ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

未分類

大自然が生み出した世界の秘境・不思議スポットを紹介

投稿日:2016年10月13日 更新日:

この地球にはにわかには信じがたいような光景や神秘的な場所など、同じ地球とな思えないような不思議な場所がたくさんあります。中には科学的にもうまく解明できないスポットも多くあり、多くの冒険家や旅行好きやミステリーファンなどが興味や関心を示して訪れます。

 
今回はそうした不思議な場所や秘境を10個ほど紹介します。人間には表現できない大自然独自の芸術性や魅力をたっぷりとご堪能ください♪




スポンサーリンク

 

◆メンデンホール氷河 アメリカ・アラスカ州

メンデンホール氷河

メンデンホール氷河にある氷の洞窟です。まるでファンタジーの世界に登場するかのような非常に神秘的な光景で、デートスポットとしても最適ですね。

 

◆ギアナ高地 南アメリカ北部

ギアナ高地

ギアナ楯状地とも呼ばれていて、垂直に切り立ったテーブルマウンテンが100以上も点在しています。最も高いもので3000mを超え、雲の上にも突き出しています。

 

◆ウユニ塩湖 ボリビア

ウユニ塩湖

ボリビア中央西部の標高約3700mの高地にある塩湖です。

この塩湖は世界でも稀に見るほどの平らな場所であり、雨が降って冠水すると水がその平面に薄く広がるため、水が蒸発するまでの間はその塩湖が鏡のような状態になります。この現象は天空の鏡とも呼ばれており、上の画像のように空まできれいに反射して塩湖一面鏡のようになるのです。

まるで雲の上を歩いてるようですね。

 

◆アンテロープ・キャニオン アメリカ・アリゾナ州

アンテロープ・キャニオン

何百年にも及ぶナバホ砂岩の侵食によって形成された流線状の岩肌が特徴的です。またその隙間から見える光が非常に美しい絶景となっています。

 

◆グレート・ブルーホール 中央アメリカ

グレートブルーホール

中央アメリカのベリーズに浮かぶ世界第2位のサンゴ礁です。サンゴ礁の保護区として世界自然遺産にも登録されています。その姿はまるで海のブラックホールのようです。

 

◆ソコトラ島 イエメン

ソコトラ島

インド洋のガラパゴスと呼ばれる孤島で、見たこともないような不思議な植物が多数生息しています。

 

◆ストロックル間欠泉 アイスランド

ストロックル間欠泉

アイスランドのクヴィータ川近辺にある間欠泉で、ストロックルとはアイスランド語で「攪乳機」を意味します。現在でも頻繁に噴出していて、70mまで温泉水を吹き出すこともあります。

 

◆武陵源 中国・湖南省

武陵源

中国の湖南省にある森林公園で、世界自然遺産に登録されています。独特の珪岩で出来た石の柱が乱立している光景が特徴的です。石柱は高いものだと300m以上にもなります。

 

◆仏ヶ浦 日本・青森県

仏ヶ浦

青森県の下北半島西部の海岸沿いに2km以上にわたって続く白色の巨岩地帯です。

中には90mを超える断崖もあるなど、古くから地元の人にのみ知られる奇勝でした。

 

◆サハラの目 モーリタニア

サハラの目

アフリカ大陸のサハラ砂漠の中に存在する同心円状に広がる奇妙な地形。その名の通りまさに目のような形となっています。

土地の隆起や侵食によってやわらかい岩石が除かれこういった地形になったと推測されます。

 

まとめ

以上世界の主な秘境・不思議スポットの紹介でした!

本当に同じ地球なのかと思いたくなるような世界を味わえます、一生に一度だけでいいから訪れてみたいですね!

 

こちらの記事もどうぞ!

世界遺産の万里の長城がコンクリートで塗り固め? もはや舗装道路だと批判!

火星ってどんな星? 太陽系最大の山、生命の存在の可能性など

一度は訪れてみたい世界の自然・文化遺産を紹介

 

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

猛暑の季節が始まる、熱中症注意報!

どうも皆さんこんにちは、ヒデオです。 ついに7月も下旬、梅雨も明けて本格的に暑くなってきます。毎年のように、この時期になると猛暑日が連続し、熱帯夜は当たり前、熱中症には十分に注意してください! と、天 …

blogshow01

昔と変わった恐竜のイメージ

今回は恐竜のお話についてお話します。 遥か6500万前まで絶滅するまで、約数億年に亘って繁栄し続けた巨大生物群、その生態系は今も謎に包まれている部分が多く、考古学者や多くの一般人にとってロマン溢れる世 …

深海の生態系

深海の世界を紹介! 光が届かない世界で築かれた独自の生態系とは?

地球の場所の中でまだ人類がほとんど探査できていない場所はかなり多くあります。その中でも太陽光が行き届かない深い海の底は巨大な水圧に阻まれて未知の領域が多いです。 地球最後のフロンティアとも言われる深海 …

クリスマスローズ

冬に咲く美しい花々を紹介! 花言葉や開花時期、画像も!

今回は、冬だけの季節に咲く美しい花を紹介したいと思います。 木々は葉っぱが散って寒々しいイメージばかりしかないですが 意外と咲く花は多いものです、 ついでに花言葉も紹介したいと思います。 スポンサーリ …

大学生用語

大学生用語多すぎ! あなたはどこまで理解できる?

今どきの若い人たちの文化や言葉遣いについてここ最近囁かれてるのが “意味不明な言葉が多すぎてわからない、略語多すぎ” とよく聞きます。 実際自分もネットを何度か利用していてSN …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー