ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

芸能人

乃木坂46の橋本奈々未が引退! 辛かった過去も涙ながらに告白

投稿日:2016年10月31日 更新日:

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの一人橋本奈々未が引退することがわかりました。

30日深夜に放送されたバナナマンが司会を務めるバラエティー番組『乃木坂工事中』で激白しました。来年の2月20日の自身の誕生日を迎えた後にグループを卒業し、同時に芸能界まで引退すると決めたらしいです。

橋本さん曰く「多趣味でいろいろなことに興味はあるのですが、表に立って率先して何かをするというより、裏で誰かをサポートしたほうが自分の性には合ってると思います。」ということです。

 


 

橋本奈々未の芸能界入りのきっかけは?

橋本奈々未のプロフィールについて簡単に解説します。

  • 生年月日:1993年2月20日
  • 出身地:北海道旭川市
  • 身長:163cm

 
芸能界に入る前は本当に貧乏で、ガスや水道まで止まっていたらしいです。少しでもお金を稼ぐためにやむを得ず、というのが芸能界入りした本当の理由だとも涙ぐみながら明かしました。

橋本奈々未は2011年のグループ結成と同時に1期生として乃木坂46に加入し、過去15作のシングル全てでフロントメンバーに起用されているまさに乃木坂の顔ともいえるメンバーです。

その愛らしいルックスと抜群のスタイルで女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍するなど幅広い分野で活躍ソロになっても間違いなく成功できる逸材だと言われていました。

しかしその一方で同じく中心メンバーである白石麻衣や生駒里奈、西野七瀬らの明るいイメージと比べるとどこか地味というか暗い感じも付きまとっていたようです。

 

橋本奈々未は地味?

大多数の女の子が「有名になりたい」とか「華やかな世界で活躍したい」といったありきたりな動機で芸能界入りしていますが、彼女はあくまで生活費を稼ぐための職業としてアイドルを選んだようです。

その昔ある番組内でも「ロケ弁が食べられるから乃木坂のオーディションを受けました。」などと発言したことでも有名になりました。

 


 
また高校卒業後に有名美術大学に進学するために北海道旭川市から上京してきましたが、親に頼りたくなかったために学費を奨学金でまかなって生活費はアルバイト代で自己負担する暮らしを送っていたというエピソードもあります。ここまで来るとかなりの苦労人であることが伺えます。

 
それゆえに多くの人がイメージする「キラキラ系女子」ではなく、かなりシビアな感覚で生きてきたのでしょう。

橋本奈々未引退の理由は?

多くのファンにとってショッキングな引退という二文字ですが、一体彼女に何があったのでしょうか?

実は以前から実家の借金返済などを終えると同時に芸能界での目標がなくなり、地元に帰りたいと周囲の人にこぼしていたようです。しかも両親のために北海道に家を購入したことも明かしました。地元愛が非常に強く、芸能界にまったく未練がないらしいですが、ここまで潔い引退というのはなんか山口百恵を思い出しますね。

 
当然ファンの人からは、「まだ続けてほしい」「やめないで」といった声が相次いでいますが、戻りたかったらまた戻って活躍するのも別に構わないと思います。

まぁそれも本人次第だと思いますが、やはりアイドルというのは一般人と違い恋愛が自由にできないというのが一番辛いところではないでしょうか?

コチラの記事もどうぞ!

平愛梨と長友佑都との交際期間や馴れ初めは? 結婚後は移住?

 

人気ブログランキングへ

 


-芸能人
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきものがかり活動休止

いきものがかりが放牧宣言で活動休止! 経歴と休止に至った経緯は?

人気歌手グループのいきものがかりが活動休止を発表しました。 公式サイトによると、 「いきものがかり放牧宣言。ここでひとまず「今まで、ありがとう。」そして「これからも、よろしく。」とコメントされていて、 …

竹内結子

竹内結子の離婚の原因と再婚の可能性は? 子供の学校は青学?

女優の竹内結子さんが今月15日からTBS系列で放送される ドラマ『A LIFE ~愛しき人~』に出演します。 このドラマは解散したSMAPの元メンバー木村拓哉さんの 独立後初となる主演ドラマで注目が集 …

ピコ太郎

芸人の古坂大魔王扮するピコ太郎がPPAP動画で外国人に大うけ中!

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)というネタ動画で今や大ブレイク中のユーチューバーがいます。   ピコ太郎という名前で活躍しているシンガーソングライターで、プロフィールは1963年生ま …

高樹沙耶

高樹沙耶が大麻所持で逮捕! 石垣島のコテージで栽培か?

ドラマ相棒の宮部たまき役で有名だった女優の高樹沙耶さんが 大麻所持容疑で逮捕されました。   沖縄県の石垣島で経営しているコテージで 大麻を栽培し所持していた容疑だったそうです。 &nbsp …

吉田里深

芸歴20年目のアラフォーグラビアアイドル吉田里深の素顔

  今年で芸歴20年を迎えるアラフォーグラビアアイドル 吉田里深について語っていきます。 因みに里深と書いて”さとみ”と読むそうです、ちょっと難しいですね。 &nbs …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー