ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

アニメ

一体誰得? ジョジョ実写化決定でファンからは不満の嵐!

投稿日:2016年10月4日 更新日:

あの人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の実写化が決まったそうです。

しかもドラマではなく映画化で第4部の『ダイヤモンドは砕けない』を俳優の山崎賢人が主演の予定となっています。

ジョジョ実写キャスト

 
本当に驚きです!

以前から実写化するのではないかとも何度か噂されていましたが本当に現実化してしまいました。

しかもタイトルには”第一章”とついており、早くも続編の製作が視野に入っています。

 


 

ジョジョ実写化に対するファンの反応は?

筆者もジョジョの奇妙な冒険は過去に何度か読んでおり、その世界観と個性あふれるキャラクターや、独特の擬音やセリフの使い方などに魅了されて、読みふけったことがあります。

芸能界にも愛読者が多く、テレビ朝日系の『アメトーーク』にもジョジョ好きの芸人が集まって特集されるほどです。

 
しかしその大人気漫画のジョジョが実写化されて正直かなり複雑な気持ちです。

もはや黒歴史!? アニメの実写化は失敗の連続

以前にも当ブログではアニメの実写化は失敗の連続だ!

という内容の記事を投稿していますが、案の定ファンからは不安と不満の嵐です。過去にも、『ドラゴンボール』、『進撃の巨人』、『こち亀』など人気漫画の実写化はことごとく大コケの連続でした。

blogshow473

 
今回のジョジョ実写化も案の定批判の嵐です。

まだ公開すらされていませんが、絶対今までの二の舞を演ずるといわれています。

 

ジョジョの実写化は無理がある?

批判が多くあるのは無理もないことです。まずジョジョの世界観を実写で表現するのは非常に難しいというのが最大の理由です。

そもそもスタンド(超能力を持った守護霊)をどう表現するのか、そしてキャラの個性が最も反映できるキャストを両立させるのは本当に難しく、やはり実写化によって原作とのギャップが生じるのは致し方ありません。

 
もちろん原作を知らない人にとっては楽しめる作品になるかもしれませんが、それでも本当のジョジョファンの中には原作と設定が変わっていたり、スタンドの表現がおかしくなっていたりで想像していたのとは違う出来になるから見に行かないという人もいるみたいです。

 
今からでも遅くないので実写化は取りやめてほしいと思いますが、

それでもやってみなければわからない!

公開してからでも遅くない!

という意見もあります。なぜ今の邦画ってアニメの実写化に拘りすぎているのでしょうか、よっぽどネタがないのかwww

 
本当に実写化で成功させたいのなら、やはりハリウッドにお願いしたほうが無難だと思います。

 


-アニメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画『風の谷のナウシカ』について解説! 原作との違いや続編の制作は?

今月13日の金曜ロードSHOWではスタジオジブリの『風の谷のナウシカ』が久しぶりに地上波放送されます。1982年に公開された宮崎駿さんの有名なアニメ映画ですが、30年以上経った今でも定期的にテレビ放送 …

『耳をすませば』の主題歌と聖地について解説! 天沢聖司のストーカー説とは?

今週27日の金曜ロードSHOWでスタジオジブリの人気作『耳をすませば』が放送されます。 先週、先々週に続いてスタジオジブリが3作続いての放送となりますが、今回放送される『耳をすませば』は思春期の男女の …

千と千尋の神隠しの大ヒットの要因とは? 着想の源や没案も紹介

現在大ヒット公開中のアニメ映画『君の名は。』が興行収入200億円を超えたことが話題になっています。 因みにこれまでで興行収入最大の日本の映画はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』で308億円ともはや金 …

もはや黒歴史!? アニメの実写化は失敗の連続

ここ数年、人気漫画の実写化が頻繁に続いてるような感じがしますが、どの作品も評価はイマイチ、または不評www   なぜアニメの実写化は失敗するのか? 日本では過去に何度も二次元作品が実写化され …

秋葉原・日本橋・大須 オタク三大聖地の定義が揺らぐ?

  日本で一番有名なオタク街といえば、ご存知東京の秋葉原ですね。筆者も何度か東京に足を踏み入れたことがあり、秋葉原にも何度か行ったことがあります。 ただやはり人は多いですね、最近では日本人の …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー