ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

乃木坂46の橋本奈々未が引退! 辛かった過去も涙ながらに告白

投稿日:2016年10月31日 更新日:

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの一人橋本奈々未が引退することがわかりました。

30日深夜に放送されたバナナマンが司会を務めるバラエティー番組『乃木坂工事中』で激白しました。来年の2月20日の自身の誕生日を迎えた後にグループを卒業し、同時に芸能界まで引退すると決めたらしいです。

橋本さん曰く「多趣味でいろいろなことに興味はあるのですが、表に立って率先して何かをするというより、裏で誰かをサポートしたほうが自分の性には合ってると思います。」ということです。

 


 

橋本奈々未の芸能界入りのきっかけは?

橋本奈々未のプロフィールについて簡単に解説します。

  • 生年月日:1993年2月20日
  • 出身地:北海道旭川市
  • 身長:163cm

 
芸能界に入る前は本当に貧乏で、ガスや水道まで止まっていたらしいです。少しでもお金を稼ぐためにやむを得ず、というのが芸能界入りした本当の理由だとも涙ぐみながら明かしました。

橋本奈々未は2011年のグループ結成と同時に1期生として乃木坂46に加入し、過去15作のシングル全てでフロントメンバーに起用されているまさに乃木坂の顔ともいえるメンバーです。

その愛らしいルックスと抜群のスタイルで女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍するなど幅広い分野で活躍ソロになっても間違いなく成功できる逸材だと言われていました。

しかしその一方で同じく中心メンバーである白石麻衣や生駒里奈、西野七瀬らの明るいイメージと比べるとどこか地味というか暗い感じも付きまとっていたようです。

 

橋本奈々未は地味?

大多数の女の子が「有名になりたい」とか「華やかな世界で活躍したい」といったありきたりな動機で芸能界入りしていますが、彼女はあくまで生活費を稼ぐための職業としてアイドルを選んだようです。

その昔ある番組内でも「ロケ弁が食べられるから乃木坂のオーディションを受けました。」などと発言したことでも有名になりました。

 


 
また高校卒業後に有名美術大学に進学するために北海道旭川市から上京してきましたが、親に頼りたくなかったために学費を奨学金でまかなって生活費はアルバイト代で自己負担する暮らしを送っていたというエピソードもあります。ここまで来るとかなりの苦労人であることが伺えます。

 
それゆえに多くの人がイメージする「キラキラ系女子」ではなく、かなりシビアな感覚で生きてきたのでしょう。

橋本奈々未引退の理由は?

多くのファンにとってショッキングな引退という二文字ですが、一体彼女に何があったのでしょうか?

実は以前から実家の借金返済などを終えると同時に芸能界での目標がなくなり、地元に帰りたいと周囲の人にこぼしていたようです。しかも両親のために北海道に家を購入したことも明かしました。地元愛が非常に強く、芸能界にまったく未練がないらしいですが、ここまで潔い引退というのはなんか山口百恵を思い出しますね。

 
当然ファンの人からは、「まだ続けてほしい」「やめないで」といった声が相次いでいますが、戻りたかったらまた戻って活躍するのも別に構わないと思います。

まぁそれも本人次第だと思いますが、やはりアイドルというのは一般人と違い恋愛が自由にできないというのが一番辛いところではないでしょうか?

コチラの記事もどうぞ!

平愛梨と長友佑都との交際期間や馴れ初めは? 結婚後は移住?

 

人気ブログランキングへ

 


-芸能人
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

芸歴20年目のアラフォーグラビアアイドル吉田里深の素顔

  今年で芸歴20年を迎えるアラフォーグラビアアイドル 吉田里深について語っていきます。 因みに里深と書いて”さとみ”と読むそうです、ちょっと難しいですね。 &nbs …

no image

女優波瑠がNHKドラマで娘役で主演! 昔はギャルだった?

女優の波瑠さんが今月13日からNHK総合の夜10時から放送されるホームドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』に主演することが決まりました。 このドラマでは私立女子高で働く英語教師を演じ、恋人ができ …

no image

三浦春馬が新大河で井伊直親役! 子役時代もイケメンだった!

今年1月から大河ドラマ『おんな城主 直虎』が柴咲コウさん主演で放送されています。   その大河ドラマで主人公直虎の婿養子である井伊直親(幼名:亀之丞)の役を演じているのが今回紹介する三浦春馬 …

年末年始の海外旅行はハワイ一択! 高確率で芸能人に遭遇、大統領にも会える?

そろそろ年の瀬が近づいてきて、今年の年末年始を どう過ごそうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 カップルや家族持ちの方は思い切って 海外旅行に行くというのも全然アリだと思います。 毎年日本で年 …

no image

阿部サダヲが新ドラマで深田恭子と共演! 大河では徳川家康役も

2017年1月になり各テレビ局では新ドラマが相次いで放送されます。視聴率争いで凌ぎを削ることになる新春ドラマになりますが、 今月の13日からTBSで放送される『下剋上受験』では俳優の阿部サダヲさんが深 …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー