ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

イベント

VRで海外旅行ができる? KDDIのSYNC TRAVELサービスとは?

投稿日:2016年10月24日 更新日:

blogshow853
 
日本にいながら世界旅行が実現できる?

一昔前でこんなことを言うとそんなの夢物語だと笑い話にされていたでしょう。

 
しかしそんな夢物語がついに実現できる日がやって来ました!

といってもドラえもんのどこでもドアのように瞬時にその海外に移動できるというわけではありませんよwww

KDDI株式会社と株式会社ナビタイムジャパンがこのたび、『SYNC PROJECT』という新しいサービスを展開し、今話題のVRを用いた遠隔海外旅行サービスを提供することを発表したのです。

VRといえば最近発売されたプレイステーションVRでも内蔵されているでやはり専用のヘッドセットで仮想現実のゲームが楽しめます。今回の海外旅行イベントで一気にバーチャルブームが加速しそうですね。

 


 

今回のKDDIとナビタイムジャパンのイベントでもプレイステーションと同じように専用のゴーグルを装着して実際に旅行を体験するものです。ただ映像を見るだけだったこれまでのVRコンテンツと異なる点は、現地のガイドと実際に会話しながら街を歩き回って観光できるということです。

blogshow663

 
また現地ガイドが購入した商品も後日お土産として届けられるようになるみたいです、

 
体験できる日は来月の3日と4日だそうですが、28組限定で料金は1組1980円ということです。

 
値段もそこまで高くないので、行かなきゃ損かもしれませんが、あくまでバーチャルの中での旅行なので、

  • 「現実主義にこだわりたい!」
  • 「俺は生で体験したいんだ!」
  • 「海外旅行は実際にその地に足を踏み入れてこそ価値がある!」

という強いポリシーがある方にはこのVR体験サービスはあまり受け付けられないかもしれないですね。

 
また飛行機や船に乗って移動するということも当然ありません。むしろ海外旅行だと船や飛行機での移動も楽しみだという方も少なくないくらいなので、それがないのは少し物足りない気もします。

 
あたかもその場にいるような感覚に見舞われるだけなので、値段が安いという点以外ではそこまで行く価値があるのかと思います。VRといえど、実際に人間が電子信号で作り出した仮想の映像なのです。

 
これだったらまだユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドにでも行ってハロウィンのイベントを楽しんだほうがいいかもしれませんね。

 

人気ブログランキングへ

 


-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松本城夜桜

長野の国宝松本城で夜桜を満喫! 時期や見所は?

3月もいよいよ終わり4月となりました。一年の中で桜が咲き誇る季節となりましたが、今年は全国的に開花が遅れているようです。平年より約1週間遅れている地域が多いようで、特に熊本市では過去2番目の遅さとなっ …

流行語大賞

今年の流行語大賞を予想 2016年の栄冠に輝く言葉は?

11月になって、そろそろ流行語大賞が選ばれると思います。 今年もいろいろな名言・格言・造語が生まれた年ですが、 果たしてどの言葉が選ばれるのでしょうか。 個人的にこれは大本命だと思う流行語をいくつか紹 …

9月

9月の祝日・行事をまとめて紹介! 十五夜の由来とは?

長い長い夏休みも終わり、ようやく9月ですね。 まだまだ残暑で暑い日は続くと思いますが、さすがに8月ほどの猛暑はもうないですね。むしろこの季節気をつけなければいけないのが台風です。   先日も …

弘前さくらまつり2017の日程など

弘前さくらまつり2017年の日程は? 夜桜も美しい!

4月も中旬になって桜が咲き誇る季節ともなりましたが、気温が寒い北国ではまだ春の訪れは遠いです。もちろん寒い地方でも日本の名物である桜はちゃんと咲き誇ります、因みに気象庁の開花予想によると東北では4月中 …

日常会話の英会話

博多どんたく2017年で観光桟敷席復活!雨は大丈夫?

後1カ月もすれば待ちに待ったゴールデンウィーク到来です!このゴールデンウィークに合わせて全国の観光地や行楽地ではいろいろなイベントが開かれます、その中でも一番人が訪れることで有名なのが福岡の博多どんた …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。