ヒデオの情報管理部屋

世界中の様々なニュースをヒデオ独自の目線でみつめる

未分類

猛暑の季節が始まる、熱中症注意報!

投稿日:2016年7月28日 更新日:

どうも皆さんこんにちは、ヒデオです。

ついに7月も下旬、梅雨も明けて本格的に暑くなってきます。毎年のように、この時期になると猛暑日が連続し、熱帯夜は当たり前、熱中症には十分に注意してください!

と、天気予報のキャスターは喚起してくれますが、ここ最近の”ポケモンGo”の流行により、外出する人が増えてきて心配です、その分運動不足は解消されるかもしれませんが、それでも猛暑はより深刻さを増してくるのでマジで気を付けないといけないですね。

ab7

さて気になる2016年の夏は、
8月以降は平年より猛暑日が増えるらしい。というのが予報となってますが……

【スポンサーリンク】



なんか毎年のように今年の夏は例年より暑い!
と言ってるような気がしますね。どれだけ地球を温暖化させれば気が済むんですかねぇ (;^_^

やはり都市化の影響もあって都会で外出するのはかなり暑いです、熱中症対策で保冷グッズや清涼飲料水が大量に売れます。その分経済効果は確かに凄いと思いますが、もう少し涼しくならないものかと思います。

 
個人的な意見ですが、僕自身地球温暖化はあまり信用してないです。

確かに昔に比べて暑くなったような気がしなくもないんですが、そもそも昔から夏は暑いもんでしょうwww子供の頃の記憶なんてたかが知れてます。物心ついた頃から夏は暑かったし、

 
ましてや今のご時世、夏は冷房つけるのが当たり前。そりゃ今の夏の方が暑く感じますよ。現代人は冷房に頼り切りになってしまってますます暑さに弱くなって来たんじゃないんでしょうか?

とまぁ、あくまで僕自身の見解ですが、いずれにせよこれから猛暑の季節が始まるのは事実です。

 
因みに筆者は最近セブンイレブンでアイスコーヒー買って飲むのにはまってますが、やはりアイスも食べたくなりますね。

しかしこうも暑いとアイスはすぐに溶けてしまいます、そうならないようあせって食べようとするのですが、あんまりアイス食べ過ぎるとお腹を壊しちゃいます。また熱帯夜だからと言って夜に冷房をつけっぱなしにして寝てしまうと夏風邪をこじらせる場合もあります、みなさんもこの時期の健康管理は特に気を付けてください (#^.^#)

 
あと猛暑真っ盛りのこの時期に、外でポケモンGoやりすぎると、スマホ自体も発熱しすぎちゃうからマジで気を付けましょう♪

【スポンサーリンク】



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスローズ

冬に咲く美しい花々を紹介! 花言葉や開花時期、画像も!

今回は、冬だけの季節に咲く美しい花を紹介したいと思います。 木々は葉っぱが散って寒々しいイメージばかりしかないですが 意外と咲く花は多いものです、 ついでに花言葉も紹介したいと思います。 スポンサーリ …

blogshow01

昔と変わった恐竜のイメージ

今回は恐竜のお話についてお話します。 遥か6500万前まで絶滅するまで、約数億年に亘って繁栄し続けた巨大生物群、その生態系は今も謎に包まれている部分が多く、考古学者や多くの一般人にとってロマン溢れる世 …

深夜コンビニ

過酷だった深夜コンビニバイト? 筆者の体験談を明かす!

今回は自分の昔話をしたいと考えています。自分が過去に半年ほどやっていた深夜コンビニのアルバイトのお話です。 これからコンビニでアルバイトしようかなと思っている方がいたらぜひ参考にしてみてください! & …

ダイヤモンドダスト

樹氷・流氷・毛嵐など幻想的な冬の自然現象を一挙紹介!

今回は冬の季節でしか見られない神秘的な 自然現象をいくつか紹介していきます。 北海道や雪山など、今年の冬はスキーやスノボーを楽しみたい! と思ってる方は、ぜひこういった自然現象を生でご覧になって 感動 …

うるう秒

元日の朝が1秒増える? うるう年ならぬうるう秒について解説

明けましておめでとうございます! 2017年がついにやってきましたが、みなさんは今年の抱負はもうお決まりでしょうか?まだのお方はぜひ以下の記事を参考にしてみて下さい。 書初めの由来や意味とは? 1年の …

スポンサーリンク

管理人はこういう人

どうもヒデオという者です。 出身は九州、大学卒業後就職し現在は25歳で会社員をしています。 趣味はゲーム、ネットサーフィン、アニメ観賞、 最近はまってるゲームはパズドラと白猫です。 現在の自分の生き方にやや疑問点を感じながらも、 日々ブログを書き続け世界の様々な出来事を自分の目線で認識し、見つめ直し考察するのが日課です。 将来の夢は自作の小説を世に売り出したいと考えております。

カテゴリー