ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

生活

草食系男子判別法を紹介! 外見だけの人間にも注意!

投稿日:2016年8月11日 更新日:

草食系男子の特徴

こんにちは、ヒデオです。

草食系男子 
という言葉を最近よく耳にしますよね。

特徴としては、”貧弱そう”、”恋愛に興味がない”、”インドア系”、”頭は良さそう”、”暗そう”……といったイメージ、偏見がつきまとう男子という感じです。

 
かく言う自分もまさに草食系男子です。といっても、じゃあ女の子に興味がないというわけではなく性欲はバリバリあるのでご心配なくwww

 
あなたがもし女性なら草食系男子と肉食系男子どっちが好みですか?

もし肉食派なら、草食系男子は避けたいですし、草食派が好みなら、肉食系は避けたいですよね?

そんなあなたに今回は草食系男子を、見た目だけで簡単にわかる方法をいくつか教えます。以下の特徴が全て当てはまったらもう間違いなく草食系だと考えてください。(実際に僕自身もかなり当てはまりますwww)

 

【スポンサーリンク】



 

眼鏡をかけている

基本的に肉食系男子は、アウトドア系が多くスポーツをするとき眼鏡が邪魔になるので、裸眼かコンタクトが多いです。

しかし稀に視力が悪くとも、コンタクトが嫌いなだけという理由で眼鏡をかけてる肉食系男子もいるかもしれないです。

 

肌が色白

草食系はやはりインドア派が多いので、日に焼ける機会が少なくなります、ある意味当然かもwww

 

髪は染めず、黒髪が多い!

主に大学生に多いです、特に理系男子は9割片染めてないです。ただ就活中で染めてはいけないという場合もあるので、迂闊に決めつけないこと!

しかし稀にですが、ただ単純にかっこよく見せたいからという理由で染めてる草食系もいたりしますwww

 

体格が細く、華奢な人が多い

やはりスポーツをすることが少ない、もしくは食べる量が単純に少ないことでこういう人が多いです。

 

メールを積極的に送る

基本的にシャイで直接気持ちを伝えるのが苦手な人が多いです。しかしメールなら相手の顔も見れないので、積極的に送信することが多くなるのです。

 

服装が地味、もしくはシンプル

ちゃらちゃらした飾りとかはつけない人が多いです。またネックレスや指輪、ピアスなんかはもっての他です。

 

自分の趣味に夢中

恋愛に興味がない=他の物事に夢中になれると考えてもいいです。

要は恋愛なんかしなくても楽しい時間を過ごせるタイプの人が多いので、特にスマホゲームに夢中になってる人とかは要注意です。

 
いかがでしたか、草食系男子の方はかなり当てはまるでしょ?

他にも大学で専攻していた分野が理系の人もかなり当てはまります。実際僕も大学は理系出身ですが、周りにいた学生はほぼ草食系でした!

まるで草食系男子のバーゲンセールだなwww

 
別に草食系男子のことを馬鹿にしてるわけではないです。だからといって肉食系男子のようにガツガツ行くタイプが必ずしも多くの女性に最適なタイプかと言われたらそうではないのでご安心ください。

ただし最近では見た目はほぼ完全に草食系なんだけど、中身・性格が肉食系な、いわゆる”ロールキャベツ系男子“も存在します。(芸能人に例えると、俳優の瑛太、向井理などが有名。)

外見だけで判断すると、後で痛い目をみるかもしれません、くれぐれもご注意を!

 

関連記事

怒りの感情をコントロールする効果的な方法って?

成人式行かない若者はどのくらい? 式典の流れや参加する意義は?

ガチで偏差値上げたい高校生必見! 最強の勉強方法など

 

【スポンサーリンク】



-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

blogshow16

パソコン操作が楽になる! 意外と便利なCtrlキーの使い道を紹介

  皆さんは、パソコンのキーボードは多用していますか? 最近スマホやタブレットばっかりでキーボードなんて使わないよ! なんていう人も増えてきたと思いますが、仕事上などではやはりデスクトップパ …

blogshow365

実はちゃんと名前があった! 身の回りの気になる現象紹介

普段何気なく生活していると、いろいろな不可思議な現象や反応が起きることってありますよね。   例えば、 寝ている最中に突然身体がビクッと動いてしまったり 同じ曲のフレーズが何度も頭の中を流れ …

桃の節句

桃の節句の祝い方や意味などを解説! 祝い金の相場はいくら?

後1カ月もすれば3月となりますが、 3月と言えば卒業シーズンです。 気温的にもまだ寒さが残る時期ですが、 同時にひな祭りも控えています。 そのひな祭りは桃の節句のお祝いの一つとなっていますが、 端午の …

除夜の鐘

除夜の鐘はなぜ108回鳴らす? 近年では騒音扱いで苦情も?

大晦日と言えば年越しそばを食べたり 紅白をみて過ごすという人も少なくないと思いますが、 もう一つの風物詩としてお寺が鳴らす除夜の鐘があります。   毎年大晦日になると除夜の鐘を聞くためにわざ …

blogshow382

金かかり過ぎ! 若者が車を保有するってこんなに大変だった!

どうもヒデオです。 最近若者の車離れがどうのこうのと騒がれていますが、正直そこまで問題なのか? とも思ってしまいます。 もちろん自動車業界にとっては痛手かもしれませんが、やはり公共交通網が発展した今、 …

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。