けます。

 

2.お金をかけなくて済む

クリスマスを一人で家で過ごすということは、逆にいえば変なイベントに参加する必要もないですし、プレゼントを恋人などに渡す必要もありません。

余計な出費をしなくて済む、というプラス思考で行きましょう。

 


 

3.勉強をする

クリスマスだからこそ勉強して気を紛らせます。また他人がクリスマスでのほほんと過ごしている傍ら熱心に勉強すればその分他人と差を広げられます。

受験生の方や公務員試験、資格勉強に勤しむ方でぼっちの方は、クリスマスだからと言って変な気持ちにならずに普段通り勉強しましょう。

 

4.映画を見る

一番気を紛らわせられるのが映画鑑賞だと思います。

クリスマスの日に、あえてクリスマスと全く関係のないアクション映画とかサスペンス映画などを見て気分転換しましょう、間違ってもクリスマス関係や恋愛関係の映画は見ないようにwww

 

5.海外旅行(お金がある人限定)

お金は十分にあるけど、ぼっちで恋人がいない。という人なら思い切って海外に行っちゃいましょう。

海外に行ってもクリスマスだろ!

と思う人もいるかもしれませんが、イスラム教の国なら大丈夫です。

イスラム教の国は治安が不安!

という人もいると思うので、その中でも比較的治安が安全な国に行けば大丈夫です。サウジアラビア、モロッコ、トルコあたりがおすすめです。

サウジアラビア

 
イスラム教がどうしても無理という人なら、仏教で盛んなタイやネパールがおすすめです、特に冬のタイは日本より暖かいので過ごしやすいです。

 
いかがでしたか、みなさんも恋人がいないからと言ってしょげずに、頑張ってクリスマスを乗り切りましょう!

 

人気ブログランキングへ

 


-クリスマス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キリスト教の教会

キリスト教三大宗派について解説! クリスマスの祝い方の違いも

クリスマスの祝い方は国によってさまざまな特色がありますが、 日本でのクリスマスというのはかなり諸外国と異なるみたいです。   1552年に周防国山口(現在の山口県山口市)で、 カトリック教会 …

土日クリスマス

2016年のクリスマスは土日! 恋人と過ごす最適な場所は?

今年の12月のカレンダーをよく見てる方ならもう気づいてるかもしれませんが、24日と25日が土曜日と日曜日になります。   つまりクリスマス・イヴとクリスマスが土日なのです!   こ …

サンタの由来

サンタの由来と日本人の公認サンタクロースについて紹介

クリスマスといえばサンタクロースが子供にプレゼントを渡してくれるというお決まりの言い伝えがあります。 みなさんの中にも子供の頃サンタクロースがプレゼントを届けに来てくれるそんな言い伝えを夢に思い描いて …

オーストラリアのクリスマス

オーストラリアの真夏のクリスマスはどんな光景? サンタがサーファー姿?

毎年12月24日と25日はクリスマスで世界各国が賑わうわけですが、 雪が舞い散ってホワイトクリスマスになったり、 寒くて防寒着を身にまとって過ごす光景は北半球の国々だけです。   これに対し …

子どもが喜ぶクリスマスプレゼント

子供に渡すクリスマスプレゼントで人気なのは? 相場なども解説

寒さが本格的な季節になってきましたが、それと同時にクリスマスの時季が近づいてきましたね。お子さんがいる夫婦の人達は子供達に何を渡そうか迷っている人もいると思います。 今回はそういった人たちのために、子 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー