ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木星

探査機Junoが捉えた木星の最新の姿!

  2011年8月に打ち上げられた探査機が約5年の歳月を経て先月木星の軌道周回上に入りました。 探査機の名前はジュノーと呼び、NASAが太陽系探査を行うニュー・フロンティア計画の一環として打 …

キリバスの国旗

新年を世界で最初に迎えるキリバスはどんな国? 海面上昇で水没の危機も?

いよいよ12月、師走ですね。 後1カ月もすれば2016年も終わり2017年になります。 今年はどんな1年だったでしょうか? 年末年始は、故郷に帰ったり、海外旅行で過ごしたりする人も いるでしょうが、ど …

blogshow28

このままでいいのか?若者の政治的無関心

先月の11日は参議院選挙の投票日でしたね。 結果は自民党・公明党率いる与党が圧勝し、単独過半数を得て、政権の体制がより盤石なものとなりました。   しかし全体の投票率を見ると、案の定低かった …

混合診療

混合診療って何? 問題点は? 安倍政権下で解禁か?

今の安倍政権が推し進める経済政策アベノミクス、その政策の一つに混合診療の解禁があります。 日本の今の医療制度の根本の改革ともいわれていますが、これが解禁されるとどうなるのか、 またそもそも混合診療って …

済生丸

瀬戸内海と豊後水道を巡回する済生丸とは? 病院船との違いは?

現在瀬戸内海と豊後水道では、済生丸という診療船が巡回しています。 この済生丸はこの地域を巡回する日本唯一の診療船だそうですが、 今週土曜日の日本テレビの番組『世界一受けたい授業』でも特集されます。 & …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー